2010年 12月 15日

中津高架下

阪急梅田から1つ淀川寄りの中津高架下
薄暗い道が続く怪しげな所
時々行きたく成る所です。
数ヶ月前、ニコンサロンで此処を
撮った写真の個展をされていた人がいましたが、
同じ様なものに惹かれる人も居るのが嬉しくも在り
複雑な気持ちです。


1.
e0051620_19124526.jpg


2.
e0051620_19132136.jpg


3.
e0051620_1913421.jpg


4.
e0051620_19143789.jpg


5.
e0051620_19135911.jpg


6.
e0051620_19171112.jpg


7.
e0051620_1916280.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-12-15 19:38 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13820350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2010-12-15 22:22
こんばんは~。 今日はヤケに寒かったですね~!
怪しげな所・中津高架下!^^;
高架上は走りますが、ココはドコから入るのか、知りませ~ん。
1枚目は、皆さん撮られてる場所ですが、魅力的な被写体ですね~。


Commented by hurry69 at 2010-12-15 22:39
同じ場所に心ひかれる人がいる・・・嬉しいような複雑な気持ちわかる気がします。
自分だけのモノにしておきたい気もしますしね。
同じカメラでスナップしてもどうしてこう撮れないんだろうとhirosiさんの写真を見て思います。
光と影そしてシルエットの扱い方がとても素敵です。
ちょっと勉強いたします(汗)
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-15 22:54
こんばんは!
高架下という場所、スポットライトあり陰ありで結構人気のあるところですよね!
トップ、やはりあの人の「顔」が目を引くんでしょうね!
個人的には#3が一番のお気に入りです。
ポチ!
Commented by farfarsideK at 2010-12-16 11:24
光と影が凄く素敵です。モノクロの素敵な部分がバッチリですね。最後の写真なんか強烈に好きです(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2010-12-16 13:32
ここはモノクロ向きの場所ですね。
1,3,7がとても素敵だと思いました。
特に7枚目の女性を入れた写真がいいです。
Commented by hirosi906 at 2010-12-16 20:16
> trial05さんへ

昨日今日は、ほんとに寒かったですね。もう12月中旬ですからね。
上は十三大橋につながる道ですね。いっぺん道路地図で見てください。
高架下も車通れるし駐車も出来ますよ。
一枚目は良く見ますね。やっぱここ来たら撮りたくなりますね。
Commented by hirosi906 at 2010-12-16 20:25
>hurry69さんへ

ここ割と有名な所ですから、皆目を付けますね。個展をする人は初めてですけど・・・。
人と同じように撮ろうとしても中々出来ないですね。
自分の感覚で、惹かれるものを撮るしかないと思います。
私は、こんな寂れた所好きなので好んで撮りますが・・・。
光と影、モノクロの原点なのだと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2010-12-16 20:29
>kameさんへ

ここの高架下、かなり長く不思議な所です。
1のチャップリンは目立ちますね。結構有名でたまにカメラ雑誌で見ますね。
3、中々良い人が通ってくれないんですが、たまたま良い人が来てくれました。
Commented by hirosi906 at 2010-12-16 20:43
> farfarsideKさんへ

ここは、モノクロにぴったりの所ですが、個展していた人はカラーでした。
最後、素敵な人が通りかかりました。ラッキーでした。
Commented by hirosi906 at 2010-12-16 20:55
>kayoさんへ

モノクロ好きには良い所です。
1は有名で結構皆撮ってる所ですね。
3は良い人が来てくれました。
最後、、美しい女性でした。
Commented by Sippo5655 at 2010-12-16 21:46
こんばんは!
わ、なんか不思議な・・・渋い、空間!
日本じゃないみたい。
古い、外国の映画を見ているようです^^
チャップリンの印象が強烈ですね。
2,3枚目も素敵!
本当、独特の雰囲気を持っている空間ですね♪
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2010-12-17 21:58
>Sippo5655さんへ

1枚目だけ見ると外国の様ですが・・・。
このチャップリンの絵が目当てで、ここ撮りに来る人は多いんです。
高架下に薄暗い道が続き、工場などあって怪しい空間が続いてます。
時々人も通るので、良い人が来ないか待っていっぱい撮ってました。


Commented by namazu_5757 at 2010-12-18 19:32
どの光景も、梅田から歩いて行ける所とは思えない世界です。
3、5、7にドラマを感じます。
一度行ってみたいけど、hirosiさんやこの前ニコンサロンで写真展されてた人に写されそうで怖いです。
Commented by t-morino at 2010-12-19 00:31
2の確か、日産サニーでしたか、
このクルマもずっとありますね。
ポツリと若者向けの洋服屋があったりと
不思議な場所で私も時々行ってます。
昔、ピエロハーバーに猫写真中心に置いてもらってました。
売上げは微々たるものでしたが。(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-12-20 20:10
>nzmazu さんへ

ここだと梅田から充分歩いて行けますね。
長い高架下で薄暗く、ちょっと面白い所です。
今度namazuさんにモデルに成ってもらいたいです。
Commented by hirosi906 at 2010-12-20 20:14
>morinoさんへ

2の機種.車乗らないので解りません。
もう何年もここに置いて在りますね。
洋服屋なんて有りましたじか???気付きませんでした。
ピエロハーバー中に入った事有りません。
面白そうな所で、一度入ってみたいとは思ってるんですが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町空堀散歩      淀川暮色 >>