人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

大阪城晩秋


晩秋と言っても12月初めに撮ったものですが・・・・・。
大阪城公園は、カエデの樹はあまりなく
真っ赤に紅葉する樹はハゼの木位なんですが、
公園の外周の並木は、みんなイチョウで黄色く染まって圧巻です。
都会の真ん中に住んでますが、
この公園がチャリで行ける癒しスポットです。


1.
大阪城晩秋_e0051620_192135.jpg


2.イチョウ並木
大阪城晩秋_e0051620_19212637.jpg


3.
大阪城晩秋_e0051620_19214668.jpg


4.
大阪城晩秋_e0051620_1921599.jpg


5.
大阪城晩秋_e0051620_19222823.jpg


6.
大阪城晩秋_e0051620_1922473.jpg


7.
大阪城晩秋_e0051620_192351.jpg


by hirosi906 | 2010-12-09 19:40 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by trial05 at 2010-12-10 00:18
こんばんは~。 今度は・・・カキコできるかな?

やっぱり ダメだったぁ~! 長々と書きすぎたのかな?
Commented by farfarsideK at 2010-12-10 11:31
秋の光景、いい感じ。ベンチに座り秋という季節に黄昏れてるお二人さん、素敵なスナップですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-12-10 21:29
銀杏の黄色が美しいですね。
散った葉も絨毯みたい。
広葉樹は夏は木陰を作ってくれて
冬は日射しを通すように葉を落とし
人々に優しいですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-12-10 21:36
こんばんは!
なんとも素敵な風合いのイチョウ、
まさに晩秋の赴きですね。
もみじも好きですが、イチョウの黄葉も大好きです。
トップの絵、いいな~♪
油彩のような趣ですね!
ラスト2枚、影で描くのも本当にお上手ですね。
適所に入る人が、いろいろと想像をかきたてます(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2010-12-10 22:16
>trialさんへ

今回もだめでしたか・・・。すいませんね。
禁止キーワード設定するのって難しいですねm(_ _)m
Commented by hirosi906 at 2010-12-10 22:22
> farfarsideKさんへ

ベンチに座って二人、のんびり晩秋の紅葉を楽しむ姿って良いですね。
見てる私までのんびりしてきます。

Commented by hirosi906 at 2010-12-10 22:40
>kayoさんへ

大阪城公園はイチョウが多く、この時期ほんとに綺麗です。
もう半分くらいの葉は落ちて、道にもいっぱい広がって二重の美しさです。
広葉樹は環境にも優しく、日本の美の象徴ですね。
今年の紅葉も、もう終りでちょっぴりさびしい気分です・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-12-10 22:50
> Sippo5655さんへ

イチョウが黄色く染まった姿ほんとに綺麗ですね。
私もイチョウの黄色は好きです。
トップの写真は、まさに晩秋の感じがして撮ってました。
ラスト2枚、樹の蔭に、人々が憩う姿、とても良い感じでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ネイチャーフォト展      宿場町・平福 >>