心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

淀川寸景

最近、本当に湿気が多く蒸し暑い日々、
ちょっと外を歩くだけで汗が吹き出て
写真撮る意欲も減退気味・・・・・・。

この写真は、8月1日(日)撮った淀川
この日も気温35度位は在ったのですが、
十三淀川近くにある、写真ギャラリー、ブルームギャラリーで涼んで
ちょこっと撮ってました。
とても素敵なギャラリーで、良い休憩場所に成ってます。
7日に淀川花火大会が在ったのですが、その準備がされてました。

ブルームギャラリー


1.広い河川敷、有料の花火観覧席に
e0051620_1943345.jpg


2.
e0051620_195020.jpg


3.
e0051620_1952865.jpg


4.
e0051620_1954531.jpg


5.シジミを採る人の様です
e0051620_196659.jpg


6.
e0051620_1962938.jpg


7.
e0051620_1964591.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-08-15 19:59 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/13093662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-08-15 21:05
こんばんは!
本当、蒸し暑いですよね・・・
私も今日ばかりは、頭くらくら、撮影に集中しきれませんでした^^;
ブルームギャラリー、とても落ち着いた雰囲気ですね。
ゆったりと写真鑑賞できそう♪
花火大会、かなり盛大なものになりそうですね!
4枚目、釣り人でしょうか?
ゆったりとしていいなぁ(´▽`*)
シジミ漁も行われているのですね。
私、お酒飲むので毎朝のしじみ汁は欠かせません。^^
6枚目、草ベッド・・・ここでお昼寝したいです(*^-^*)
前ポチ!
Commented by happykota at 2010-08-15 21:26 x
こんばんわ

盆は少しゆっくりとされましたでしょうか。
それにしてもここしばらく異常な暑さですね、
おまけにむし暑くてぐったりで、エアコンのお世話に
なりどうしでした。
ところで5枚目ですが、シジミ採れるんですね。
Commented by shin2627 at 2010-08-16 06:47
おはようございます。

ブルームギャラリー、最近は行けてないですがおしゃれな空間ですね
淀川の花火大会は今年は行けなかったです。有料の観覧席だと
迫力あるでしょうね。淀川のシジミっておいしいんでしょうかね。
Commented by farfarsideK at 2010-08-16 10:51
お盆はいかがお過ごしでしたか?大阪は夏は凄く暑くなるでしょうね。昼間はなるべく外に出たくなくなりますね。でも何か撮りたい気持ちだけはありますね(笑)。お盆が過ぎるとだんだんと涼しくなってきますね。ちょっと夏が終わりみたいな気持ちになり少し寂しく感じますけど(笑)
Commented by t-morino at 2010-08-16 11:20 x
シジミ採りの人ってこんなに深いところまで入るんですね。
6のヨシと梅田ビル群のモノクロ、いいです!
Commented by hirosi906 at 2010-08-16 20:48
> Sippo5655さんへ

お盆過ぎて夜でも、ましに成ってくれたらと思いますが、暑いです。
ほんと、熱中症に気を付け無いとだめですね。
ブルームギャラリーは、素敵なギャラリーで、丁度良い休憩場所に成ってます。
4は釣り人です。シジミって肝臓に良いって云いますよね。毎朝シジミ汁とは健康的ですね。
6は、ここで寝ると、草に埋まってしまいます。
ここの花火大会とても盛大で凄いです。
Commented by hirosi906 at 2010-08-16 20:55
> happykotaさんへ

お盆、お坊さん来たり、映画見たりゆっくりしてましたけど、蒸し暑くて
エアコン無しでは居てられませんね。
淀川のシジミってとても美味しいらしいです。
食べた事無いですけど・・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-08-16 20:59
>shin2627さんへ

淀川へは、良く行くのでブルームギャラリーは良い休憩場所です。
淀川の花火は、ベランダからちょっと見えるので、少しの間見てました。
ここのシジミは、昔から有名で、とても美味しいらしいです。
ちなみに、私は食べた事無いんですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-08-16 21:21
>farfarsideKさんへ

お盆は、家でノンビリ過ごしてました。映画行ったり、写真展行ったりはしてましたが。
昼間は、ほんとに暑いです。長く外に居てられません。
お盆過ぎても、まだまだ暑いと思うんですが、夜だけでも熱帯夜脱してほしいですね。
涼しく成ってほしいですが、夏が終わるのはのはやっぱ寂しい気はしますね。
夏が終わると、一年早く感じますからね。

Commented by hirosi906 at 2010-08-16 21:53
>morinoさんへ

普通は、浅い所で採ってますよね。
たまに、こんな深い所でも採ってるの見かけますが、業者の方でしょうか??
6は、雑草ですね。ヨシはもっと背が高く成りますね。
この雑草、どんどん迫ってくるような感じがしました。
Commented by kame-photo at 2010-08-16 22:30
こんばんは!
花火大会に一週間も前から準備とは大変ですね(笑)
ここの花火は見たことないんですが、広大な河川敷ですので人出も凄いんでしょうね!
#4、この辺りは何が釣れるんでしょうね?
もう少し下流の阪神高架下あたりですと、気水域になりますのでスズキやカレイも
釣れるそうです!
ポチッ!
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-18 15:40
暑いですね。
いつまで続くのか・・・・。
撮影していても汗が流れて目に入り沁みます。
水辺は人が集まりますね。
6,7枚目が特に好みでした。
Commented by hirosi906 at 2010-08-18 20:57
>kameさんへ

大きな花火大会ですからね。50万人位来るらしいです。
この花火家のベランダからも小さく見えて、少しの間見てました。
この辺も、海水も混ざってると思います。
何が釣れるか、あまり分かりませんが、スズキも釣れると思います。
Commented by hirosi906 at 2010-08-18 21:00
>kayoさんへ

この暑さ、8月いっぱい続きそうな雰囲気です・・・。
ちょっと歩くと汗が噴き出て来ますね。
水辺の影は、涼しいですが、ここ影はあまりなく暑いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 世界報道写真展      新世界(新今宮駅) >>