2010年 10月 13日

御堂筋かっぽ

先日10日の日に有った「御堂筋かっぽ」に初めて行って来ました。
以前「御堂筋パレード」が行われてましたが、
数年前から、規模が縮小され、この催しに成りました。
歩行者天国に、ちょこっと催し物がある程度で
華やかさに欠け、もっと工夫が要る感じがしました。



1.心斎橋側のステージでブライダルファッションショーが,
  これは一番の華やかな催し
e0051620_1935794.jpg


2.
e0051620_1953217.jpg


3.
e0051620_1954939.jpg


4.ハープの演奏
e0051620_1961771.jpg


5.ジャズの演奏
e0051620_1971125.jpg


6.近畿大学相撲部の人達と子供のふれあい
e0051620_1973036.jpg


7.
e0051620_19816.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-10-13 19:21 | 祭り | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13409980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-10-13 21:35
こんばんは!
御堂筋かっぽというのですね。
パレードだったのが縮小されてしまったのですか。
みんなで盛り上げて、もっと大きく展開される日が来ると良いですね♪
ブライダルファッションショー、
これは目を引きますね~♪
ジャズにお相撲と、けっこうメニュー盛りだくさんだったのですね。
ん~、パレード、もっと盛り上げましょう。^^
前ポチ☆
Commented by farfarsidek at 2010-10-14 09:36
もう一度結婚したくなった....というのは嘘ですが(笑)、結婚式って幸せな気持ちになりますね。綺麗に着飾った女性って誰もみんな美しく見えてしまいますね(笑)。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-14 21:31
御堂筋パレードは無くなったのですか・・・派手でお金がかかったのしょうね。
お相撲さんの大きな体に優しい顔が印象的ですね。
子供さんも楽しそう。
Commented by ぐ~ at 2010-10-14 22:08 x
ブライダルショーは見ていて楽しそうです。
どれがいいかなぁ~なんて・・・ははは
相撲部の方の優しい目線をよく捉えましたね。
参加している子供達も、楽しそうです~。
Commented by hirosi906 at 2010-10-14 22:13
>Sippo5655さんへ

前は盛大なパレードが行われてたんですが、予算の縮小によって
「御堂筋かっぽ」という名前に成りました。
歩行者天国で、所々催しが在るって感じです。
ブライダルショーは中々華やかでした。
相撲やジャズはそれなりいろいろ楽しめるんですが、大きな道路だけに
もちょっとイベント増やしてほしい感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2010-10-14 22:20
> farfarsidekさんへ

そうですね、なんかこんなショー見てたら、当時の事思い出す感じでした。
やっぱ女性は、こんな華やかな衣装で包まれたら、見惚れてしまいますね。たまに若い美しい女性を見るのは良い刺激に成ります(^^)
Commented by hirosi906 at 2010-10-14 22:23
>kayoさんへ

予算の都合でパレードは無くなってしまいました。
日本全国から、色んなチームが来てましたから・・・。
相撲部の人、ほんとに優しそうな人ばっかりでしたね。
子供も楽しそうでした。
Commented by hirosi906 at 2010-10-14 22:34
>ぐ~さんへ

ブライダルショーは、ほんとに見ていて華やかで見惚れてました。
着ている女性も綺麗で楽しそうでした。
相撲部の人体はでかいですけど、ほんとに優しい顔してましたね。
子供もこんな経験初めてでしょね。楽しそうでした。
Commented by top-to-toe at 2010-10-16 12:56
お、ノンペダル。
素朴でかわいい音が出るハープですね。

皆楽しそう~。
Commented by hirosi906 at 2010-10-17 22:23
>top-to-toeさんへ

ペダルが付いてるやつも在るんですね。
違いは解りませんが、素敵な音でした。
参加してる人は、皆楽しそうでしたね。

Commented by shin2627 at 2010-10-20 13:09
こんにちわ。

御堂筋パレード、規模が縮小されてたのですね(最近聞かないと
思ったら)。ブライダルショー、華やかそうで憧れます。ジャズの
演奏聴いてみたいですね。相撲のイベントは楽しそうな感じが良く
伝わってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天保山運河      光と影 ・都市 >>