心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

大正駅(環状線シリーズ)

環状線・芦原橋駅からの続き
大正駅で昼食して尻無川沿いを散策
大正と言えば大阪ドーム
異様なUFOの様な建物、川沿いからも異様な形が・・・・・。
1時間位歩いてあまりの暑さで
喫茶店で休憩,その後ドームの方へ
ドームには若い女の子がわんさか
何が在るのかと思うと、ジャニーズのカツゥーンのコンサーとでした。



1.
e0051620_19205550.jpg


2.尻無川を渡る環状線の鉄橋
e0051620_19212117.jpg


3.
e0051620_19221286.jpg


4.
e0051620_19224015.jpg


5.
e0051620_1924769.jpg


6.チケットが無く外から聞く子
e0051620_1924266.jpg


7.
e0051620_19244593.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-09-01 19:50 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13169526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagetu2006 at 2010-09-01 21:04
ご無沙汰しております。
撮っていますね!
味のある写真の数々楽しませてもらっています。

先日、私も息子の住む天王寺に行って来ました。
通天閣で串カツ食べてきました。
最高ですね。
病み付きになりそうです。
というわけで、11日の通天閣にトラバさせてもらいました。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-01 21:58
7枚目、とても素敵ですね。
川の流れのようなラインと2人と40と
うまく見つけられましたね~。
Commented by ぐ~ at 2010-09-02 07:28 x
大阪、いろんな顔がありますね~。
どの写真もエネルギッシュで、人々の生活感が溢れています。
これだけ、撮影されるのもエネルギッシュだなぁ~。
喫茶店の休憩と言うのも都会らしいです。
田舎では、最近ではそんなの数少ない~。
Commented by farfarsidek at 2010-09-02 10:07
部分部分に見ると造形が面白く見える構図の写真が今日は多いですね。ドラム缶もこうやって撮るといい感じですね。この女性の下半身が少しクネッと曲がって見えるのが気になりました(笑)。暑いのにロングスカート....お嬢さん,ミニスカートにしなさい(笑)
Commented by biwahama at 2010-09-02 15:22
今朝は幾分かしのぎやすい感じでした。朝は汗で目覚める私が
汗をかかずに
久しぶりにすっきりしました。けど・・昼頃から暑くなりましたね。
大阪ドームはまだ入ったことないですよ。ほんと~UFOみたいですね。
ロープや鎖がいいアクセントになっていますね。
最後の写真 左側のうねるような線に光が入って目が奪われました。
道路のラインと白線や数字もあって そこへ自転車^^ ナイスですね。
Commented by happykota at 2010-09-02 17:33 x
こんばんわ

9月には行ってもまだまだ厳しい残暑が続いていますが
お元気でしょうか。
こちら奈良は朝夕少しはましですが、ほとんどがうだっています。
ところで大阪ドームですが、昔まだ近鉄バッファロー健在のおりに
ナイター観戦に行ったことがありますが、立派な球場ですよね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-02 20:55
> kagetuさんへ

お久しぶりです。
私も時々は見さして貰ってます。

息子さん天王寺に住んでるんですね。
通天閣で串カツ、良いですね。
トラックバックありがとうございます。
Commented by hirosi906 at 2010-09-02 20:59
>kayoさんへ
最後は大阪ドームの周りなんですが、
二つのラインは金属で出来ていて、傾いた太陽に輝いて光って綺麗でした。
誰か来るの待って何人かで撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2010-09-02 21:04
>ぐ~さんへ

大阪は大都市で、広くいろんな顔が在って面白いです。
大正は泥臭くてエネルギッシュな所ですね。
地方は喫茶店が少なく、クラーの聞いた所で休憩って出来ないんですね。
その代り、緑が多く木陰で休憩できますね。
その方が良いかも・・・・。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-02 21:31
こんばんは!
わ、このドーム、インパクト大ですね!
なんともいえないムード、、
UFOのようでもあり、インドの宮殿のようにも見えました^^
3枚目の大量の缶はなんでしょう???
コンサートですか、若い女の子がたくさんだったのですね^^
暑くてもこの時は熱くなって?(笑)
チケット無くても、外でしっかりと・・
なんか、きゅんとなっちゃいました。^^
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2010-09-02 21:34
> farfarsidekさんへ

そうですね、ドームを入れて造形的に面白いので、意識的にそう云う風に
撮ってましたね。
6の女性かすかに聞こえる歌声に踊ってましたね。最近はロング流行っ
てるみたいですね。個人的にはやはり、若い女性はミニが良いです(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-09-02 21:43
>biwahamaさんへ

今日の朝は、幾分大阪もましな感じはしました。
昼は、35度いかなかったみたいですが、それでも暑かったですね。
ドーム私も入った事無いんです。
近くで見ると巨大なUFOな感じがします。
1枚目は、無造作に置いてある鎖やロープが面白かったので、ドームと合わせて見ました。
最後は暑さに疲れて、皆でこれを撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2010-09-02 21:53
> happykotaさんへ

なんとか元気に過ぎしてます。
大阪は朝晩もまだ暑いですね。
ドーム私はまだ中へ入った事無いんです。
一度入って見ないといけないと思ってるんですが、実現できてません。
近くで見るとほんと巨大な建物です。
Commented by shin2627 at 2010-09-02 22:03
こんばんわ

大正の辺り、すごく暑かったでしょうね。一度撮影に行きましたが
尻無川のコンクリートで固められた岸は独特の光景ですね。ドーム
があってさらに異次元の世界です。クレーンがかっこ良かったです。
Commented by hirosi906 at 2010-09-02 22:11
>Sippo5655さんへ

このドームちょっと異様な形ですね。インドの宮殿とは思いつかなかったですね。
3の缶、私も解りません。間に川と船が在るので、それに積み込むのだ
と思います。
チケットが無くても来るって相当なファンですの様でした。
ジャニーズのグループですからね人気ありますね。
ファンは大変ですね!!


Commented by hirosi906 at 2010-09-02 22:17
>shin2627さんへ

この日もカンカン照りで暑かったですね。
コンクリートで固められた川岸、遠くにドームが見えて不思議な光景ですね。
クレーンが並んだ姿、写真では良く解りませんが、本当にでかくて圧倒されました。
この感じだそうと思ったのですが、もっと広角が必要でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寸景      空堀の地蔵盆 >>