2011年 02月 02日

布施

近鉄、今里の次の駅・布施
ここは大阪市ではなく、もう東大阪市
駅近くを歩いてると、浅草観音通りの門が??
歩いて行くと普通の建物の中に奇妙なお寺
これが、浅草寺みたいでした。
結局中には入らず周りの町を散策してました。
この辺も、祠が在る良い下町でした。



1.
e0051620_1903741.jpg


2.これが浅草寺
e0051620_190586.jpg


3.
e0051620_1953451.jpg


4.
e0051620_1955733.jpg


5.
e0051620_1961751.jpg


6.
e0051620_1965316.jpg


7.
e0051620_1972978.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-02-02 19:39 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14109643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2011-02-02 23:02
こんばんは~。
布施とは内環近くよね? 車では通過はするけど・・・
「関西・浅草観音通り」なんて あるんですね~。
カシミヤ100%コート98000円、なんて看板も面白いね~。^m^
ちょっと新鮮やね?!
Commented by farfarsideK at 2011-02-03 10:16

日常の散策スナップの楽しさが出ていますね。自転車に乗ってる人の写ってる写真、タイミングがいいですね。普段の光景をこうやってみるのがスナップの楽しさの一つですね。

Commented by namazu_5757 at 2011-02-03 16:13
奇妙なもの多いと思います布施は。
私ごとですが、中学のとき奈良から東大阪に引っ越して来て、
何もかもカルチャーショックだらけで、中でもここ布施に関する噂は
信じられないことばかり。都会ってこういう所だと信じました。
テニスの試合でよく布施に行きましたが、
なんと布施駅前で、おばちゃんが道端でオシッコしてました。
しかし今思えば布施もかなりのローカル都市ですね。
だからこその魅力はあるのでしょうか?
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-03 18:22
2枚目の浅草寺の2階にお布団が干してあるので
笑えました。
ずいぶん庶民的なお寺ですね。
ちょっと↑のnamazuさんのおばちゃんの話に再度笑いが・・・。(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-02-03 20:22
>trialさんへ

車のらないら余り解りませんが、そうだと思います。
「関西浅草観音通り」って私も初めて知りました。
でも殺風景な何にもない通りで、変わった浅草寺が在るだけでした。
カシミヤ100%の看板も怪しかったですね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-03 20:27
> farfarsideKさんへ

こんな知らない面白そうな町をぶらぶら、スナップの魅力ですね。
通りすがりの人をちょこっと入れると、また生活感が出ますね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-03 20:33
>namazuさんへ

そうなんですか!!
初めて歩いたんですが、まだまだ面白そうな所いっぱい在りそうですね。
おばあちゃんが、おしっこなんて見た事無いですね。
もっと歩いてみないといけないですね(^^)
Commented by hirosi906 at 2011-02-03 20:42
>kayoさんへ

この浅草寺の建物、とっても奇妙で、中に入る気無くしました。
2回の布団、だれのでしょうね。お寺に住んでる人のでしょうが面白いですね。
正面から全体を撮りたかったんですが、入らなくて横から撮ったんですけど。
namazuさんの話はちょっと面白いですね(^^)
Commented by Sippo5655 at 2011-02-03 21:40
こんばんは!
大阪にも、浅草寺ってあるのですね^^
でも、「せんそうじ」でなくて「あさくさでら」って呼ぶのかな?
奇妙ですか^^;
ん~、お布団が干してあったり、
コーンが置いてあったり!?
6枚目のお家、なんだかあったかい(^^)
何気に看板の文字にも、街の個性が感じられますね。
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2011-02-03 22:35
> Sippo5655さんへ

私も知りませんでした。て云うか大阪の人でもほとんど知らないと思います。
何て読むんかも知りません・・・・・。
建物もお寺って云う感じでもないし、雰囲気もなんか怪しい感じでした。
今度行った時入ってみようと思います。
6枚目の家、祠が柱に取り付けてたり、左の家は昔の扉で良い感じでしたね。
最後のカンバン、本当にインパクトありました。
Commented by biwahama at 2011-02-04 17:25
え!浅草観音と聴くと大阪ではない感じがしますね。
洗濯物があったり布団が干してあったり~祠もあって下町のゆったりとした感が
伝わってきます。穏やかそうな町並みですね。
あんま・マッサージの店の名前に「お」をつけると・・おまちかね(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-02-04 21:58
>biwahamaさんへ

そうですよね。私も今まで、こんな浅草寺が在るなんて知りませんでした。
ちっぽけで、建物の中に納まって奇妙な寺でした。
この辺は、大阪の特有の良い下町って感じでした。
おまちかね、気が付きませんでした(^^)
あんまの大きい看板が下町らしい感じがして撮ってました。
Commented by shin2627 at 2011-02-04 22:45
こんばんわ

浅草寺がなぜこの地にあるのか不思議ですね。アパートに
見えます、2階からふとん干してるし(笑)まちかねマッサージ
待てないくらい気持ち良いんでしょうね。
Commented by koya1484 at 2011-02-05 21:18
相変わらず、大阪下町撮っていますね。
下町好きなんで、今度、ご一緒します?
まじですよ。
Commented by hirosi906 at 2011-02-06 22:27
>shin2627さんへ

この寺、どんな風にして出来たんでしょうかね。
寺の上は普通のアパートに見えますよね。
私もそう思いましたからね。
まちかねマッサージ、行ってみたくなりますね(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-02-06 22:33
>koyaさんへ

最近は、下町ばっかり歩いてる感じですね。
下町は楽しいですね。
今度ギャラリーで猫の写真出しますので、その時良かったら着てください。
koyaさんの知ってる下町案内していただけたら嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄昏の京都駅      今里 >>