心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

黄昏の京都駅

ちょうど日が暮れる頃,京都駅に行ったので
ちょこっと、撮って来ました。
京都タワーが、ライトアップで浮かび上がり幻想的。
そんなに寒くはなかったのですが、
人も少なく寂しげでは在りました。



1.
e0051620_18545289.jpg


2.
e0051620_18543551.jpg


3.
e0051620_18553192.jpg


4.
e0051620_18555933.jpg


5.
e0051620_18561985.jpg


6.
e0051620_18564042.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-02-06 19:40 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14145152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2011-02-06 22:13
hirosiさんが撮る京都駅周辺は~私の知らない京の顔が見られます^^
3・4・6に惹かれるものがあります。
モノクロだと灯りが幻想的になり際立ちますね。
6枚目階段からですよね。もうすぐここの大階段の駆け上がり大会がありますね^^
Commented by kame-photo-2 at 2011-02-06 22:58
こんばんは!
ここは駅の屋上でしょうか?
#2.4は硝子への写り込み・・・#2はUFOにも見えたり
#4は#1の写り込み、見たことのない京都の風景ですね!
切り取りの巧さにポチッ!
Commented by farfarsideK at 2011-02-07 10:50

京都駅、懐かしいですね。いっぱい撮るところがありそうです。ゴールデンウィークの手配もう始めました?日曜日に旅行会社に行ったら、すでにめぼしいところが全部キャンセル待ち状態でした。世間の人って遊ぶ事に関しては用意周到ですね(笑)

Commented by Sippo5655 at 2011-02-07 15:31
こんにちは!
京都タワー、こんな風に幻想的に浮かび上がるのですね。
なんか、ロケットみたいにも見えますね^^
手前の黄色い円盤もいいなあ。。
・・・あ、4枚目の円盤ですね
このお写真、好きです~♪
ラストも面白いアングルですね。
女子高生?
どんなおしゃべりに花が咲いているのかな^^
前ポチ☆
Commented by namazu_5757 at 2011-02-07 20:55
不思議写真ですね。
1番の二つの造形に人の影が効いてますね〜
2番4番は不思議感が最高です。
5番には見えない宇宙人がいるような雰囲気です。
Commented by hirosi906 at 2011-02-07 21:17
>biwahamaさんへ

こんな時間に京都駅には行った事無かったんですが、
日が暮れたちょっと後だったのでとても良い感じでした。
良い感じのとこと、30分ほどで撮りまわってました。
大階段の駆け上がりが在るんですか、面白そうですね。

Commented by hirosi906 at 2011-02-07 21:25
>kameさんへ

だいたい屋上で撮ってました。6と3は途中ですけど。
2は写り込みではないです。右のライトは映り込みですね。
4の映り込みは、別の1の様な明かりでタワーはそうですね。
この時間の京都駅は綺麗でしたね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-07 22:03
> farfarsideKさんへ

京都駅は斬新で、色んな空間が在って、ゆったりして撮るとこいっぱい在りますね。
もうゴールデンウィークの予約ですか・・。
しかも、めぼしい所予約でいっぱいなんですね!!
みんな気が早いですね・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-02-07 22:07
> Sippo5655さんへ

京都タワーは、ローソクをイメージして建てられてるので、ライトアップ
で、ほんとにローソクの様に浮かび上がってます。
1と4は違う円盤ですが、何個か建って綺麗でしたね。
最後は、女子高生だと思います。
Commented by hirosi906 at 2011-02-07 22:14
>namazuさんへ

京都駅は、オブジェの様な物が沢山置いて在って、ライトアップされて
たりで結構面白いですね。
屋上も吹き抜けで周りの景色も見え、ガラス越しに色んなものが映って
写真撮るには面白い所です。良い時間帯に行けたのが良かったですね。
Commented by trial05 at 2011-02-08 23:40
こんばんは~。
マジックアワーの京都駅って、 好きやわぁ~♪
と、言いながら通り過ぎるけど。^^;
4.は映り込みでしょうか? 
タワーと屋上の円形屋根(?)がうまく収まりましたね~。
それにしても人が少ないね。 ・・・寒かったのでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2011-02-09 21:54
>trialさんへ

マジックアワーの京都駅、上が吹き抜けに成ってますから、眺めは良いですね。
通り過ぎるだけですか・・・。それはもったいないですね!!
4は映り込みですね。両方映ってる所探して撮りました(^^)
平日だったから、少なかったんでしょうね。
Commented by shin2627 at 2011-02-11 11:22
おはようございます。

京都駅、黄昏時の雰囲気素敵ですね。3枚目の疲れた男性と
オブジェの組み合わせ何とも言えないですね。屋上にヘリポート
があるとは知りませんでした。
Commented by hirosi906 at 2011-02-11 22:10
>shin2627さんへ

黄昏時の京都駅は、色んな空間やオブジェも在り、上からの眺めも良いので写真的には良い所だと思います。
3、は丁度うなだれた人が居たので良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一休寺      布施 >>