心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 22日

桜ノ宮駅(環状線シリーズ)

今年最後の写真クラブの撮影会で
桜ノ宮駅から大阪駅まで歩きました。
ここは、大川沿い桜の名所ですが
この時期は、人も少なく寂しげで静か
写す被写体も少なく行ったり来たりでした。


1.
e0051620_1912634.jpg


2.
e0051620_1914427.jpg


3.
e0051620_192716.jpg


4.
e0051620_1922691.jpg


5.
e0051620_1924484.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-12-22 19:37 | 環状線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13858858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2010-12-22 20:48 x
こんばんわ

昔々ですが、大阪で働いていたころたまさか大川沿いの桜を見る機会がありました。
ゆったりと流れる川沿いに見事な桜の花の連なり、大阪らしくって
よかったですね。
ところで、砂利運搬船でしょうか、大川ではよく見かけますね。
Commented by biwahama at 2010-12-22 21:46
こんばんは。紅葉の頃の賑わいが過ぎ去り 葉も落ちて人もまばらになると
少し寂しげで~被写体探しに迷うこともありますね。
2枚目ワンチャン可愛いですね。パピヨンの横にもいるのかな?
3枚目 川沿いの風景 絵になりますね。
Commented by namazu_5757 at 2010-12-23 15:41
冬の寒さを感じながら、ちょっとセンチメンタルな気分になる写真ですね。
3枚目の遠景に霞むビルと大阪城が、
もう手の届かなくなった世界をむなしく傍観している気分になりました。
Commented by hirosi906 at 2010-12-23 19:33
> happykotaさんへ

桜が咲いた頃の大川は本当に綺麗ですね。
この時期は、ちょっと寂しい感じがします。
砂利運搬船、いつもはもっと淀川に近い所に浮かんでますが、
この日は4隻も並んでました。
Commented by hirosi906 at 2010-12-23 19:39
>biwahamaさんへ

この時期は、桜の葉っぱもすっかり落ちて、人も少なくちょっと寂しく
何を撮ろうかうろうろでした。
ワンちゃん散歩してた人が居たので撮らして貰ってました。
横にパピヨンも居ますよ.中々顔出してくれませんでした。
3は砂利運搬船が停まっていたので、雰囲気が在ったので撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2010-12-23 20:04
>namazuさんへ

桜の葉も落ち、静かな川沿い、こんな所を歩いてるとちょっとセンチ
な気分に成りますね。
3大阪城解りますか?撮った時は見えてたと思うんですが、写真から
どれだか解らないですね。右のちょっと出てるやつですね。
ここから見る大阪城は、ちっぽけでビルに埋もれてしまってますね。
Commented by Sippo5655 at 2010-12-23 22:02
こんばんは!
春には桜で彩られるのですね。
トップのお写真、面白いですね!
木が、どこか街灯のように見えました。
ワンちゃん、人間みたい(*^-^*)
4枚目、この物静かな感じがまたいいですね。
季節らしい情景ですね♪
前ポチ☆
Commented by biwakokayo4 at 2010-12-24 09:55
光が弱くなってきたのを写真で感じますね。
寒い雰囲気がします。
1枚目のラクウショウの幹がロングスカートのようで面白いですね。
Commented by farfarsideK at 2010-12-24 11:47
今日はクリスマスイブですね。風が強くて歩くのも大変です。スナップしながら歩いてると、今の時期体が冷え込みそうですね。モノクロって季節を意識しすぎないで撮る事が出来る部分が素敵ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-12-24 20:19
>Sippo5655さんへ

この川沿いずーっと桜並木が続いてます。
二本の木の間にビルが写ってて面白い光景でした。
犬バックに入れてもらって、顔出して可愛かったです。
この時期は、木の葉っぱが落ち、人も少なく寂しげな感じがしますね。
Commented by hirosi906 at 2010-12-24 20:26
>kayo さんへ

この時期は、こんな公園は寒々として人も少なく寂しげです。
1の木、ラクウショウって云うんですね!! メタセコイヤかと思ってました。
ほんと、裾が広がって、ひだも有り面白い,スカートみたいな木ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-12-24 20:36
> farfarsideKさんへ
イブの夜ですね。寒波が来てる様で、寒く成って来ましたね。
明日は相当冷え込むみたいで、出かけるのはおっくうに成って来ます。
季節感はいつも感じてるんですが,モノクロでは関係なく、撮りまくって
ますね。
Commented by tayaken1 at 2010-12-24 23:24
おやおや近くまで見えてたんですね。ほぼ毎日見ている風景ですがhirosi906さんが撮られるとこうなるんだ、って感じがします。桜はすっかり葉が落ちて来年の開花準備です。この頃はなかなか被写体に苦労します。梅が咲けばすぐに桃、「桜」となるのですがね。
Commented by hirosi906 at 2010-12-25 20:01
> tayaken1さんへ

桜ノ宮は,歩いて行ける距離なので良く来てます。チャリが覆いですが。
桜の季節は華やかで、人もいっぱいですが、この時期は寂しいですね。
年明けると梅も言ってるまに咲き出し、繰り返しですね。
冬が有るから、春の華やかさが有るんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天満駅(環状線シリーズ)      下町空堀散歩 >>