人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

ウィンドーの世界

今日は、久しぶりに台風の影響て少し雨降って
気温は少しましでは在りましたが、
最近暑くて写真撮る意欲も減退気味・・・・・・。
ついでに行った心斎橋周辺でちょこっと撮った
ウィンドーの写真達
1枚目は梅田で撮った写真ですが



1.
ウィンドーの世界_e0051620_1981234.jpg


2.
ウィンドーの世界_e0051620_1984133.jpg


3.
ウィンドーの世界_e0051620_199785.jpg


4.
ウィンドーの世界_e0051620_1992433.jpg


5.
ウィンドーの世界_e0051620_1910018.jpg


6.
ウィンドーの世界_e0051620_19102434.jpg


by hirosi906 | 2010-09-08 19:42 | ウィンドー | Trackback | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2010-09-08 21:37
こんばんは!
雨が降って、少しは暑さが和らぎましたね。
さすがに連日の猛暑で私も頭がぼお~っとしてます(笑)
お写真、素晴らしいセンスですね!
人を入れた構図、2枚目素敵!
5枚目も面白いですね~。
街角が見事にアートになってます!
前ポチ☆
Commented by biwahama at 2010-09-08 22:25
今年の夏は異常ですから外に長く出ていられないですね。
台風のお陰で少しは気温も下がったようです。
このまま下がってくれればいいのですが^^;
モノクロの大阪~hirosiさんの個性が光ますね。
3・4・5枚目に惹かれました。ウインドウが作り出すアートな世界ですね。
3枚目は影が作り出すポスターにお洒落なシャドー^^
4枚目 異空間に見入る女性みたい
5枚目 夏の陽射しにはサングラスですね(笑)
Commented by trial05 at 2010-09-08 22:48
こんばんは~。
夏バテ中のトラでゴザイマス~。(´ヘ`;)
台風もこんな猛暑続きの年には、歓迎したい・・・ と、思う炎暑続きでしたね~。
ちょっぴり涼しくなり、ストリートスナップへ行きたい気になります。
いいですね~、モノクロ・ストリートは♪
2.はワタシも撮ったけど・・・ ドコだったか忘れた~。^^;
4,5,6がワ タシ的には大好きデス♪
Commented by farfarsideK at 2010-09-09 11:57
都会のショーウィンドウの中には沢山の美女がいますね。モノクロで素敵に撮りたいけど、街を歩く人の目があるので恥ずかしくてなかなか撮れません。夜に撮影に行くのがいいかな。
Commented by hirosi906 at 2010-09-09 20:39
>Sippo5655さんへ

大阪は雨、朝ちょこっと降っただけでしたが、東京は凄かった見たいですが・・・。
9月には行っても猛暑続きで、さすがに気力萎えて来ました。
そんなんで、手を抜いてこんなの撮ってました。
この辺り、オシャレナウィンドーが沢山在るので、人と合わせて見ました。
Commented by hirosi906 at 2010-09-09 20:56
>biwahaamさんへ

ほんとこの夏は異常に暑いですね。
やっとましには成る様ですが・・・・・?
この辺りはブランドショップ多いので、ついでにちょこちょこ撮ってました。
ブランドにはぜんぜん興味無いんですが、ウィンドーはオシャレで目が惹きます。
綺麗な女性だと撮りたくなってしまいます(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-09-09 21:03
>trialさんへ

最近更新あまりされて無いのでどうかなと思ってましたが、夏バテですか!!
この暑さじゃ撮る気力も萎えますけどね。
ようやく、来週からちょっとましには成るようですが、うんざりですね。
2は大丸前のスウォッチの看板です。
3も撮ってらしたと思うんですが、本町のベネトン??だったかな、
ここは良く皆撮ってます。4、5、6は有名なブランドです。
やっぱおしゃれですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-09 21:11
> farfarsideKさんへ

都会のショーぅインドーは、ほんとにオシャッれで綺麗な人がモデルな
ので撮りたくなります。実際の美人を撮れないのでウィンドーで我慢してます(笑)
ブランドの店は、撮るのだめだという所も在りますが・・・。
夜の方が面白いかもしれませんね!!
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-10 20:15
1枚目の振り向いているおじさんが面白いですね。
声を掛けられたような気がしたのかな。
魅力的で誘惑しているような目が・・・。

街中でしか撮れない写真ですね。
田舎では撮れません。
Commented by hunter4994 at 2010-09-11 01:33
先日、写真展にて 動画などの話をした者です。
初コメント失礼致します。

一枚めの写真、ボクも同じところを 一週間くらい前に撮りました!
さらに二枚目のウィンドウも心斎橋ではないですが、撮っています!

驚きました^^
ちょっと嬉しかったりもします。
撮りたくなりますね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-11 21:58
>kayoさんへ

1枚目、たぶん私が撮ってたので見たのだと思います。
これはゲームセンターに在ったんですが、目が光ってました。
それが面白くて撮ってました。
田舎はこんなオシャレなウィンドー無いですからね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-11 22:04
>hunter4994さんへ

先日は、動画の貴重な話ありがとうございました。
コメントありがとうございます。

1枚目同じ所撮ってるんですね。
このポスター眼が光って眼について撮りたくなりますね。
2枚目,心斎橋以外でも在るんですね。知りませんでした。
街撮りする人って同じような目をしてるのかもしれませんね。
Commented by shin2627 at 2010-09-15 07:06
おはようございます。

ショーウインドーの光景って虚実入り混じっていて面白いですよね
撮影はピント、光量不足など難しい場面が多いですがさすがベテラン
ですね。5,6枚目の雰囲気が特に好きです。
Commented by hirosi906 at 2010-09-16 21:35
>shin2627さんへ

ショーウィンドーっておしゃれで見るのは楽しいですね。
写りこみを入れて、色々遊んで撮ってました。
中々難しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< こいや祭      淀川寸景 >>