心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

ニュー大阪駅

大阪駅が立体的に見違えるような駅になりました。
京都駅よりはだいぶスケールが小さい様にも思いますが、
オープン3日間で130万人訪れた様です。
よったついでにちょこっとだけ撮って来ました。
暫く経ってから人が少なく成ったら又ゆっくり撮ってみたいと思ってます。



1.
e0051620_17361063.jpg


2.工事中の建物は開発中の梅北
解りにくいのでカラーにしました
e0051620_17363316.jpg


3.
e0051620_17365479.jpg


4.
e0051620_17371780.jpg


5.
e0051620_17373450.jpg


6.
e0051620_17382273.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-05-08 20:04 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14742081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2011-05-08 20:47
わぁ~ 行ってきたのね!
中津からヨドの前、阪急前を通るのが私のコースだけど、
上を見ても左右を見ても、人人人人・・・長蛇の列に恐れをなした!
6.の階段、面白そうやん♪
来年、行ってみます。(笑)
Commented by biwahama at 2011-05-08 22:27
こんばんは。毎日ニュースや特集で見ておりますが
とにかく広くなって人が多いこと・・・。
きっと迷子になりそうやな~って観ております。
天井の造りは京都駅に似ていますよね。斬新な外観に圧倒されそうです。
4枚目の金と銀の時計が見たいです~6枚目の構図素敵ですね。
今度案内宜しくお願いしま~す^^
Commented by Sippo5655 at 2011-05-08 23:30
こんばんは!
大阪駅、すっごい近代的ですね(^0^)/
なんだか、空港みたい^^
かなりの広さなのですねー。
また観光客も増えそうですね!
私もいつかは行ってみたいです♪
p。
Commented by voyagers-x at 2011-05-09 08:19 x

おはようゴザイマス!!
都心部はどんどん開発が進んで知らない間に凄く劇的に変化していますね。未来的な洗練された雰囲気ですね。でも日常でずっとこの空間に埋もれていたら息が詰まりそうかな....って、この気持ちは田舎に住んでる人固有のものかも^_^; 都会の人は見慣れてるからあまり感じない感覚かもしれませんね。

Commented by biwakokayo4 at 2011-05-09 09:54
私もニュースで見ましたが人の多さに驚きました。
6枚目の写真が面白いです。
階段を登る人は若くて元気なんでしょうね。
本当に迷子になりそう。(笑)
22日、よろしくお願いします。
Commented by namazu_5757 at 2011-05-09 18:29
ヨドバシカメラに行くのにとても便利になりました。
今までは人ごみのコンコースを通るのが大変でしたが、
上を跨げるようになってベリーグーです。
時空の広場気持ちいいですね。
Commented by hirosi906 at 2011-05-09 21:52
>trialさんへ

大阪駅は何時も通る所なのでちょっと降りて見ました。
3日間は凄い人の様でしたが、私は土曜に行きましたが並びはしませんでした。
6の階段は3と一緒で、時の広場へ向かう階段です。
来年ね!!それは良いかも(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-05-09 21:55
>biwahamaさんへ

確かに、何処でどうつながってるのか解りにくいですね。
一方通行の規制も在ったし、迷子にはなりませんでしたが・・・・。
京都駅にちょっと似てますが、京都駅の方が全然良いですね。
是非大阪お越しください!!
Commented by hirosi906 at 2011-05-09 21:59
> Sippo5655さんへ

ほんとに近代的に成りましたね。
屋根は空の光が入る様に成っていてとても綺麗でした。
確かに部分的には空港の様な感じもしますね。
人が多いのは、一時の様な気もしますが、増えるのは増えるかもしれませんが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-05-09 22:04
> voyagers-xさんへ

確かに都心だけはどんどん近代化しますが、一歩裏に入れば取り残さ
れた処が目につきますね。
私も、超近代的な所より、緑の多い開放的な所の方がほっとしますね。
近代的な所も歩きなれていて圧迫感はそうないかも・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-05-09 22:09
>kayoさんへ

あんな所に一日50万人ですからね。ちょっとびっくりです。
階段を登るひと、若い人ばっかりじゃ無かったと思います。
エスカレーターは並んでましたから。
22日この大阪駅体験ですね。ちょっとは人少なく成ってると思います。
Commented by hirosi906 at 2011-05-09 22:12
>namazuさんへ

確かに淀橋抜けるのには、上から行ける様に成って良いかもですね。
時空の広場この日は規制されていて、真ん中部分入れなくてゆっくり
出来ませんでした。
人がすいたら休むのには良い空間でしょうね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-09 22:55
こんばんは!
ニュー大阪駅、劇的に変わったようですね・・
イメージ的には京都駅の感じでしょうか・・
このところ、ずっと自宅近辺しか動いてませんので都会に出るときっと
迷子になるかも(笑)
ラスト、面白いですね・・・
どんなに長い階段でも、必ず歩いて登る人いますね(笑)

迷彩アートの#2、素晴らしいフクロウです!
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2011-05-10 23:07
>kameさんへ

大阪駅見違えるように変わりましたね。
京都駅の小型版ってとこですね。
入り組んでますから、初めて来たら迷うでしょうね。
階段の方が早いですからね。
迷彩アートありがとうございます。
Commented at 2011-05-11 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin2627 at 2011-05-13 02:12
こんばんわ

コメントありがとうございます。

新しくなった大阪駅、まだほとんど探検していません。
2枚目、5枚目のお写真何処か気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅田の片隅      大阪城のパフォーマー >>