人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

えべっさん

えべっさんの続き
烏帽子を冠った選ばれた福娘さん達にはもの凄い人だかりですが
その他の人達は人だかりもなく、マンツーマンで撮らして貰えます。
カメラマンも沢山居るのに、撮るのは福娘さんばっかリ
素敵な人も沢山居るのにって思ってしまいます。
おじさん、おばさん達も笑顔で頑張ってます。


1.
えべっさん_e0051620_18201174.jpg


2.
えべっさん_e0051620_18204838.jpg


3.
えべっさん_e0051620_18212469.jpg


4.
えべっさん_e0051620_18214188.jpg


5.おみくじを売ってる人
えべっさん_e0051620_1822562.jpg


6.
えべっさん_e0051620_1822304.jpg


7.おみくじを売ってる人
えべっさん_e0051620_1823811.jpg


by hirosi906 | 2011-01-16 18:34 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
Commented by Sippo5655 at 2011-01-16 22:31
こんばんは!
そうですよね、福娘さんだけが華やかさや楽しさを作り出しているんじゃない・・
皆さん、素晴らしい笑顔!
心からの「あたたかさ」感じました♪
前ポチ☆
Commented by kame-photo-2 at 2011-01-16 22:41
こんばんは!
福娘に群がるカメラマン、極端に言えばレースクイーンを撮る感覚ですね(笑)
レースを撮らずに可愛い娘狙い・・・気持ちは良く解りますが(笑)
おみくじを売る他の方達はさしずめピットクルーと言ったところでしょうか。
祭りを支える裏方さんでもあるんですよね!
ポチッ!



Commented by farfarsideK at 2011-01-17 11:25
皆さん素敵な笑顔ですね。モノクロにすると表情が生きますね。光と影の感じが素敵ですね。人の笑顔っていいですね。こういうのが撮れたりすると、スナップって楽しいなと心から実感できますね。

Commented by hirosi906 at 2011-01-17 21:05
>Sippo5655さんへ

みなさん福娘さんに負けない様な笑顔でした。
正月明けの華やかな行事ですからね。
でもカメラマンは、ほとんどいなかったです。

Commented by hirosi906 at 2011-01-17 21:08
>kameさんへ

確かにレースクイーンを撮る感覚ですね。
ほんとに良いたとえでぴったりです(^^)
裏方さんも負けじとハッスルして笑顔いっぱいでした。
もうちょっと撮ってあげてもいいと思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-01-17 21:14
>farfarsideKさんへ

こんな行事はスナップしやすいですね。
みんな笑顔で撮らしてもらえますから。
おまけに、人も少ないし楽しかったです。
Commented by biwahama at 2011-01-17 23:22
いつもスッポットライトを浴びる福娘よりも裏方で一生懸命に働く人々の
自然な笑顔こそが本当の福なのかもしれません。
人の温もりを感じる写真ですね。6枚目のおばさんの写真がいいなぁ。
Commented by trial05 at 2011-01-17 23:45
こんばんは~。
さすが えべっさん♪ みなさんの笑顔がえびす顔♪
カラーよりもモノクロの方が 光を意識でき、雰囲気ありますね~。
Commented by biwakokayo4 at 2011-01-18 10:51
hirosiさん、私はこういう写真の方が好みです。
人間らしさが出ていますから…。
特に3枚目以降は皆さんいい表情をされています。
モノクロでそれが強調されているのでしょうね。
Commented by namazu_5757 at 2011-01-18 20:46
福娘にカメラマンが集まるのは、痛いほどよく判りますが、
ことらの方々の笑顔の皺に刻まれた魅力は、、福娘に勝るとも劣らないです。
比べても何の意味も無いですが、、
どっちかしか選べないとすれば、、、文句無しに福娘です。私は。
いやいやなんのなんの、6番のおばちゃんいい表情してますね。
Commented by hirosi906 at 2011-01-18 21:59
>biwahamaさんへ

福娘さん達は選ばれただけあって可愛いんですが、上のおじさん、
おばさん達は、ほんとに素朴な人間的な温もりが伝わってきました。
6のおばさんは、カメラ向けると恥ずかしそうに笑ってくれました。
みんな素敵な笑顔でした。
Commented by hirosi906 at 2011-01-18 22:06
>trialさんへ

ほんとに皆さんカメラ向けると、笑顔で応えてくれます。
モノクロの写真は、ちょうど良い光でとても良い感じでした。
福娘さんが居る所は、影の所がほとんどで、写真的にはこの人達が良いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-01-18 22:08
>kayoさんへ

男としてはやっぱり福娘さんを撮りたくなるんですが、写真的にはこっち
の方が良い写真にはなると思いますね。
光るの状態も断然こっちの方が良いですから。
でもカメラマンは全然いません・・・・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-01-18 22:22
>namazuさんへ

福娘さんにカメラマンが集まるのは、まあ当然ですよね。
私もやっぱ、撮りたくなりますから。
写真的なのはこっちの方が良い写真だと思いますね。
光も良いし、人間的な暖かさがにじみ出てる様な人達でしたから。
Commented by shin2627 at 2011-01-20 22:20
こんばんわ。

働いている皆さんの表情が実に清々しくて良いですね。
おじさんの渋い魅力も捨てがたいです。
Commented by hirosi906 at 2011-01-23 21:50
> shin2627さんへ

皆さんほんとに清々しく、笑顔で活き活きしてましたね。
福娘さんも良いですが、負けないくらい良い顔でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 三十三間堂・通し矢      福娘 >>