2011年 04月 17日

大覚寺の春

今日、クラブの撮影会で京都・嵯峨野大覚寺に行って来ました。
桜もまだ残っていて、境内の枝垂が満開、
花嫁さんも居て幸せいっぱいの春って感じでした。
横の大沢池も長閑な感じで,春を目一杯感じて来ました。





1.
e0051620_2061637.jpg


2.
e0051620_2063746.jpg


3.
e0051620_2065867.jpg


4.
e0051620_2071648.jpg


5.
e0051620_2073846.jpg


6.
e0051620_2075662.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-04-17 21:01 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14623705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 趣味人 at 2011-04-18 06:45 x
桜をバックにした白無垢の花嫁さん・・・
良いですねぇー、モノクロ表現がその色を何倍もして想像させられます(^_-)
↓ 桜花下で演奏するフォルクローレのトリオ・・・コンドルは飛んでいく・・・アンデスの響きが聞こえて来るような(^-^)/
Commented by voyagers-x at 2011-04-18 08:50 x
おはようゴザイマス!!
素適な写真。一枚目とか二枚目の写真は木が好きな僕としては素適に感じます。桜の綺麗に咲く時期の晴れ姿、素適な思いで写真になりそうですね。そろそろ桜も終わりが近づいてきますね。
Commented by hirosi906 at 2011-04-18 22:50
>趣味人さんへ

お寺の境内でふと見ると白無垢の花嫁さん、桜をバックにほんとに
良い光景でした。まさに日本の風景です。
コンドルは飛んでいく・・・。私もこの曲は大好きな曲です。
フォルクロ―レとても優雅で独特のリズム、あまり聞かなかったですけ
ど、良い感じでした。
Commented by hirosi906 at 2011-04-18 22:53
>voyagers-xさんへ

これからは新緑の季節、木々の緑が鮮やかに成って美しいですね。
満開の枝だれ桜、ほんとに綺麗でした。
この時期の花嫁さん、良い所で思い出に成っただろうと思います。
Commented by Sippo5655 at 2011-04-18 22:59
トップ、素晴らしい景観ですね!
桜 満開の佳き日にお嫁入り・・♪
うっとりと見入ってしまいました(*^-^*)
枝垂れ桜も見事なものですね!
4枚目の絵も印象に残ります。
船に乗って・・・ゆったりと楽しみたいな・・・♪
p。
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-19 15:00
桜の花の下で白無垢の花嫁姿、素敵ですね。
最近はウェディングドレスが多いですが
京都のお庭には着物が合いますね。
少しうつむき加減の花嫁、お顔を拝見したいと思わせます。
Commented by namazu_5757 at 2011-04-19 19:20
4番がほのぼのしていていいですね。
それに5,6番、たぶん大沢池だと思いますがhirosiさんらしい視点で面白いです。
Commented by hirosi906 at 2011-04-19 23:09
> Sippo5655さんへ

1枚目の木、新緑の芽が伸び清々しい感じでした。
桜満開で、由緒ある寺で結婚式、一生の思い出に成るでしょうね。
4の夫婦、長閑な春の良い光景でした。
Commented by hirosi906 at 2011-04-19 23:12
>kayoさんへ

こんな日本的なお寺に白無垢は似合いますね。
最近は、見直されてきて白無垢も多いんじゃないかな・・・・。
とても綺麗な花嫁さんでした。
Commented by hirosi906 at 2011-04-19 23:14
>namazuさんへ

4枚目、老夫婦見たいでしたが、桜バックにほのぼのとした良い光景でした。
5.6大沢の池です。のんびりとした良い池でした。
Commented by shin2627 at 2011-04-23 23:47
枝垂れ桜が見事ですね。花嫁さんも良い季節に結婚式を
挙げられるんですね。お幸せに。
Commented by hirosi906 at 2011-04-24 23:08
>shin2627さんへ

枝垂れ桜、もう終ってると思ってましたが、ちょうど満開でした。
小さいけど、とてもボリュームがあり綺麗でした。
花嫁さんこんな所で結婚されて良い思い出でしょうね。
幸せ満開でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嵯峨野の春      大川の桜2 >>