心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

淀川私景

前回の続きの淀川
この日は快晴
何故か河川敷の道に水模様
機能は雨降ってないのになぁ・・・・と思いながら
それが太陽に光って印象的
そんな風に適当に印象に残ったものを撮ってました。




1.
e0051620_18453663.jpg


2.
e0051620_1846184.jpg


3.
e0051620_18462771.jpg


4.
e0051620_18471031.jpg


5.
e0051620_1848155.jpg


6.
e0051620_18483326.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-03-06 19:25 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14379004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin2627 at 2011-03-07 07:04
おはようございます。

2枚目は広角の効果でしょうか、対岸の街を草が飲み込んで
しまうような錯覚を覚えます。アスファルトの水模様、面白い
です。モノクロだと映えますね。
Commented by farfarsideK at 2011-03-07 11:18

被写体として木は凄く好きです。いい感じですね。3枚目とか5枚目の光と影素晴らしいですね。こういうのが頭にインプットされて、実際に似たような光景を見つけたときピピピッと来て撮りたくなります(笑)

Commented by biwakokayo4 at 2011-03-07 12:22
一本の木って気になりますね。
写真に撮りたくなる。
路面の濡れて光ったものは霜のせいでしょうか?
おもしろいですね。
Commented by hirosi906 at 2011-03-07 21:19
> shin2627さんへ

2は28ミリの広角ですね。枯れ草が水から生えてて面白い形だったので撮ってみました。
水模様これはやっぱりモノクロの世界でしょうね。
水が太陽に光って面白い光景でした。
Commented by hirosi906 at 2011-03-07 21:57
>farfarsideKさんへ

冬の葉っぱの無い一本の木、なんか絵に成りますよね。
私も惹かれて撮りました。
やっぱモノクロは光と影ですね。色んな光と影を求めて撮ってる様な気がします。
Commented by hirosi906 at 2011-03-07 22:04
>kayoさんへ

寂しげな枝を広げる一本の木。やっぱ撮りたくなりますよね。
路面の水、霜じゃないと思います。そんなに冷え込んでなかったですから・・・。
土手の草に露が下りて流れてきたのかも???
水の形が太陽に照らされ光って綺麗でした。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-07 22:07
こんばんは!
これは印象深い絵ですね・・!
水模様が素敵な効果を作り上げていますね。
3,5枚目、面白いです☆
前ポチ☆
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-07 23:15
こんばんは!
#5の濡れた路面、ところどころで乾いた面の形が面白く・・
さらに光り輝く様がいいですね!
#3の光と陰、人物の動きがいいですね!
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2011-03-08 22:24
>Sippo5655さんへ

この日の水模様、夕方の陽の光を浴びてとても印象的でした。
色んな模様も在っていっぱい撮ってました。
撮りすぎて選ぶのに苦労しました。
Commented by hirosi906 at 2011-03-08 22:40
>kameさんへ

水の垂れ具合、色んな形があって色々撮りましたが面白かったです。
丁度道の向こうに太陽が在って水が輝いてました。
3は上の鉄橋の影が綺麗だったので、人が通るのを待って撮ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪城好日      淀川好日 >>