人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

嵯峨野の春

大覚寺から広沢の池辺りは長閑な田園地帯が広がる長閑な所
この日は,朝から快晴。絶好の散策日和。
朝はちょっと寒かったですが,昼からぽかぽか陽気
長閑な風景に癒されて来ました。



1.
嵯峨野の春_e0051620_19454118.jpg


2.
嵯峨野の春_e0051620_19455847.jpg


3.
嵯峨野の春_e0051620_19462388.jpg


4.
嵯峨野の春_e0051620_19464461.jpg


5.
嵯峨野の春_e0051620_1947528.jpg


6.
嵯峨野の春_e0051620_19473560.jpg


7.
嵯峨野の春_e0051620_19475690.jpg


by hirosi906 | 2011-04-20 20:27 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by biwahama at 2011-04-20 22:30
以前大覚寺から広沢池までの田園風景を散策したことがあります。
紅葉時でしたが~とてものどかで長閑な風景に懐かしくもあり
今でもその光景は忘れられないです。
hirosiさんの切り取られた嵯峨野の写真の数々いいですね。
最初をカラーにしてモノクロに流す構成もにくい^^
3・5・6枚目素敵です。船が整列する光景に水面に映る山
船に乗る男性 時間が止まったかのような静けさを感じます。
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-20 23:31
こんばんは!
広沢の池、いつだったか思い出せないぐらい昔に見た記憶が(笑)
長閑な田園風景がいいですね〜
#6のビニールシート、#7のノリ面でしょうか・・
曲線が面白いですね!
ポチッ!
Commented by voyagers-x at 2011-04-21 09:25 x

おはようゴザイマス!!
素適な一枚目。春らしくてポカポカで長閑で、気持ちよさそうですね。モノクロもいい感じですね。日常のゆったりした雰囲気を感じる事が出来そうです。

Commented by Sippo5655 at 2011-04-21 21:51
こんばんは!
いいですね~
うららかな小春日和の日に
こんな長閑なところをのんびりとお散歩♪
春の光景が、心を穏やかに
軽くしてくれますね。
3,5枚目、印象深い作品ですね。
3枚目の並んだボート、惹かれるものがあります。
ラスト、こういう流れがなんか好きです♪
整っていない、自然のなりゆき、みたいなところが落ち着きますね。
p。
Commented by hirosi906 at 2011-04-21 22:15
>biwahamaさんへ

この辺はほんとに長閑な田園地帯って感じがしますね。
春の今頃も菜の花や桜、明るく華やかでした。
3,5は広沢の池で撮りましたが、とても静かなゆったりとした良い池で、このままずっと眺めていたい感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2011-04-21 22:19
>kameさんへ

私も、20年ぶりくらい前に行ったきりでした。
何か全然変わってない様な気がしました。
7は、ビニールではなく、泥を固めたものが白く成ってるだけです。
6は薄いけれの様なものでした、植えたものを保護するんでしょうか??
ちょっとわかりません。
Commented by hirosi906 at 2011-04-21 22:22
> voyagers-xさんへ

1枚目は、日本の田園の春の風景ですね。
とても長閑な田園地帯でした。
良い春の一日を過ごしました。
Commented by hirosi906 at 2011-04-21 22:29
>Sippo5655さんへ

この辺は、嵯峨野でも観光地的でもなく、ほんとの田園地帯ですね。
日本のどこにでも在る、田舎の風景なんですが、とても癒されますね。
3.5はとても広くて、静かで穏やかな良い池でした。
6は田んぼに水を入れる前で、泥を固めたものですが、曲線に惹かれました。
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-23 18:53
1枚目は桜と菜の花の色がきれいだからカラーにされたのかな。
春らしい気分になります。
この辺りの田園風景は撮影しながら歩くのにいいですね。
都会のビルの谷間とは違う広々とした空があります。
Commented by hirosi906 at 2011-04-23 22:58
>kayoさんへ

1は、やはりカラーでないと、花の色とかでないんで華やかさを出そうとカラーにしました。
日ごろ都会ばかり歩いてるので、こんな田園地帯を歩くのは癒されますね。
春の華やかさと、長閑なのんびりさを感じ歩いてました。
Commented by shin2627 at 2011-04-23 23:49
こんばんわ

3枚目、5枚目のお写真がすごく印象に残りました。5枚目
の草の模様が綺麗ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-04-24 23:05
>shin2627さんへ

3は静かな高原の様な素敵な風景でしたね。
5、水面に生えた草にボートがボートが来てくれて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 惜春      大覚寺の春 >>