2011年 02月 20日

レトロビル.フジハラビル

大阪天満宮の近く天神橋商店街の南の外れにある
フジハラビルはユニークなアートビル
地下にギャラリーが在って、
この日はポートレートの写真展があって
見たついでにこのビルを撮って来ました。
中や周りにも不思議な絵がいっぱい飾られてます。


1.
e0051620_18375879.jpg


2.
e0051620_18382210.jpg


3.
e0051620_18384137.jpg


4.
e0051620_18392540.jpg


5.
e0051620_18403395.jpg


6.
e0051620_18404786.jpg


7.
e0051620_184136.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-02-20 18:54 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14276538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by farfarsideK at 2011-02-21 10:49

この様なアートビルは素敵ですね。じっくりと時間をかけてカメラで写真を撮りながら楽しめますね。・・・( ̄  ̄;) うーん素敵なオブジェも沢山ありそう。

Commented by hirosi906 at 2011-02-21 20:59
> farfarsideKさんへ

ここのアートビルほんとにユニークです。
ビル全体がアートに成ってます。
不思議な絵がいっぱい飾られてます。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-21 21:46
こんばんは!
私、2枚目がすごく気に入っちゃいました^^
このシルエットにキュンとなっちゃいました。
レトロな雰囲気、なんだか別世界の空間ですね。
灯りがまたあたたかで。
なぜか、木の廊下に響く靴音が聞こえてくるようです。
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2011-02-21 23:02
> Sippo5655さんへ

2枚目、私もこの窓を見て、とてもメルヘンちっくで良いなあと思って撮ってました。
ほんとにレトロな雰囲気なビルで、ビルの中も外もアートで彩られてました。
廊下は木だったかな??忘れましたが良い感じでした。
Commented by trial05 at 2011-02-22 00:45
あっ、フジハラビルやん♪ ^^
オーナーがユニークな方なのよね~。
4,5年前、盛んに行ってたんだけど・・・ここ行って無いし~。
2枚目のシルエットがイイですね~♪

Commented by ぐ~ at 2011-02-22 20:12 x
不思議な、作品がたくさん飾ってありますね。
昭和初期を連想してしました。(生まれてませんが・・)
ビルのデザインもレトロです。
Commented by hirosi906 at 2011-02-22 21:01
>rial05さんへ

4,5年前は良く行ってたんですか!!
其の時は何やってたんでしょうか??
オーナーの人がこのビル買い取ってアートビルにしたんですよね。
シルエットはほんとにメルヘンちっくで良かったです。
Commented by hirosi906 at 2011-02-22 21:12
>ぐ~さんへ

中々面白い作品いっぱい飾って有ります。
何年に建てられたのか解りませんが、
お互い生まれてないのは事実ですね(^^)

Commented at 2011-02-22 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2011-02-23 20:48
>鍵さんへ

私もこの画像かってに使いましたから!!
可愛い写真いっぱい在りますから楽しみにしておいてください。
Commented by shin2627 at 2011-02-25 00:49
こんばんわ

天神橋商店街にこんなビルがあるとは知りませんでした。
2枚目すごく惹かれました。丸い照明暖かみがあります。
Commented by hirosi906 at 2011-02-27 12:31
>shin2627さんへ

大きなビルじゃないんですけど、ユニークなビルです。
窓にはメルヘンチックな飾り。とても素敵な感じでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ねこ展      天満の天神さんの梅祭り >>