2010年 11月 03日

万博公園の秋

友ヶ島行く前、ちょっと用事で万博公園へ
花の丘は,一面のコスモス畑で秋真っ盛り
驚いた事に、季節外れのヒマワリも
コスモスとのコラボで、時期をずらして咲かせる様にしてるらしいです。
この日は園児達も、沢山可愛い歓声を上げてました。
子供が小さい頃、ここへ連れて行って
サツマイモ掘りや、ジャガイモ掘り、タケノコ掘りに来たもんです。
更に遠い昔、1970年の万博当時数回来た思い出が・・・・・・。
あれから40年も経ってるんですね・・・・・・・。



1.
e0051620_17354664.jpg


2.
e0051620_17361419.jpg


3.
e0051620_17363825.jpg


4.
e0051620_17365766.jpg


5.
e0051620_17372316.jpg


6.
e0051620_1737437.jpg


7.
e0051620_17384596.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-11-03 17:51 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13562490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-11-03 22:49
こんばんは!
コスモスとヒマワリのコラボですか!
これはまた素敵ですね~♪
園児たちも、楽しそう!
広げたお弁当シート、いいものですね~。
きちんと揃えられたお靴も(*^-^*)
たくさんの思い出が詰まった場所なのですね♪
いつまでも変わらぬ風情であってもらいたいですね(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by biwahama at 2010-11-03 22:56
あら~28日に行かれたとか。私は23日に^^
コスモスが綺麗でしたね~向日葵とのコラボも楽しいし^^/
平日だと広場も人が少ないですね。土曜日は芝生が人で埋まっていましたよ。
園児のカラフルなリュックとシート、揃えた靴を見るだけで楽しくなります。
あれから40年。隣のエキスポランドの事故がなければ・・と思いますね。 
遊園地の存在も大きかったですから。
この公園はいつまでも残して欲しいです。
Commented by farfarsideK at 2010-11-04 10:53
楽しそうなピクニック風景、コスモス綺麗ですね。む?向日葵とのコラボ。何となく今年の異常気象を象徴するかのようですね。
Commented by hirosi906 at 2010-11-04 21:34
> Sippo5655さんへ

ここは毎年コスモスとコラボさせるため、ヒマワリを遅く植えて両方楽し
めるようにコラボしてるようです。
園児たち沢山来ていてとても可愛かったですね。
ここは昔から良く来た所です。
私にとっても楽しい思い出が詰まってます。
管理されてるので、ずーっと残って行くとは思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-11-04 21:42
>biwahamaさんへ

間違った、22日だったと思います。一日違いですね。
ヒマワリは咲いているとは思わなく、ちょっと吃驚しました。
カメラマンも結構来てましたが、芝生の所は園児が占領してました。
園児のカラフルなシートは、とても可愛くて撮らして貰いました。
エキスポランドの事故残念でした。賑わってたのに・・・。
40年なんかあっという間に過ぎ去った感じです・・。
この公園はずーっと残って行くと思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-11-04 21:52
> farfarsideKさんへ

園児たち、ほんとに楽しそうでした。
ヒマワリは、ちょっと違和感は在りますが面白い試みだと思うんですが・・・。
Commented by trial05 at 2010-11-04 23:18
こんばんは~。
ひっひまわり~??!  なんと珍しやぁ~♪
万博の外周は日々通れど・・・中に入ったのは、いつだったか忘れるくらい行ってない。
^m^
園児たちのリュックとシート、並ぶ靴が 意外と面白いスナップになりましたね♪
Commented by shin2627 at 2010-11-05 08:14
おはようございます。

万博記念公園と言えばコスモスも綺麗ですよね。でもこの季節
でひまわりが咲いているのが驚きです。スクロールして途中で
モノクロに変わるのがイメージががらっと変わって面白いです。
Commented by namazu_5757 at 2010-11-05 19:11
子どもたちのシートと靴がとても面白いですね。
あれから40年。
と聞くとゾッとしますね。
そして何も進歩していない自分と日本の国にちょっと期待はずれ。
スターウォーズのような未来都市を思い浮べてました。
Commented by hirosi906 at 2010-11-05 21:41
>trialさんへ

中には入らないんですね。ヒマワリはちょっと違和感は在りますが綺麗でしたよ。
園児が居てくれたおかげで、楽しい写真いっぱい撮れました(^^)
見ていてもとても可愛いかったです。
Commented by hirosi906 at 2010-11-05 21:45
> shin2627さんへ

万博公園のコスモスは有名ですが、この時期ヒマワリ咲いてるのは
ちょっと吃驚しました。でも面白い試みだと思います。
後半モノクロにもしてみました。
Commented by hirosi906 at 2010-11-05 21:54
>namazuさんへ

園児たちのシートとカバン、芝生いっぱい広がってて、とても可愛く
カラフルでとても気に入って撮ってました。
靴は別の所ですが、並んだ靴微笑ましかったです。
40年あっという間ですね。私も進歩してないですね・・・・・。
日本、あのときは元気在って華やかでしたね。
そう云えば、月の石も展示されてましたね。
40年経っても人は月より向こうは行けてませんね・・・。
Commented by 島猫 at 2010-11-07 11:54 x
いろいろ構図に工夫をされているのが分かります。決まっているなぁ!って感じです(^^V
Commented by hirosi906 at 2010-11-08 21:06
>島猫さんへ

そうですね。出来るだけ人と違った自分の視点で撮る様にはしていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< からほりまちアート      失われた時・友ヶ島 2 >>