2010年 09月 22日

弁天町駅(環状線シリーズ)

日曜日,写真クラブの撮影会で
弁天町から西九条の方を歩いてきました。
この日も、気温30度超えて暑かったのですが
日陰は、からっとして過ごしやすかったです。
やっと、撮影に集中出来る機構に成りつつ在ります。
明日から一気に気温が下がるらしい!!

まずは駅の西側の下町辺りを散策。
銭湯が在ったり、静かな下町です。


1.
e0051620_19122389.jpg


2.
e0051620_19124464.jpg


3.
e0051620_191329.jpg


4.
e0051620_21493269.jpg


5.
e0051620_19133575.jpg


6.
e0051620_1914998.jpg


7.駐車場の影で遊んでました。
e0051620_19142916.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-09-22 19:32 | 環状線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13271365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2010-09-22 20:55 x
こんばんわ

弁天町や西九条も趣がまだまだ残っているんですね。
7.駐車場の陰の写真面白いですね、うんっと思いました。
ところで↓「おんな」展行ってこられたんですね。
ポスターに使われている農家の婦人の写真は魅力的ですね。
機会があったら見に行きたかったですね。
Commented by shin2627 at 2010-09-23 07:56
おはようございます。

西九条~弁天町、結構生活感がありますね。ここでも野良猫君が
頑張ってますね。影のお写真、ちょっと怖いです、色々と想像力を
掻き立てられます。
Commented by farfarsideK at 2010-09-23 10:26
時どき何処に撮りに行こうかなと迷ってしまい、なかなか決められない時があります。そういう時は地図を開いて、今日はここから此処を歩いてみようと決めてみるのもいいですね。歩けば健康的にいいし、歩けば何か見つかるかもしれませんね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-23 17:30
> happykotaさんへ

弁天町は、入り組んだ路地って無いんですが、下町の面影は残ってますね。
駐車場仲間が上を歩いてくれて、それを撮ってました。
↓の農家の婦人、木村伊兵衛氏が撮った写真です。
写真集ももう発売されてるので、本屋さんで見てください。
Commented by hirosi906 at 2010-09-23 17:37
> shin2627さんへ

弁天町~西九条辺り、生活感が在って静かな下町の雰囲気は在りますね。
西九条の方が賑やかですが・・・。
影の写真、上で歩いて貰ってポーズして貰ってます。
Commented by hirosi906 at 2010-09-23 17:43
> farfarsideKさんへ

この辺は、何回か歩いた事が在りますが、環状線シリーズで初めて
歩いた時は、今まで歩いた事初めてな所多く、新しい発見も多かったです。
地図を見て、歩いた事無い所歩くって良いかもしれません。
新しい発見が在るかもです。
Commented by hurry69 at 2010-09-23 18:10
下町をぶらりとスナップ、いいですね。
いつものように人影が見えないのに人臭さの感じられるスナップに毎度のように感動してます。
Commented by hirosi906 at 2010-09-23 20:41
>hurry69さんへ

こんな下町歩くのも良いです。
人を入れて撮りにくいのも在りますが、出来るだけ人間臭い生活感在る
写真にしたいと思って撮ってます。
そう思ってくださるのが一番嬉しいですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-23 21:39
こんばんは!
やっと少しずつ、気温も落ち着いてきましたね。
こちらは昨日は汗だくだったのですが、
今日は雨で半袖では震えるほど寒かったです^^;
ギャップ、あり過ぎ~
静かな下町風情、たっぷり感じました。
猫ちゃんのさりげないシーンも、いいですね。
洗濯物干してあるところって、なんかあたたかくて好きだったりします。^^
ラスト、面白いですね!
前ポチ☆
Commented by t-morino at 2010-09-24 23:23 x
駐車場の影、面白いですね。
人が宇宙人のようにも見えます。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-25 08:12
私も駐車場の写真が気にいりました。
何だか子供のようにいたずらっぽく見えて楽しいですね。
Commented by namazu_5757 at 2010-09-25 13:21
4番の文化住宅の屋根からPタワーがニョキッと頭を出してるの
面白いです。
Commented by hirosi906 at 2010-09-25 21:26
>Sippo5655さんへ

この日は結構暑かったのですが、最近急に涼しく成りましたね。
一日で真夏から秋に変わった感じですね。
路地が入り組んだ下町では無良いんですが、落ち着いた下町って感じです。
やっぱ下町に猫はつきもんです。
最後はちょっと遊んでました。

Commented by hirosi906 at 2010-09-25 21:27
>maorinoさんへ

最後のは仲間が上で色々ポーズとって歩いてくれました。
頭が大きいので宇宙人見たいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-25 22:00
>kayoさんへ

最後の写真みんな気にいった様ですね。
面白いんですが、ちょっと作り過ぎた感じもしますね。
色々撮って遊んで楽しかったですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-25 22:04
>namazuさんへ

4は古びた文化住宅に、駐車場の異様に高いタワーちょっと目を引きました。
時代の象徴的な写真かもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 安治川岸壁(弁天町)      京都寸景 >>