心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

天満の天神さんの梅祭り

梅で有名な天神さん
天満の天神さんの梅の木は少ないですが、今梅祭りをやってます。
盆梅展もやっているのですが、お金いるので見てません。
あまり賑わってませんが、境内では、骨董市もやってます。
甘酒が100円だったので一杯飲んでほっこりと!!



1.本殿の横に置いて在る盆梅
e0051620_19423736.jpg


2.天神さんの裏の小さな梅林で
e0051620_19431026.jpg


3.
e0051620_19432662.jpg


4.
e0051620_19442568.jpg


5.
e0051620_19434760.jpg


6.
e0051620_1944476.jpg


7.
e0051620_19452434.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-02-16 19:58 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14247296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shin2627 at 2011-02-17 08:03
おはようございます。

天満の天神様も梅の木があるのですね。盆栽の梅も立派ですね
甘酒を飲む女性の後姿、寒さが伝わってきます。
Commented by farfarsideK at 2011-02-17 10:49
まだまだ寒い日が続きますが、梅がもう咲いてるのですね。梅のいい香りはしましたか?春が待ち遠しいですね。

Commented by hirosi906 at 2011-02-17 22:33
> shin2627さんへ

天満の天神さんの梅って余り有名でも無く聞きませんが、
50本位は在るかも??
私もここで甘酒を飲んでました。そこで撮りました
Commented by hirosi906 at 2011-02-17 22:37
>farfarsideKさんへ

今日朝寒かったですが、昼間はずいぶん温かったです。
春は着実に近づいてるんだと思います。
梅はだいぶ咲き出しました。良い香りもしてました。
Commented by trial05 at 2011-02-20 00:01
こんばんは~。
>あまり賑わってませんが   ・・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
確かに、梅ノ木はありましたね。 梅の季節は、本家北野さんへ行ってしまうけど。(笑)

2. ビルを背景に 梅の香りが・・・ ここが大阪らしいネ!^m^
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-20 18:07
1枚目の紅梅、背景ととても似合いますね。
骨董市は人がいなくてお店の人が気の毒になります。
最近は皆必要でないものは買い控えていますからね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-20 20:51
>trialさんへ

大阪の天満宮は梅の木少ないですから、人も少ないですね。
やっぱ本家の京都の梅林は広いですからね。
ビルの影の梅の木、大阪らしい感じがしますね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-20 20:53
>kayoさんへ
1Ⅰの梅の木、本殿の横に置いてあるので目立ちますね。
骨董市、京都では賑わうのですけど、ここは人少ないですね。
面白いもの売ってますが、中々買うとこまで行かないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レトロビル.フジハラビル      雪の大阪城 >>