人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

新世界(新今宮駅)

先月の18日に行ったクラブ撮影会の最終回です。
寺田町〜天王寺〜今回の新世界
こてこての大阪、人気の観光地に成りつつ在ります。
この日も、通天閣には長い列が出来てました。
観光バスのツアーもやってくる様です。




1.昔ながらの芝居小屋
新世界(新今宮駅)_e0051620_18551533.jpg


2.
新世界(新今宮駅)_e0051620_18553328.jpg


3.
新世界(新今宮駅)_e0051620_18554954.jpg


4.いたる所にある,アメリカの神、ビリケンさん,足の裏をかいてあげると夢が叶うらしいです。
新世界(新今宮駅)_e0051620_1856450.jpg


5.
新世界(新今宮駅)_e0051620_18562389.jpg


6.通天閣の絵を描く人
新世界(新今宮駅)_e0051620_18563631.jpg


7.
新世界(新今宮駅)_e0051620_18564841.jpg


by hirosi906 | 2010-08-11 19:19 | 環状線 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 花月写真館 at 2010-09-01 21:00
タイトル : 大阪通天閣
通天閣のそばにあるジャンジャン横丁。 通天閣といえば串カツの本場、食べて帰らんわけにいかんです。 いくつか有名店がある中、立ち寄ったのは八重勝とお店でごっつい美味しかったです。 串カツを食べるだけにでも、もう一度行きたいくらいです。 ... more
Commented by ぐ~ at 2010-08-11 21:03 x
通天閣のある所、こてこての大阪なんですよね。
住人も、それらしい風貌に見えます。
こんな所の食べ物、美味しくてお安いんでしょうか。
観光客ではなく、地元の方の案内で行ってみたいです。
Commented by biwahama at 2010-08-11 23:08
通天閣はそこそこ人気あるようですね。
1枚目の芝居小屋の前の男性の体格のいいこと!
2枚目の自転車のおばさんも7枚目の男性もですね^^;
妙にその風景に溶け込んでいますね。
6枚目のおじさん 絵上手いですね!
それを地べたで見てる人の格好がいい~癒されます。
Commented by farfarsideK at 2010-08-12 10:36
写生してるおじさん、すごく絵がお上手ですね。芝居小屋の前の男の人のいる写真、何だか素敵なスナップですね。何か考えことでもしてるのでしょうか。スナップって何気ない光景が楽しかったりしますね。
Commented by shin2627 at 2010-08-12 15:50
こんにちわ。

身近な場所なのにこうしてhirosiさんのお写真を拝見していると
すごく魅力的な場所に見えますね。モノクロというのとやっぱり
切り取り方のセンスなんでしょうね。この辺りは芝居小屋にしても
映画館にしてもここでしか見れないものが多いですよね。でも
まだ一度も見てないので見てみたい気はします。
Commented by hirosi906 at 2010-08-12 20:52
>ぐ~さんへ

ココ新世界は一番大阪らしい所かも知れません。
この辺の住民は、ほんとに庶民的な人ばっかりかも知れません。
串カツは有名なんですが、あんまり食べたこと在りません。
今度大阪来られた時、案内します。
Commented by hirosi906 at 2010-08-12 20:57
>biwahamaさんへ

通天閣は最近人気の様です。
みんな、いかにも大阪のおっちゃん、おばちゃんって云う感じでしょうか・・・。
新世界には、こんな人がぴったりな感じがします。
絵を描いてるひと、見せて貰いましたが、ほんとに上手でした。
このスケッチブックにいっぱい書いてました。
Commented by hirosi906 at 2010-08-12 21:00
> farfarsideKさんへ

写生してるおじさん、とても上手でしたね。気さくなおじさんでした。
芝居小屋の人は、ここで働いてる人だと思うんですが、何してたんでしょうね??
一服って感じでしょうか??
Commented by hirosi906 at 2010-08-12 21:05
> shin2627さんへ

新世界歩いた事無いんでしょうか??
実際大阪らしい魅力的な場所だと思います。
センスと言ってもらえたら嬉しいですね。
この町の特色を出来るだけ、伝えられたらと思って撮ってました。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-12 21:14
こんばんは!
新世界、観光名所なのですね♪
大阪って一度も行ったことがないのです。
いつかは行ってみたいなあ。。
ふぐ料理のお店、貫禄ありますね!
ビリケンさん?なんともいえないこのお顔(´▽`*)
和みます~^^
通天閣の絵、上手ですね!!
前ポチ!
Commented by hirosi906 at 2010-08-13 22:20
> Sippo5655さんへ

昔は、雰囲気は怖い感じの所でしたが、
今は観光名所見たいな感じに成ってきてますね。
大阪来られた事無いんですね。
大阪って、あんまり見るべき所って無いかもしれませんね・・・・。
ここは、ほんとに大阪らしい所ですが、話の種に一度お越しください。
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-15 18:54
これぞ大阪という写真ですね。
芝居小屋・・・中を見たいですね。
芝居より建物の中を(笑)
通天閣の絵を描いている人、上手ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-08-15 22:42
>kayoさんへ

ここは、ほんとに大阪らしい所ですね。
芝居小屋、私も入った事無いですね。
ここと違いますが、テレビでは見た事は在るんですが、
いっぺん、中を撮ってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 淀川寸景      てんのうじ村・天王寺(環状線) >>