2010年 09月 12日

こいや祭

昨日、地元の京橋駅前で「こいや祭」が在ったので行ってきました。
最近盛んな、よさこいソーラン踊り中心の踊りで
昨日今日と、大阪各地で踊られてます。
京橋は日陰でバックは明るく撮影条件としては悪いのですが
日陰で見れて、目の前で見れるので迫力在ります。
踊りは激しくほとんどブレブレの大量の駄作でしたが、
若い人のエネルギーを貰って満足でした。



1.
e0051620_10123517.jpg


2.
e0051620_1013189.jpg


3.
e0051620_10132014.jpg


4.
e0051620_10134266.jpg


5.
e0051620_1014146.jpg


6.
e0051620_10142824.jpg


7.
e0051620_10145197.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-09-12 10:31 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13216036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by t-morino at 2010-09-12 13:35
何箇所かで同時開催だったようですね。
大阪城で野鳥撮影の合間に音楽堂で観ました。
皆、エネルギッシュに楽しそうに踊ってました。
いい笑顔ですね。
Commented by trial05 at 2010-09-12 21:47
こんばんは~。
日中の猛暑を吹き飛ばすかのような、爆発だったんでしょうね~。
最後の7、ブレが激しい踊りを表現し、好きなショットですわン♪
Commented by Sippo5655 at 2010-09-12 21:54
こんばんは!
こいや祭というのですか。
よさこい、ソーラン・・盛り上がっていますね!
この生き生きした表情、素晴らしいです♪
激しい踊りのようですね。
ブレ感もかえって躍動を感じます!
私も元気を貰えました(≧∇≦)
前ポチ☆
Commented by farfarsidek at 2010-09-13 10:27
元気な顔をしていますね。笑顔を見ると、こちらも元気に慣れるような気持ちになりますが、炎天下ではこの様な笑顔になるのは僕には無理かも(^▽^;) 今日は朝から雨で涼しいです。秋雨前線の影響らしいですね。
Commented by biwahama at 2010-09-13 15:59
こいや祭りですか~いい笑顔ですね!エネルギッシュです。
太鼓の音色にも刺激を受けそうですね。
2・6の笑顔 可愛い^^  7枚目 カッコイイ!
Commented at 2010-09-13 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2010-09-13 20:57
>morinoさんへ

大阪城へ行って偶然見たんですね。
何箇所かで踊られた様です。
皆本当にエネルギッシュで良い顔して踊ってましたね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-13 21:02
>trialさんへ

暑さなんか関係なく吹っ飛んで踊ってました。
凄いエネルギーでしたね。
ちょっとブラした写真撮ろうと頑張ってましたが、ほとんど没でした・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-09-13 21:14
>Sippo5655さんへ

大阪へ来いや!!そこから名前付けられた様です。
最近は日本全国でこんな、よさこいソーランの祭り盛んですね。
踊りもチームによって違うのですが、ほとんどが激しくダイナミックなの
で撮るの難しかったですね。
見てる方では、はつらつと笑顔で気持ち良かったです。
Commented by hirosi906 at 2010-09-13 21:16
>farfarsidekさんへ

ほんとにみんな元気で、笑顔で踊ってましたね。
ここは日陰だったので、まだましだったとは思いますが・・・。
大阪は、晴れてますね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-13 21:21
>biwahamaさんへ

ほんと皆笑顔で活き活きとしてして踊ってましたね。
太鼓も迫力ありましたね。おなかに響きました!!
やっぱ可愛い子の笑顔が撮りたくなります(^^)

Commented by hirosi906 at 2010-09-13 21:28
>鍵さんへ

こちらこそありがとうございました。了解です。
Commented by スポック艦長 at 2010-09-14 13:38 x
先日はギャラリー写真展でお逢いしたスポックです
皆様の情熱に力を頂き又写欲が湧きました
下のウィンドーの世界面白いです
特に3枚目は興味惹かれますがどちらのビルでしょうか
時々お邪魔します・・・見てるだけ~なんですけど^^ゞ
Commented by top-to-toe at 2010-09-14 13:55
エイサーっぽいのもあるんだね。

元々伝統的なモノが好きな私は
「ヨサコイってどうなのよ?」と最初はあんまりいい感じしてなかったんだけど、
楽しんでる人を近くで見てからは「なるほどー。これは燃えるかも。」と感じ方が変わりました。

皆、いい顔しますよねー。楽しそう。
Commented by happykota at 2010-09-14 16:58 x
こんばんわ

オオサカスナップご盛会おめでとうございました。
街撮りのスナップ実に刺激を受けてきました。
上海でも路地裏に何か感じるものがありましたので、
これから少し町撮り勉強してみようと思いました。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-14 18:54
この暑さの中で元気いっぱい踊っている若い人たち、
若いっていいですね。
私にはその元気がもうありません。(笑)
5,6、7 好きな写真です。
Commented by hirosi906 at 2010-09-14 20:49
>スポック艦長さんへ

先日はありがとうございました。
人の写真見てたら、刺激に成って写欲が湧いてきますね。
またどんどん写真撮ってください。
↓の3枚目は、御堂筋本町付近のベネトンのウィンドーです。
ここは、色んな人が撮ってる所です。
Commented by hirosi906 at 2010-09-14 20:56
> top-to-toeさんへ

4はエイサーの人達ですね。
色んな踊りの人たちが参加してます。
よさこいソーランの踊りって、現代的にアレンジして斬新ですね。
踊ってる人達は、エネルギッシュで魅了させられます。
見ていて爽やかな感じにさせられます。
Commented by hirosi906 at 2010-09-14 21:02
>happykotaさんへ

来られたんですね。お会い出来なくて残念でしたけど・・・。
上海の路地裏も中々面白そうでしたね。
ちょっと慣れれば街撮りも楽しいです。
これからも町撮りしてみてください。
Commented by hirosi906 at 2010-09-14 21:35
>kayoさんへ

暑さなんか関係ないですね。
若者のパワーは見ていて気持ち良いですね。
私もこんなの踊ったら、寝込んで起きれなくなるかも(笑)
皆良い顔して踊ってましたね。
Commented by shin2627 at 2010-09-15 07:09
おはようございます。

みなさん良い表情してますね。3枚目の子供さんが可愛いですね。
7枚目の動きも魅力的です。
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 21:29
> shin2627さんへ

ほんと皆良い笑顔で踊ってますね。見ていて気持ち良かったです。
3の子供めっちゃ可愛かったです
動きは激しいので撮るのは難しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市の裏側      ウィンドーの世界 >>