2011年 02月 26日

体験舞妓さん

京都と云えば舞妓さん
本物の舞妓さんには滅多に出会えませんが
体験舞妓さんは,大流行り
八坂の塔辺りには沢山の体験舞妓さんが
頼んで石塀小路を歩いてもらったりして
皆で撮影してました。


1.
e0051620_19414520.jpg


2.
e0051620_19481456.jpg


3.
e0051620_19483796.jpg


4.
e0051620_19485693.jpg


5.
e0051620_19493319.jpg


6.
e0051620_19495186.jpg


7.
e0051620_19512189.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-02-26 20:01 | 京都 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14321498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin2627 at 2011-02-27 07:35
おはようございます。

みなさん、可愛いですね。カラーの鮮やかな舞妓さんも良い
ですがモノクロだと表情がよりはっきりするような気がします。
Commented by farfarsideK at 2011-02-27 14:43

素敵ですね。どこかの番組で昼間に見掛ける舞妓さんはほとんどがなんちゃって舞妓さんだと言っていました(笑) 僕には本物かどうかは区別できませんが^_^;
Commented by Sippo5655 at 2011-02-27 21:16
こんばんは!
体験舞妓さん!
こんなことができるのですね~♪
いいな、私もやってみたい^^
色鮮やかで周りの空気も華やぎますね。
これを機に舞妓さんになりたい人が増えると良いですね。
ラストの女性!?
気合い入ってますね!
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2011-02-27 22:41
>shin2627さんへ

皆さんほんとに可愛かったですね。
カラーだと顔白く塗ったのが目立ち過ぎるかも知れませんね。
モノクロだとそれが解りにくく自然な感じに見えますね。
だからかもしれませんね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-27 22:46
> farfarsideKさんへ

昼間でも、舞妓さん見かける事も在るんですが、
本物かどうかは場所で解るし、見てもすぐに解りますね。
雰囲気とか全然違いますから。
Commented by hirosi906 at 2011-02-27 22:51
>Sippo5655さんへ

最近、体験舞妓さん出来る所いっぱい在りますね。
一度体験してみてください(^^)
これを見て舞妓さんに成る人はいるかも解りませんね。
修行とかしきたりが厳しいですからね。
それに不況だから、舞妓さんを呼ぶ人少なく成ってると思います。
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-28 11:00
体験舞妓さんたちもカメラマンに囲まれて本物の舞妓さんになった気分でしょうね。
皆楽しそうなお顔ですから、きっといい記念になったでしょう。
若いうちは何でも挑戦ですね。

Commented by hirosi906 at 2011-02-28 22:16
>kayoさんへ

モデルに成った気分でしょうか。
皆さん、気楽に撮影させてくれますね。
おまけに、色々歩くのも頼んで撮らしてもらいましたからね。
結構年配の人も成るかたいますよ!!
Commented by tomo at 2011-03-01 01:43 x
素敵ですね!
体験舞妓さんのういういさが感じられます(*^_^*)
こういう形で伝統文化が伝えられるのもありかも(^_-)-☆
なんて思ってしまいました
Commented by hirosi906 at 2011-03-01 22:39
>tomoさんへ

確かに、こんな形でも日本の伝統が体験され伝えられるのは
良い事かも知れないですね。
みんな、お淑やかで初々しい感じで良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川好日      京都の印象 >>