2010年 10月 10日

光と影 ・都市

道頓堀、大阪一の繁華街
この周辺、ミナミで撮った都市裏です。
怪しい都市裏の光と影を求めて徘徊。
私も怪しい人になっております・・・・・・。


1.
e0051620_18523124.jpg


2.
e0051620_18525745.jpg


3.
e0051620_18531797.jpg


4.
e0051620_18533963.jpg


5.
e0051620_1853554.jpg


6.
e0051620_18552580.jpg


7.
e0051620_1854142.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-10-10 19:21 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13387189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-10-10 21:13
こんばんは!
都市の裏側・・・
なかなか、見ることのできない世界ですよね。
トップの、こんな看板、、どこか象徴的ですね。
以前住んでいた界隈の裏通りにも、似たような雰囲気が漂っていました。
4枚目、いかにもといった風情ですねぇ。
染みついた生活感が各所に感じられますね♪
前ポチ☆
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-11 16:20
都市の路地裏・・・・田舎に住んでいるものにはあやしさがいっぱいです。そしてちょっと怖い雰囲気も。
6枚目の鳥居、書いてあるのは初めて見ました。
効果あるのかな。
Commented by hirosi906 at 2010-10-11 21:08
>Sippo5655さんへ

そんな裏側でも無いんですが・・・。みんな結構有るいてる所です。
1枚目は、看板専門の店屋で、店頭に並んでます。
4はかなり古いビルの裏側です。薄暗い所で年季が入ってる感じのビルでした。
Commented by hirosi906 at 2010-10-11 21:12
>kayoさんへ

田舎ではこんな所は見れないですね。
怖いほどでもないですが・・・・。
6の鳥居大阪では時々見られますね。
効果はどうでしょうね??
Commented by farfarsideK at 2010-10-12 10:37
光と影がいい感じですね。この様な被写体はモノクロがぴったり。
Commented by shin2627 at 2010-10-12 21:57
こんばんわ

天気の良い日、都会の光と影のコントラストが鮮やかですね。
5枚目のお写真、昼間から堂々と看板が出ているところが道頓堀
らしいですね。最近はネットで手に入るのでこういう店も厳しいで
しょうね。鳥居は小〇禁止のマークですよね。夜は酔っ払いが多い
ですからね。
Commented by hirosi906 at 2010-10-12 23:00
> farfarsideKさんへ

この日は、こんな影ばかり求めて歩いてた感じです。
モノクロにぴったりの被写体ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-10-12 23:04
> shin2627さんへ

この日は天気が良く暑いぐらいでした。
5の店、堂々と看板だしてましたが、人は入ってないようでした。
まあ、人が来るのは夜でしょうが・・・・。
鳥居、そうですね酔っ払いがするんでしょうね。
Commented by trial05 at 2010-10-12 23:28
怪しい人・hirosiさぁ~ん、(笑) コンバンハ~。
都市ならではの「怪しい路地裏」!都市ならではの光と影!
こんな徘徊は、大好きだよぉ~ん♪
5.なんて・・・ チョット見て見たい衝動になる(爆)
Commented by namazu_5757 at 2010-10-13 10:39
大人になったら繁華街へは行くものだと漠然と思っていたのに、
50過ぎても全く縁がないし多分生涯縁のない所だと、
最近確信して来た、そんな繁華街ですが、こうして
お店が林立していると言うことはお客がいて
お店が成り立ってるってことだから素晴らしいですね。
Commented by top-to-toe at 2010-10-13 16:58
本当に光と影。
写真とはこのように成り立っている、というのが
ストレートに見れてとっても素敵。

大阪はモノクロを愛する人にはたまらない場所の1つよね。
Commented by hirosi906 at 2010-10-13 20:09
>trialさんへ

そうです、私は怪しい謎の人間です(笑)
都市でも下町でも、こんな路地裏ばっか歩いて光と影ばっか撮ってる
様な感じがします。
5、私も中へ入りたい気持ちを抑えて撮ってました。どんなもん在るか
は解ってますが(^^)

Commented by hirosi906 at 2010-10-13 20:19
>namazuさんへ

私もあんまり縁が無いんですが、歩きまわるのは面白いですね。
ほんとに色んな店が、わんさと在りますが、赤字の店も物凄く多いんだ
と思いますが・・・・。
人達のバイタリティーは凄いもんが在りますね。感心します。
Commented by hirosi906 at 2010-10-13 20:27
>top-to-toeさんへ

モノクロの面白さの一つは光と影に在りますね。
大阪でなくても、モノクロの被写体って何処でも在る様な気がします。
やっぱ町の方が良いかもしれませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 御堂筋かっぽ      淀川好日 >>