2011年 04月 10日

大川の桜

まだ風邪はすっきりしませんが,昨日大川の桜を楽しんできました。
桜ノ宮辺りを流れる大川、河沿い数km約5000本の桜並木、
帝国ホテルも在り,大阪城と並んで桜の名所。
家から歩いて約10分、チャリでのんびり散策。




1.
e0051620_2012437.jpg


2.
e0051620_2014474.jpg


3.
e0051620_2022158.jpg


4.
e0051620_2024275.jpg


5.
e0051620_2032331.jpg


6.高校生のブラスバンド部が義援金を集めながら演奏してました。
e0051620_2052711.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-04-10 20:33 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14583405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-04-10 21:49
5000本の桜ですか・・・♪
これは圧巻ですね!
東京でも綺麗に咲いています。
淡いピンク色がさわわと揺れる光景、
心から癒されますね。

お風邪の方も良くなってこられたようで、
良かったですね。

義援金もたくさん集まりますように・・・。
日本人の心も、桜色に染まって
少しでも、笑顔を取り戻せますように。
p。
Commented at 2011-04-11 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2011-04-11 20:45
大阪の桜も良さげですね~水面の情景に惹かれます。
2枚目見てると船に乗りたくなりました^^
4枚目 椅子に洒落た机のセッティングですね。
最後高校生の力強い応援曲~心に音楽を届けて復興を願う運動
爽やかですね! 
Commented by hirosi906 at 2011-04-11 22:19
> Sippo5655さんへ

やっぱ桜は日本人にとっては、心の支えみたいなもんでしょうか・・・・。
今年も、また桜を見れたという想い。
独特の想いが在りますね。
被災者の人もちょっとは癒されるのでしょうか・・・。

風邪だいぶ良くなってサクラ楽しいんで来ました。
高校生の元気なパワー、清々しかったです。
Commented by hirosi906 at 2011-04-11 22:19
>鍵さんへ

また訪問させて貰います。
Commented by hirosi906 at 2011-04-11 22:25
>biwahamaさんへ

ここの桜並木は圧巻です。人は多いですが・・・。
2の船、春風に吹かれてとても気持ちよさそうでした。
ちなみに私は乗った事在りませんが、皆楽しそうでした。
4は屋台の店がこうして並べて営業されてます。
高校生、AKB48の歌の演奏したり、撮っても元気よく楽しそうでした。
こういう若い人の活動に元気貰いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大川の桜2      都市裏 >>