2011年 02月 13日

雪の大阪城

金曜日、朝起きたら雪が激しく降っていて
うっすら雪化粧、大阪は3年ぶりの積雪
午後1時位には雪もやんで、大阪城に行ってみました。
テレビでもやってましたが、樹々は真っ白だったのですが、
行ったときには,樹々には雪は、あまり残ってませんでした。
溶けるのも早いです。
雪だるまが、あっちこっちで作られてました。


1.
e0051620_17455113.jpg


2.
e0051620_1746879.jpg


3.
e0051620_17464792.jpg


4.
e0051620_1747971.jpg


5.
e0051620_17474019.jpg


6.
e0051620_17484650.jpg


7.梅林の雪
e0051620_1749939.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-02-13 17:58 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14208446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 島猫 at 2011-02-13 18:15 x
雪だるまのお写真、面白い!、、です。
私も今日散歩していていろんなところで目にしました。
(私の息子も作ってました)
Commented by Sippo5655 at 2011-02-13 21:30
こんばんは!
雪、積もったのですね!
雪だるま私も作りたかった・・・
東京はついに積もらないで終わってしまいました。
トップの雪だるまさん、面白いですね!
5枚目はスノーマンだ♪
3枚目も楽しいな!
みんな、雪と戯れて
季節を謳歌していますね(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by tomo at 2011-02-13 23:40 x
かわいい雪だるまですね!
3枚目の手形もかわいいです(^_-)-☆
こちらは、今日まで少し雪が残っていました。
Commented by farfarsideK at 2011-02-14 09:44

雪が積もって寒そうだけど、雪だるまとか手形を見てると、寒くても外で楽しいことをしたいなという気持ちも湧いてきます。2月も半分終わりですね。寒いのもあと少しの我慢かも。今週もまたよろしくお願いいたします。

Commented by trial05 at 2011-02-14 19:54
大阪城の雪、テレビで観てたけど、雪ダルマが作れるくらい積もった?!
北部は雪ナシだったんだけど・・・
今日は道路にも積雪がありました。 シンシンと降ってたもんね~!

7.梅林の雪 が とってもキレイ!! 大阪じゃ~無いみたい(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-02-14 20:49
>島猫さんへ

雪だるまはあっちこっちに作られてました。
ほんとに可愛い感じがしました。
子供は大喜びでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-14 20:55
> Sippo5655さんへ

かなり積もったのですが、行った時はもう大分解けてました。
東京は積もらなかったんですね。
1枚目の雪だるま、ほんとにユニークでした!!
誰が作ったんでしょうか??中国人かも解りません・・・。
5はスノーマンでしょうかね?結構大きく可愛らしかったです。
大阪ってめったに積もりませんから、皆楽しんでましたね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-14 20:57
>tomoさんへ
至る所で、雪だるま見ましたが、可愛かったです。
手形は冷たかったでしょうね。気持ち解りますね!!
tomoさん所はかなり積もったんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-14 21:01
>farfarsideKさんへ

私は雪がやんでから行ったので、大分解けてましたが、降ってる時は
寒そうなので、家で外を眺めてました。
でも雪だるま作ってると楽しいかも!!
2月ももう中旬ですからね、春も近いです!!
Commented by hirosi906 at 2011-02-14 21:17
>trialさんへ

テレビで見てた時は大阪城は真っ白でした。
雪だるまは、市内は何処でも作れたと思います。
北部は雪余り降らなかったんですね。
今日も昼ごろからずーっと降ってましたね。
夕方は、うっすら車も積もってましたね。
梅林も下はうっすら雪化粧、上から見るとパッチワークみたいで綺麗でした。
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-16 11:30
あちこちに作られた雪だるま、それぞれにかわいい。
女性の雪だるまもいますね。(笑)
気温がそれほど低くないから雪もあっという間に解けます。
その方がいいです。
凍りついたら怖いから…。
雪の日ならではの手形や雪模様が楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2011-02-16 21:18
>kayoさんへ

雪だるま、ほんとに可愛かったですね。
一枚目は女性かな??下も付いてますが(笑)
雪もうちょっと、解けないで残ってほしかったですが・・・。
大阪って積もる事少ないし・・・。
みんな、雪積もって楽しかって遊んでtsんでしょうね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-02-18 00:00
こんばんは!
金曜日の雪、かなりベチャ雪でしたので融けるのも早かったですね。
連休初日でしたので、子供たちは大喜びだったのでは(笑)
トップの雪だるま、これは大人の作品でしょうね(笑)
(先)ぽち!
Commented by hirosi906 at 2011-02-20 20:24
>kameさんへ

凄い雪だったですが、解けるのも早かったですね。
大阪はめったに積もる事無いので、子供にとっては大喜びだったでしょうね。
1は、大人が作ったんでしょうね??中国人かも??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天満の天神さんの梅祭り      一休寺 >>