心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

芦原橋(環状線シリーズ)

日曜日、猛暑の中、写真クラブの撮影会
環状線、今宮〜芦原橋〜大正駅間を歩いてきました。
今宮付近は,余なのも無い所なので通過
まず、芦原橋駅から環状線まで高架下付近を中心に木津川までの写真
ここらも、対して面白いものは無く、暑くて集中力も欠け
適当にシャッターを切ってる状態でした・・・・・。



1.
e0051620_1858499.jpg


2.
e0051620_18583786.jpg


3.
e0051620_1859369.jpg


4.
e0051620_18593968.jpg


5.
e0051620_1901225.jpg


6.木津川、此処を渡れば大正区
e0051620_1905672.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-08-25 19:13 | 環状線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13138378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by farfarsideK at 2010-08-26 10:31
大阪の暑さはいかがですか?都会の暑さは尋常ではないかもしれませんね。僕の場合は、数枚撮っては日陰に避難、を繰り返しそうです。(笑) 夕方は少し涼しいように感じます。残暑は結構続くらしいですよ。9月も10月も平年よりだいぶ暑いらしいです。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-26 21:21
こんばんは!
暑い日々が続きますね、
ここまでヒートアップすると、集中力も減退しちゃいますよね;;
私もフラフラ状態です(笑)
3~5枚目、明暗、光と影の紋様が面白いですね♪
光はまさに魔術師、、
見えない世界を見せてくれますね☆
ラストの穏やかな雰囲気、ほっと癒されました♪
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2010-08-26 22:09
> farfarsideKさんへ

大阪は毎日猛暑日で暑いですね。
おまけに緑も少なく、ほとんどコンクリートですから余計暑いです。
私も、ちょっと撮っては、日陰の方へ行くようにしてました。
天気予報では、9月に成ってもしばらく暑さ続く様ですね。
早く涼しく成ってほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-08-26 22:22
>Sippo5655さんへ

こう暑いと、日中はちょっと写欲も減退しますね。
モノクロは光と影見たいな所在るので、そんな所撮ってみましたが。
最後は、橋の上から何ですが、大きな船が停泊して、
見ていてホッとする感じがしました。

Commented by biwahama at 2010-08-26 22:24
大阪は暑いでしょう。熱帯夜の連続ですからね。
新婚時代クーラーなしで灼熱夏を越したことがありました^^;
今はクーラーなかったらと思うと~体にはいいものの今は熱中症が怖いですしね。
アスファルトの照り返しが容赦ないですからね。
暑い中の撮影~集中力に欠けそうなのに~さすがhirosiさんの手にかかると
光と影のある被写体を上手く撮影されてますね!4と5に惹かれました。

Commented by hirosi906 at 2010-08-26 22:34
>biwahamaさんへ

大阪はほんとに暑いですね。夜中でも27度在りますからね。
クラー無しで夏を越したんですか。そりゃ大変だったでしょうね。
今はクラー無しでは過ごせないですね。テレビでも、体的にはクラーの
温度上げて一晩つけた方が良いって言ってますし・・・。
集中力無くしながら、なんとか気力で撮ってました(笑)
Commented by shin2627 at 2010-08-27 07:00
おはようございます。

この暑さの中ご苦労様でした。集中力が無いと書いておられますが
お写真からはそんな感じは全然感じませんね。2枚目の焼却炉は
すごく存在感があります。
Commented by 島猫 at 2010-08-28 16:36 x
はじめまして。
タイヤのお写真の光とのタイミングがばっちりですね。
やっぱりモノクロはいいなぁ。
Commented by hirosi906 at 2010-08-28 22:24
> shin2627さんへ

暑さの中だらだら歩いてましたが、時々何か面白いのは無いかと撮ってましたが・・・。
焼却炉今時こんなのが在るなんて、路面にどっしり存在感が在りました。
ただそれだけなんですけど。
Commented by hirosi906 at 2010-08-28 22:28
>島猫さんへ

はじめまして
高架の影が下に写って、一本の筋が出来て綺麗でした。
タイヤは手前に在ったのですが、影の所に持ってきました。
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-29 11:37
暑い中、お疲れ様です。
グループで歩かれたのですね。
歩いている人がいないのが暑さを語っているようです。
私は日中は・・・というより、この暑さで撮影意欲が消滅したようです。
こういう時に無理に撮影に出かけても集中できません。
Commented by top-to-toe at 2010-08-29 14:32
この自宅用焼却炉って懐かしいね。
大阪って撮るの楽しい所まだまだ沢山あるよなー。

ところで....今大阪の会社に応募しようか迷ってるところ。
もしかしたら行っちゃったりして(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-08-29 21:54
>kayoさんへ

ほんとに暑かったですね。この辺は元々人が少なく歩いてる人少なかったですね。
10数人で歩いてましたが、熱中症で倒れる事無かったです(笑)
出来るだけ、ちょっと撮っては、日陰に居るようにしてましたが、
長い事集中は出来ないですね。

Commented by hirosi906 at 2010-08-29 22:08
> top-to-toeさんへ

こんな焼却炉って今時珍しいですよね。珍しさの余り撮ってしまいました(笑)
大阪って色々とって見ると、知らない所いっぱいあって、面白いですよ。
え~大阪来る!!大歓迎ですけど、大阪は今あまり元気ないですね・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空堀の地蔵盆      大阪城 城灯りの景 >>