心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

寺田町周辺(環状線)

この日も、写真クラブの仲間と環状線巡り
炎天下、猛暑の中朝から夕方4時まで歩き回ってました。
寺田町〜天王寺〜新今宮まで、
もちろん、昼食に喫茶店、休憩も沢山とってますが・・・・。
寺田町駅、環状線の外は
昔ながらの商店街に下町が広がってます。




1.
e0051620_18462078.jpg


2.
e0051620_18464431.jpg


3.
e0051620_1847174.jpg


4.
e0051620_18473690.jpg


5.
e0051620_1848142.jpg


6.
e0051620_18481981.jpg


7.
e0051620_18483882.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-07-21 19:11 | 環状線 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12981820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by farfarsideK at 2010-07-22 11:42
外が凄く暑くなると何か撮るものはないかと散策して歩きまわるのが大変な作業になりますね。暑くなかったですか。かなり歩かれたみたいですね。翌日は僕の場合確実にグロッキーです(笑)
Commented at 2010-07-22 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-22 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-22 20:20
>farfarsideKさんへ

この日は、気温35度近くは在り、とても暑かったですね。
距離的には知れてますが、ぐるぐる歩き回ってましたからね、
でも休憩も多く取ってましたから、大丈夫です。
翌日体だるかったです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-22 20:31
>鍵さんへ

良かったです。書き込むのも悩んだんですが・・・・。
いっぱい写真撮ってください!!
Commented by Sippo5655 at 2010-07-22 21:36
こんばんは!
猛暑の中、朝から夕方までですか!?
お疲れ様でした<(_ _)>
それだけ、街に魅力がたっぷりあるのですね。
さりげなく撮られているようで、
建物の入れ方などとてもお上手ですね♪
ラストの、電車と、人と、車
これ、なんだか楽しいですね(*^-^*)
前ポチ!
Commented by shin2627 at 2010-07-22 22:34
こんばんわ。

炎天下、ご苦労様でした。1枚目の猫の目が光っているのが印象的
ですね。公園の砂場も最近は囲いがしてあるんですね。7枚目は
環状線と阪和線?でしょうか、すごく圧迫感がありますね~。
Commented by hirosi906 at 2010-07-23 20:08
> Sippo5655さんへ

そうなんです。朝から夕方まで歩いてました。
暑かったですけど、休憩も沢山とってたので大丈夫でした。
魅力有るって云うより、皆で展覧会用の環状線を撮る目標が在りますからね。
この辺は、生活感が在る下町が広がって中々良い所です。
最後は電車がうまく重なってくれました。
Commented by hirosi906 at 2010-07-23 20:14
>shin2627さんへ

最近はほんとに暑いですね。この日も暑かったのですが、何とか・・・。
ネコはストロボで光らせました。
最近の公園は、猫とか犬が入らないようにしてるんだと思います。
最後は、関西線と阪和線みたいです。
Commented by 趣味人 at 2010-07-24 07:17 x
この寺田町、写友のbさんちのスグ近くですよね(^_-)
わたしも、2年ほど前まで、週に2回は、この向こうの
桃谷の市場へ野菜を運んでいたのですが、なにせ朝の
市に出来るだけ新鮮なものを運ぼうとするので、夜仕事^^;
一仕事終わると深夜近くだし、体も疲れているので、早く
帰って寝たい気持ちの方が勝って、降りて撮ったこと無し(-_-;)
商店街・・・、ええ雰囲気ですねぇー(^-^)
今更ながら、「チョット降りて撮っとけば・・・」なんて(^^;)/
Commented by ぐ~ at 2010-07-24 09:28 x
こちらの写真グループの方、自然の中を行くことが多いですが、さすが都会の方は街中を歩かれるんですね。生活感のある、味のある写真ばかりです。
子供の頃から、クマゼミばかり見てきました。
クマゼミが普通のセミかと思っていたら、セミにも分布があったんですね。
Commented by hirosi906 at 2010-07-24 22:00
>趣味人さんへ

そうですね、bさんの近くですね。
そうなんですか!!こんなとこまで野菜を運んでいたんですか!!
野菜は、新鮮さが一番ですからね。大変な仕事なさってたんですね。
仕事での後で疲れた時なんて、撮る気おこりませんね。
こんな商店街もう少なくなりました。ちょっと寂しい気がします。
Commented by hirosi906 at 2010-07-24 22:06
>ぐ~さんへ

普通は、大阪の町中って歩かないんですが。
今度皆で写真展をやるために歩いてます。
この当たり、良い下町が広がってます。
やっぱ、九州はクマゼミ昔から、沢山いたんですね。
大阪は、少なかったです。
クマゼミは南方系のセミで、関東より北は生息してません。
Commented by biwakokayo4 at 2010-07-25 11:57
>猛暑の中朝から夕方4時まで
考えただけで倒れそうですが…。(笑)
先日、伏見に行ったのですが11時で撮影終了でした。
7枚目が3層になっていて面白い構図ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-07-25 22:46
>kayoさんへ

飲み水に休憩も多く取って、なんとか倒れませんでした(笑)
最近本当に暑いですね。大阪の町は緑が少なく、アスファルトだらけ
なので、歩くのには大変でしたね。
最後は、高架が2重に成ってて、ちょうど電車が両方で来てくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天神祭・宵宮      雨上がりの路上 >>