心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

からほりまちアート

今年も「からほりまちアート」に行って来ました。
毎年楽しみにしてたのに今年で最後らしい・・・・・・。
この日は、あいにくの昼から雨,
野外で展示してる作家さんは気の毒でした。
それでも、沢山の人達がカメラ持って見に来てました。

私もGRDⅢを買ってこれがデビューです。
取りあえず、JPGでバシャバシャ撮ってきました。
こんな雨の日は、片手で撮れて便利。
これらの写真は全てGRDで撮った写真です。


1.
e0051620_1630382.jpg


2.
e0051620_16304118.jpg


3.
e0051620_1631442.jpg


4.
e0051620_16312826.jpg


5.
e0051620_16314843.jpg


6.
e0051620_16321718.jpg


7.
e0051620_16323870.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-11-07 16:51 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13587978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2010-11-07 17:49 x
こんばんわ

GRDⅢ買われたんですね、なかなか鋭い画像ですね。
1枚目のアングルがいいですね、少し違った目線で
新鮮に感じますね。
レンズが明るいからなんでしょうか、雨空の中
ハッとするような色合いですね。
Commented by biwahama at 2010-11-07 18:44
こんばんは。昨日はありがとうございました。
新しいデジカメ拝見しましたよ~良さげですね。
主人に新しい機種を買って使わせて貰おうかと今思案中です^^/
からほりアート 雨の路面も味わいが出ますね。
中崎町界隈~都会の裏のレトロさにはまりました^^
空堀もいつか案内宜しくお願いします^^
Commented by Sippo5655 at 2010-11-07 22:51
こんばんは!
からほりまちアートって、街中に作品を飾るのですか!?
これは面白いですね!
終わってしまうなんて、もったいない・・・
また復活すると良いですね。
新しいカメラで撮影なさったのですね。
雨の日でも片手で手軽に、、これ、いいな!
それにしてもカラフルで楽しいアートたち
もっと広まって欲しいです(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2010-11-07 23:00
>happykotaさんへ

コンパクトほしいと思ってましたが、GRDⅢが大分安く成ってたので買いました。
1枚目、前撮った個展の写真と同じアングルなんですが、良い写りしてますね。
パソコンで見るとコンパクトとは思えない感じです。
レンズも明るいせいも在りますね。
Commented by hirosi906 at 2010-11-07 23:07
>biwahamaさんへ

こちらこそありがとうございました。
スナップするのは最強のカメラかもしれません。良いカメラです。
中崎町もこの空堀も似たような町ですね。
今度また行きましょう。
Commented by hirosi906 at 2010-11-07 23:13
> Sippo5655さんへ

そうなんです。町の真ん中、屋内と野外展示も多くユニークなアート祭りなんです。
この催しを5年ほど前見て、この町を撮りだしたので、この催しが無くな
るのは寂しいです。
またいつか復活させてほしいですね。
ほんとにカラフルで、色んな作家さんが居て楽しかったです。
Commented by shin2627 at 2010-11-08 07:31
おはようございます。

GRDⅢ、色が鮮やかですね。雨の日なのにじめじめした感じが
しません。それにしてもこんな素敵な催しが無くなるなんて寂しい
ですね。2枚目のオブジェ欲しくなりました(笑)
Commented by farfarsideK at 2010-11-08 10:23
路地裏のこっそりと隠れたアートを探し出すのが楽しくなりそうですね。ゲーム感覚みたい(笑)
Commented by 趣味人 at 2010-11-08 10:39 x
万博会場跡の明るい子どもたちや、空堀のアート溢れる路地など、前の友ケ島からすると「人間」が感じられる写真に一変(^-^)
私は未だに友ケ島の続編をUPしようと思っているのですが、なにせ手が遅くって^^;/
Commented by hirosi906 at 2010-11-08 20:51
> shin2627さんへ

GRDⅢはパソコンで見る限りとても綺麗な画像ですね。
雨の感じはそんなにしないですね。もうちょっと露出アンダーにした方が
出るかもしれませんね。
今年最後って本当に残念です。
2のオブジェ他にも色んな物が在ったんですが、すべて面白く私もほし
かったです。これ結構高いんです。
Commented by hirosi906 at 2010-11-08 20:55
> farfarsideKさんへ

色んな所にアート、地図は在ったんですが、探すのも楽しみの一つでしたね。
みんな、地図を見ながらうろうろしてました。
Commented by hirosi906 at 2010-11-08 21:04
>趣味人さんへ

そウですね。万博や空堀は人の温もりを感じながら撮ってましたね。
友ケ島は不気味な廃墟って感じで、、それを少しでも感じられるように
撮ってました。
趣味人さんは、自分のペースで気にしなくてアップしてください。
続編も文章も楽しみにしています(^^)
Commented by ぐ~ at 2010-11-09 22:33 x
ひょえ~、面白い作品ばかりですね。6枚目、観客の方も作品の一部のような。。。
建物の中にあるより、外の方が似合うものばかりですが、雨は残念です。
今年が最後と言うのも、残念ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-10 15:15
雨の中、片手で撮影できるのは楽ですね。
気楽に撮れて良い写りだから欲しくなります。
しかし、当分は買えませんが…。
雨に濡れた路地がいいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-11-10 23:22
>ぐ~さんへ

面白いでしょ!! 多分作家さんは、外で展示する事を考えて作ってる
と思います。外は良いのですが雨が降るとちょっと困りますね。
人も沢山見に来られて大盛況でしたね。
最後なのは本当に残念です。
Commented by hirosi906 at 2010-11-10 23:26
>kayoさんへ

こんなコンパクトデジ、雨の時なんかは本当に良いですね。
町撮りには良いカメラでマニアックなカメラかも、単焦点だし・・・。
路地は雨も似合いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< JR岸辺駅地下道      万博公園の秋 >>