心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

今里

近鉄鶴橋駅の1つ奈良よりの駅が今里
奈良、生駒・暗峠へ抜ける街道が在り 
今でもその面影が在る所、
街道沿いをあちこち歩いて来ました。
ちょっと横へ入ると大阪らしい下町が残ってます。
家からチャリで行ったんですが、家から約30分くらいです。


今日はちょっと寝不足で眠たいです。
アジアカップ最後まで見て興奮であまり眠れませんでした。
李のボレーシュートは見事でした。
最後までヒヤヒヤものでしたが・・・・・。
ドーハの悲劇から何年だっけ??
ようやく、ドーハの呪いがとけた感じがしました。



1.街道沿いの道
e0051620_17385923.jpg


2.
e0051620_17392086.jpg


3.
e0051620_17394197.jpg


4.
e0051620_174062.jpg


5.
e0051620_17404496.jpg


6.
e0051620_1741470.jpg


7.
e0051620_17412264.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-01-30 18:35 | 下町 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/14085441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-01-30 21:40
こんばんは!
猫ちゃん、味わい深い表情ですね・・♪
あと、6枚目も印象に残りました。
下町風情がとてもあたたかですね。
がらがらと引き戸を開ける音が聞こえてきそう♪
アジアカップ、燃えたようですね!
前ポチ☆
Commented by farfarsideK at 2011-01-31 10:10

サッカー、日本よく頑張りましたね。あの調子でワールドカップも頑張って欲しいですね。素敵なモノクロ。デジタルのモノクロ?少し滑らかな感じがするけど、でも素敵な雰囲気ですね。

Commented by biwakokayo4 at 2011-01-31 20:10
サッカーよく頑張りましたね。
日本も強くなったものだと…うれしいです。

自転車で30分、健康にも良いですね。
6枚目がいちばん印象に残ります。
Commented by hirosi906 at 2011-01-31 20:53
>Sippo5655さんへ

猫可愛かったですけど、警戒してました。
6は古びた家に植木がいっぱい。しかも上の段には、綺麗な盆栽
大事に育てられてるんでしょうね。
どんな人が住んでるんでるんか、気に成りますね。
アジアカップ、ハラハラでしたが興奮しましたね。
Commented by hirosi906 at 2011-01-31 20:59
> farfarsideKさんへ

サッカー初戦見た時はどうなるかと思いましたが、良く頑張ったと思います。
ワールドカップの場合は、格上ばかりですからね。ベスト16が精一杯かも・・・・?
写真はデジタルで後からモノクロに変換してます。
画面見ながら適当にしてるんですけど、微妙なトーン出すのは難しいです。
Commented by hirosi906 at 2011-01-31 21:51
>kayoさんへ

サッカーほんとに頑張ったと思いますが、オーストラリア以外全部格下ですからね。
アジアで勝てなかったら、ワールドカップで勝てませんからね。

電車で行っても30分位はかかりますから、チャリは健康のためにも良
いしエコにも成りますからね。
6は古い家でしたが、植木をとても大事にしてる人だなあと思って撮ってました。
Commented by 趣味人 at 2011-02-01 09:15 x
暗峠・・・、旧街道ですよね。
私が車に乗りだした頃、その名前に惹かれて乗り入れたことがあったのですが、道は狭いし勾配が半端やのうてエライめにあったことを思い出しています(^^;)
でも、旧街道と云われるところにはどこもたがわず、ええ風情の景色が残っていますよね(^_-)
hirosiさんの写真を見ていると、「久しぶりに、また走ってみようか・・・」という気になりましたが、「あの道で対向車がぁぁー」なんて思うと、やはりその行く気が萎えてしまう趣味人でありました(^_^;)/
Commented by namazu_5757 at 2011-02-01 17:39
アジアカップ決勝最後まで見てました。最後決まりましたね〜
梅田から鶴橋までの歩きで勢い余って布施までも何回も歩いてますが、
そのときに玉造から今里のいい雰囲気味わいました。
環状線の外側にもまだまだ面白い所ありますね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-01 21:40
>趣味人さんへ

私も、暗峠は歩いた事在るのですが、急な坂の連続で道は細いし、
車では大変だろうと思います。
旧街道と云われる所は、今でも面影が残っていて良い雰囲気の所多いです。
ここの道も、蔵や古い家が沢山残ってて良い感じでした。
暗峠はやはり車を何処かで停めておいて、歩くのが良いと思います。
歩くのもきつい所ですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-02-01 21:43
>namazuさんへ

アジアカップ最後まで見てたんですね。勝ったので見た甲斐が在りました。
namazuさんはこの辺の道良く歩いてたんですよね。
今里は、古い町も残ってて良い下町でした。
私も、環状線の外をもっと撮ってみようと思ってます。
Commented by shin2627 at 2011-02-04 22:41
こんばんわ

ドーハの悲劇、もうなんかすごく懐かしい気がします。今里
下町の雰囲気が色濃くありますね。99万円世界一周がすごく
気になりました。
Commented by hirosi906 at 2011-02-06 22:36
> shin2627さんへ

ドーハの悲劇、古いですね。20年近く前でしょうか。
私はその時の試合、頭から離れなかったです。
世界一周99万、古い家にこっけいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 布施      旧山田村(吹田市) >>