2011年 03月 09日

大阪城好日

三月初め、大阪城の梅も満開でかなりの人出
梅園にはカメラマンもいっぱいなので
写真はあまり撮らずに、梅の香りを楽しんだ後退散
のんびり大阪城のあちこち探索
堀の水の輝きに惹かれ静かに眺めてました。


1.大阪城には沢山の犬も集まって来ます。
e0051620_19592583.jpg


2.梅園にて
e0051620_19594369.jpg


3.
e0051620_200651.jpg


4.
e0051620_2004351.jpg


5.
e0051620_2002723.jpg


6.
e0051620_201249.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-03-09 20:13 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14400170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by farfarsideK at 2011-03-10 10:34

去年の今頃はもっと暖かかった様な気がします。もう少ししたら公園に行って花見見物してる人たちをスナップしていた時期だと思うんですが。今年は春のやってくるのが遅そうですね。

Commented by biwahama at 2011-03-10 13:40
大阪城の梅林も人出が多いでしょうね。もう満開でしょうか?
こちら石山寺も今年は遅いようです^^;
今朝窓を開けるとまた空き地が白く^^; 少しだけ雪が舞ったようです。
カラフルなワンチャンですね。うちのココも来週1歳です^^/
飛行機雲の模様 川面に作られる線や光 穏やかな時間が流れていますね。
Commented by hirosi906 at 2011-03-10 20:53
>farfarsideKさんへ

最近また寒くなってしまいましたね。
2月中旬はとても暖かかったのに・・・・。
まあ、すぐそこまで来てる様だから、もう少しの辛抱です。
Commented by hirosi906 at 2011-03-10 20:59
> biwahamaさんへ

この前の土曜日行ったんですが、かなりの人出でカメラマンもいっぱいいてました。
ほぼ満開状態でした。7か8分位かもしれませんが・・・。
最近ほんとに寒いですからね。また冬に逆戻りした感じですね。
このワンちゃん、可愛かったです。飼い主さんが記念写真撮ってました。
堀の水の輝きキラキラと印象的でした。
Commented by biwakokayo4 at 2011-03-11 16:04
水面の4,6枚目のモノクロ写真がいいなと思いました。
水面のさざ波が風邪を感じさせて美しいですね。
Commented by hirosi906 at 2011-03-11 21:57
>kayoさんへ

大阪城の上の方から、堀の水を眺めてましたが、
水面がキラキラ輝いてとても綺麗でした。
しばしこのさざ波に見とれてました。
Commented at 2011-03-12 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin2627 at 2011-03-13 06:48
おはようございます。

一枚目のワンちゃん本当に可愛いですね。お堀の表情、飛行機雲
穏やかな小春日和の雰囲気が伝わってきます。

3/11の地震で被災者の方を思うと呑気なコメントを書いている
場合では無いですが、それはそれとして考えるとして感想を書き
ました。
Commented by hirosi906 at 2011-03-13 20:21
>鍵さん

私は、全然揺れを感じませんでした。
関東は大変だったでしょうね。お疲れさまでした。
これからもお気をつけてお過ごし下さい。
Commented by hirosi906 at 2011-03-13 20:31
>shin2627さんへ

穏やかな平和な光景でしたが、この光景も、巨大地震のニュースに
吹っ飛んでしまいました。ホントに心が痛む思いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈り      淀川私景 >>