人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

桃谷周辺(環状線)

鶴橋の1つ天王寺寄りの駅
在日朝鮮人が拡散住んでいる地域
KOREA TOWN が駅から歩いて10分弱の所に在り
韓流ブームも在って賑わってます。
前にも紹介してますが。
私は韓流ドラマは全然見てません
こないだ自殺した人は全然知りませんでした・・・・・。



1.
桃谷周辺(環状線)_e0051620_18414861.jpg


2.
桃谷周辺(環状線)_e0051620_18423449.jpg


3.豚足
桃谷周辺(環状線)_e0051620_18432337.jpg


4.
桃谷周辺(環状線)_e0051620_18435817.jpg


5.
桃谷周辺(環状線)_e0051620_18451279.jpg


6.
桃谷周辺(環状線)_e0051620_18454070.jpg


7.
桃谷周辺(環状線)_e0051620_18461171.jpg


岡田ジャパン帰国会見見ましたが、爽やかで良かったですね。
悔しさは在るんでしょうが・・・・・・・。
中村俊輔の生の声が聞けなかったのは気にはかかりますが。
代表引退すると言ってますね。Jリーグでまた元気な姿魅せて欲しいです。
ブラジルとアルゼンチン負けてしまいました。
これからの試合は真夜中なので、ちょっと生で見れないのが残念です。

by hirosi906 | 2010-07-04 19:25 | Trackback | Comments(18)
Commented by Sippo5655 at 2010-07-04 21:36
こんばんは!
KOREA TOWN、こんな一角があるのですね。
私も韓国ドラマは見ていないので、
全く疎いです^^;
食べ物も韓国のものがたくさんあるのでしょうか?
街の人々、とてもあたたかな雰囲気ですね♪
質屋さん・・・懐かしいですね。
太鼓の音、聞いてみたいです(*^-^*)
前ポチ!
Commented by shin2627 at 2010-07-05 07:06
おはようございます。

桃谷にKOREA TOWNがあるとは知りませんでした。環状線界隈
面白いですね。大阪に住んでいても知らない場所が沢山あると改めて
実感しました。5枚目の傘をさした自転車の人のお写真の雰囲気が
好きです。
Commented by farfarsideK at 2010-07-05 11:23
いまテレビで韓国のドラマを見ていますが、面白いですね。日本のテレビはそれほど面白いのがないのに。同じアジアなのに何だか近年日本のパワーがダウンしてるみたいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-07-05 14:40
豚足はどういう風に料理されるのでしょうね。
食べたことがありません。
4枚目のマルコメみそのCMの男の子みたいでかわいいです。
5枚目は日傘をさした自転車が通り過ぎたようですね。
面白いです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-05 17:32
> Sippo5655さんへ

この辺は、在日朝鮮人が沢山住んでる所で、中華街的な所ですね。
中華街ほど賑やかではありませんが・・・。
韓流ファンもたくさん来てるようです。
町の人たちは皆、暖かそうな人達で、豚足なんて気楽に撮らして貰いました。
最後は、祭りが在るようで、練習してました。
太鼓の響きが、遠くから響いて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-05 17:35
>shin2627さんへ

知らなかったんですね。駅からちょっと離れてますからね。
私も、行った事ない所もいっぱいありますね。
5枚目は、待って撮ってましたが、ちょっとぶれ過ぎな感じがします。
Commented by hirosi906 at 2010-07-05 17:40
>farfarsideKさんへ

Kさんは韓国ドラマ見てるんですね。面白いんですか・・・。
最近日本のドラマも見てませんね。
韓国の映画は、何本か見てるのですが、女優は綺麗な人いてますね。
中国の映画は良いの沢山在りますね。日本よりレベル高いと思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-07-05 17:45
>kayoさんへ

豚足私も食べた事ないですね・・・。
コラーゲンがいっぱい在るみたいですが・・・・。
4、の男の子可愛かったです。ポーズ撮ってくれてました。
店の人も笑ってました!!
5、ちょうど日傘差した人、通ったので、ブラそうと思ってましたが、
ちょっとぶれ過ぎな感じがします。
Commented by hurry69 at 2010-07-05 18:48
コリアンタウンはちょっと独特のものがありますね。
隣国でありながらその様子をさっぱり知り得無いワタシです^^;
韓流ドラマはワタシも見たことがありません。
先日亡くなった俳優さんもhirosiさんと同じく全く知りません^^;
日本にあるコリアンタウンの中に入り込むとそれはそれで興味深いでしょうね。

しかし日本代表・・・頑張ったといえば頑張った・・・けど消化不良のワタシです^^
ドイツの強さ上手さが際立つ今回のW杯。さて優勝は??寝不足は否めませんね。
Commented by ray_alone1026 at 2010-07-05 20:47
こんばんわぁ^^

異国の雰囲気が満載!
写欲をそそるような町並みですね。

日本、残念でしたね(^^;
優勝はドイツかな^^
Commented by ぐ~ at 2010-07-05 21:00 x
私も、韓流ドラマは苦手ですが、自殺し方はかろうじて解りました。
韓流ドラマも歴史ドラマがあるようですが、日本で大河にはまってるような物でしょう。
いつもながらの生活感たっぷりのお写真ですね。
5番の透明人間は、自転車ざんすか??
Commented by hirosi906 at 2010-07-05 22:25
> hurry69さんへ

コリアタウンはちょっと異文化ですね。
私はキムチも食べないし、韓ドラマも見てないですから・・。
映画は何本か見てますけど、面白い映画も在りますけどね。
これなにと云うのもいっぱい売ってますし、面白い街では在りますね。

サッカー日本代表、残念でしたが、今の実力全部出し切ったようには思います。
トップ10には引き分けが精一杯で、勝つ力は無いように思います。
Commented by hirosi906 at 2010-07-05 22:32
>ray_alone1026さんへ

中々面白い異国情緒溢れる街ですね。
今回は、3以外はらしさは無いかも知れませんが・・・。

日本本当に残念でした。
ドイツ勢い在りますね。今度はスペインとドイツ対戦しますね。
面白ろそうですが見ものです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-05 22:36
>ぐ~さんへ

韓流ドラマ見ないんですね。時代物在りますね。
見てないのですが、日本の大河ドラマと一緒なんでしょうね・・・?
5は、自転車です。ちょっとぶれ過ぎました。
Commented by happykota at 2010-07-06 21:08 x
こんばんんわ

んーん やっぱり豚足は苦手です。
魚屋さんでしょうか、くりくり頭のぼくが懐かしいですね。
ところで5枚目ですが、こんな感じの質屋さんまだあるんですね。
Commented by kame-photo at 2010-07-06 22:04
こんばんは!
桃谷、環状線で素通りするだけでうろついたことないんですが
コリアタウンがあるのは初めて知りました(笑)
#5の日傘のブレ、面白いですね!
質屋さんも今は見かけなくなりましたね!
Commented by hirosi906 at 2010-07-06 22:45
>happykotaさんへ

豚足って食べた事ないんで解りませんが、あまり美味しそうだとは思いませんね・・・。
コラーゲンがいっぱい在るようですが・・・・。
4枚目の子供は、コリア系の店です。可愛かったです。
こんな質屋さん珍しいですね。大阪には時々こんなも店見かけますね。
Commented by hirosi906 at 2010-07-06 22:53
>kameさんへ

コリアタウンは駅から10分位歩いた所に在ります。
ここは結構、異国情緒が在って面白い所です。
桃谷って乗り換え駅でも無いし、あまり歩きませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 愛染祭り      鶴橋市場 >>