2011年 01月 12日

福娘

ディープな大阪の次は、福を呼ぶ華やかな福娘達
今宮戎の「えべっさん」に行って来ました。
とにかく凄い人なのですが、なんとか福娘達を撮って来ました。
私は、商売人ではないので撮るだけでしたが・・・・・。
可愛らしい娘さん達の笑顔で癒されて来ました。



1.
e0051620_1940216.jpg


2.
e0051620_19402592.jpg


3.
e0051620_19404645.jpg


4.
e0051620_19413498.jpg


5.
e0051620_19415280.jpg


6.
e0051620_19421613.jpg


7.
e0051620_19424055.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2011-01-12 20:03 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13972041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2011-01-12 22:38
こんばんは!
わ~、可愛い福娘さんたち(´▽`*)
私も、思わず笑顔になってしまいました^^
みんな本当に良いお顔していますね♪
自然ににじみ出る笑顔って最高!
前ポチ☆
Commented by trial05 at 2011-01-12 23:17
こんばんは~。
テレビでみてましたが、境内から人が溢れてましたね~!
福娘さんたちを近くから撮ったなんて・・・福が授かったの?^m^
心斎橋で宝恵駕籠行列と会いましたが、キレイな福娘さんばかりでした!
タレントもいらしてたけど・・・ 名前が思い出せなかったよぉ~。^^;
Commented by kame-photo-2 at 2011-01-12 23:45
こんばんは!
えべっさん、かわいい子を見つけましたね〜
寒空に震える毎日ですが、この笑顔にホッと一息(笑)
ポチッ!
Commented by farfarsideK at 2011-01-13 10:58
おー素敵ですね。全員が凄く可愛いなんて珍しいですね。普通は一人二人可愛い人が混じってる程度ですが、この写真は全員可愛い!こんな写真沢山見せてください^_^;
Commented by biwakokayo4 at 2011-01-13 14:06
福娘に選ばれるだけあって皆さん素敵な笑顔ですね。
こういう時は遠慮なく写真が撮れるのがうれしいでしょう。
どの人が一番かな~と思って見比べても決められませんでした。
Commented by happykota at 2011-01-13 21:02 x
こんばんわ

福娘さんたち、実に笑顔がいいですね。
こちらまで釣られてにっこりしてしまいます。
これで福笹でも手渡されたら、幸せ一杯ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-01-13 21:47
>Sippo5655さんへ

福娘さんたちは、沢山の人の中から選ばれるので、
笑顔が可愛い子を選んでるのだと思います。
素敵な笑顔いっぱいで癒されて帰ってきました。
Commented by hirosi906 at 2011-01-13 21:52
>trialさんへ

境内入るのも一苦労でししたが、中では何とか近づけて撮れました。
こんな近くで、福娘さん見れて今年も幸せな気分に成ってました。
タレントさんも居たんですね。
私が行ったのは、10日なので宝恵籠行列は見てません。
Commented by hirosi906 at 2011-01-13 21:55
>kameさんへ

えべっさんの福娘さん達は、選ばれただけあって皆可愛かったです。
毎年、福娘さん達を見るのが楽しみに成ってます。
Commented by hirosi906 at 2011-01-13 21:59
> farfarsideKさんへ

この福娘たちは、沢山の人達から選ばれて成ってるので皆可愛いですね。
しかも、笑顔が素敵な子ばかりです。
やっぱ、可愛い子の笑顔を見るのは良いですね。
一年中こんな可愛い子の写真ばっかり撮るのは楽しいでしょうね(^^)
Commented by hirosi906 at 2011-01-13 22:02
>kayoさんへ

笑顔が可愛い子を選んでるんだと思いますね。
カメラ向けても笑顔で接してくれるので嬉しいですし、
アップでブログで載せるのにも良いですからね。
Commented by hirosi906 at 2011-01-13 22:07
>kotaさんへ

みんなほんとに笑顔が自然で素敵でした。
みんな、ついつい予算オーバーに成って笹にいっぱい付けて貰うんでしょうね。
私も癒されて帰ってきました。
Commented by shin2627 at 2011-01-14 22:25
こんばんわ

福娘さんたちの笑顔に癒されました。ずっと見ていたいです(笑)
10日に行きましたが福娘さんたちをよく見てなかったので
お写真拝見できて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2011-01-15 22:24
> shin2627さんへ

10日に行って福娘を見てないんですか??
目的は商売繁盛の笹ですか??
凄い人ですからね!!
写真だけでも見てもらえて良かったです。
Commented by shin2627 at 2011-01-16 17:13
こんにちわ。

今回すごい人で、笹を買う人の熱気に圧倒されて撮影しません
でした。ちょっと気持ちが弱かったのかな(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-01-18 22:27
>shin2627さんへ

福娘さんに近づくだけでも大変ですからね。
私は、何とか撮りやすそうな人を撮ってましたが・・・。
でもやっぱ大変でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< えべっさん      新今宮(環状線シリーズ) >>