2010年 09月 15日

都市の裏側

今JR大阪駅周辺は開発ラッシュで、新しく生まれ変わろうとしてます。
この写真達は、大阪駅のすぐ近くの都市の裏側
猫たちも沢山生きてました。


1.
e0051620_194675.jpg


2.
e0051620_194396.jpg


3.
e0051620_1951240.jpg


4.
e0051620_1962938.jpg


5.
e0051620_1953525.jpg


6.
e0051620_1974395.jpg


7.
e0051620_1965949.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-09-15 19:31 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13233052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2010-09-15 22:29 x
表は、開発が進んでいても、1歩中に入れば、路地がそのままですね。
ネコちゃんたちが、主になっています。あんた、誰や~ってね。
どこぞのほたるちゃんとは、全然表情が違いますね~。
↓若い美女好きのhirosiさんらしい映像です。
Commented by hunter4994 at 2010-09-15 22:38
都市の裏側 いいですねえ!

路地特有の匂いまで感じます/
Commented by farfarsideK at 2010-09-16 10:51
歳の少し荒々しいさとか冷たさの裏側にほっと人間的な温かみをチラッと垣間見たとき、凄く魅力的に感じますね。素敵なモノクロ。Filmだったら.....
Commented by namazu_5757 at 2010-09-16 19:59
コレも梅田ですか。どうみても普通の紳士淑女は行かないような所に見えます。
昔チョロっとゲームセンターでバイトしてた時の裏口を思い出しました。
こんな裏の世界があったんや〜って。
もしかしてhirosiさん、猫に変装してません?
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 20:43
>ぐ~さんへ

大阪駅周辺は開発ラッシュで、来年はすっかり変わってしまう感じです
が、ちょっと歩いて、繁華街の裏を歩くとこんな感じです。
ネコも沢山逞しく生きてますね、飼い猫と違って、警戒して険しい表情
してますね。
↓やっぱ若い可愛い子に目がいきますね
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 20:47
>hunter4994さんへ

都会の路地の陰湿さ、そんなものを感じてもらえたら嬉しいですね。
最近は、こんな裏側ばかり歩いてる様なkんじです。
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 20:55
>farfarsideKさんへ

繁栄し続ける都市、その裏には逆の裏って必ず出てきますね。
そんな所にも、猫は逞しく生きてますね。
頑張って生きろって感じがします。
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 21:01
>namazuさんへ

皆梅田で10分以内で歩ける所です。
1,4は皆歩かないかもしれませんが、他は人は少ないですが、普通の
女の子も結構歩いてますね。そんなに裏でも無いです。
ネコに変身なんで解りました(笑)
Commented by mei at 2010-09-16 21:30 x
先日の『オオサカスナップ』展は楽しめました。
keiさんをはじめ、写真を撮る方のブログはビジュアルで語るんですね。
モノクロは表情が変わるのでしょうか。面白いです。
また拝見させてください。
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 21:45
>meiさんへ

keiさんの友達でしょうか?コメントありがとうございます。
皆それぞれ撮るものが違いますからね。
モノクロって表情が変わるって言うより、色が無い分主題みたいなのが
ストレートに伝わりやすいと思います。
怪しいブログですが何時でも見に来てください。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-16 21:46
こんばんは!
路地裏の雰囲気、出ていますね~
猫ちゃんが、こんなにいっぱい!
こういう場所が、とても暮らしやすいのでしょうね。
開発が進んでも、残ってもらいたい
温かな場所・・・♪
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 22:24
> Sippo5655さんへ

路地って云うより、繁華街のビルの裏道って感じですね。
こんな所にも猫ってしっかり生きてますね。
どうなんでしょうね。やはり世話をする人が居るかによるでしょうね・・・。
前は、店の人でノラの世話をする人が居てましたが・・・。
逞しくは生きていくでしょぷが・・・・。
Commented by top-to-toe at 2010-09-17 21:00
こういう都会路地裏猫って惹かれますよねぇ。

今日、道端で珍しくニャンコが擦り寄ってきました。
あまりにも可愛くて思わず連れ帰っちゃいそうになったよ(笑)
Commented by 趣味人 at 2010-09-18 10:24 x
光りと影・・・
いやー、モノクロの写真もそうなんですが、大阪駅周辺の世界・・・
そうそう、大阪には行かないというより、行けない趣味人ですが、一瞬見の大阪駅周辺の陽と影の風景をよく捉えてはって・・・
ホンマ、感心するほどうまく捉えられていて勉強させていただきました。
↓ 力溢れる生き生きとした表情に、動きがよく伝わってくる作品に魅入ってます(^_^)/
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-18 16:16
写真だけ拝見すると歩くのが怖そうな雰囲気もしますが…。
野良猫ちゃんたちがのんびりしているのは
誰かにえさをもらっているからかな。
3,4枚目の写真、光の具合がいいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-18 21:08
> top-to-toeさんへ

こんな都会の裏側に生き抜く猫を見ると、ほっとさせるものが在りますね。
野良猫って中々人には懐かないですが、
すり寄ってくる猫って飼われてたネコでしょうね・・・。
ネコ好きなんですね。
私も寄って来る猫が居たらなでて上げてます(^^)
Commented by hirosi906 at 2010-09-18 21:21
>趣味人さんへ

最近は何かこんな都会の裏側の世界に惹かれて、
こんな所ばかり足が向いてしまいます。
なんせ、近くに住んでますからお金もかからないし・・・。
こんな所撮る人も少ないし、変わり者もいても良いんじゃないかと思ってます。
↓ 私も見ていて、活き活きとした姿を見て元気もらいました。
Commented by hirosi906 at 2010-09-18 21:26
>kayoさんへ

1,4とかは人余り歩かない所ですが、他は普通に人歩いてます。
野良猫くつろいでましたが、私が近づくと警戒してました。
多分エサをあげてる人が居ると思います。
3,4は上からの光が入り込んでました。
Commented by t-morino at 2010-09-19 10:14
裏街の猥雑さがヒシヒシと伝わって来ます。
猫たちも食べ物には苦労してないようで肥えてますね。
路上駐輪は相変わらず多いですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-19 22:22
>morinoさんへ

梅田の裏側は怪しい雰囲気いっぱいですね。
この猫たち、ちゃんと餌貰ってるんでしょうね。見かけは元気そうでした。
私も路上駐輪組ですが・・・・・。
Commented by shin2627 at 2010-09-23 07:51
おはようございます。

梅田の街も一歩奥に入ると迷路のような空間が広がってるんですね
水商売の店も景気が悪くて厳しいようですが頑張ってますね。野良猫
は本当に逞しいです。
Commented by hirosi906 at 2010-09-23 20:32
>shin2627さんへ

梅田の商店街の横道入って撮ってました。
水商売、普通のスナックとかは苦しいでしょうね・・・。
行った事無いけど、ガールズバー何かは流行ってるかも??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都寸景      こいや祭 >>