人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

鶴橋市場

写真クラブの撮影会の続き
この日は、玉造〜鶴橋〜桃谷駅、3駅を歩きました。
鶴橋のガード下に昔ながらに広がる市場
大阪ではもうこんな広い市場は余残ってません。
活気ある市場です。


1.
鶴橋市場_e0051620_18574459.jpg


2.
鶴橋市場_e0051620_1858515.jpg


3.
鶴橋市場_e0051620_18582795.jpg


4.
鶴橋市場_e0051620_18585749.jpg


5.
鶴橋市場_e0051620_18595842.jpg


6.
鶴橋市場_e0051620_18591523.jpg



岡田ジャパン、昨日は惜しくもPK戦で負けてしまいました。
皆全力でチーム一丸で戦う姿勢が伝わってきました。
残念では在りますが、感動させられました。
次の監督が気になりますが・・・・・・。
個人的にはオシムさんに又やって貰いたい気もしますが、無理ですね・・・・・・。
ベスト8が出そろい、これからは楽しんで見ようと思ってます。
優勝は、ブラジルかスペインでしょうか?
アルゼンチンのマラドーナ監督は見ていて面白いですが・・・・・。

by hirosi906 | 2010-06-30 19:41 | 環状線 | Trackback | Comments(14)
Commented by biwahama at 2010-06-30 21:13
こんばんは。活気のある市場は歩くだけでも元気を貰えそうな気がします。
市場で買い物は売り手と買い手のコミュニケーションが楽しそうです。
何でも揃いそうですね。
残念でしたね。惜しかったです。延長まで戦って最後までチーム一丸となった姿に
拍手を送りたいです。次の監督は誰になるのかな。
4年後の選手は本田は残っているでしょうけど
他は年齢を見たら変わるかな。
Commented by namazu_5757 at 2010-06-30 21:17
何もかもごちゃごちゃして見える。とても人間らしい町に思えます。
昨今の梅田開発の新しいビルの非人間的なものとは大違い。
背伸びせず等身大の自分らしく人間らしく暮らして行きたいものです。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-30 21:32
こんばんは!
活気溢れる市場、なかなか見る機会がなくなりました。
大切にしたい、光景ですね。
たくさんの食材も生き生きとして見えます♪
整然とスーパーに並ぶ食材を当たり前に感じるようになってしまうこと
とても寂しいことです。
サッカー、本当に残念でしたね。
でも、ここまで頑張ったことに拍手を送りたいです☆
前ポチ!
Commented by trial05 at 2010-07-01 00:11
こんばんは~。
ゴチャゴチャ感がミョーに活気ありますね~!
ことに 6. パワーを感じます♪
岡田ジャパン、残酷な結果になりましたが、誇りに思ってます!
Commented by farfarsidek at 2010-07-01 10:47
昔に比べてドンドン良くなってきてる様に思います。なぜ岡田監督辞任しなくてはいけないのでしょうか。結果がすべて?凄くいい試合を続けていたと思うのに。次の大会が楽しみですね。でも世代交代していて今よりも実力をもっとアップするのは困難?!
Commented by hirosi906 at 2010-07-01 17:00
>biwahamaさんへ

こんな市場はあまり残ってませんね。
声をかけると写真も撮らせてもらえるので、面白いですね。
肉屋の人は、朝くればさばいてるの撮れるって言ってました。
サッカー本当に残念でした。PK戦って選手には気の毒の様な気がします。
5人くらいは次も残ると思いますが・・・。
監督は外国人に成ると思います・・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-07-01 17:07
>namazuさんへ

こんな市場、人の生活感とかふれあいが在るように思いますね。
開発されて綺麗になるのは良いのですが、ビルが乱立するばかり、
私には居場所が無いような気がします。
ほっとさせられる場所が無いですね。もう少し人間的な空間作ってほしい気がします。
Commented by hirosi906 at 2010-07-01 17:18
> Sippo5655さんへ

日本の何処でもスーパー化いてますが、こんな市場珍しいですね。
何時まで残って行くでしょうか・・・・。
こん無風景が無くなって行くのは寂しい気がしますね。
サッカー残念ではありますが、みんな良くやったと思います。
最後は本当に感動しました。
Commented by hirosi906 at 2010-07-01 17:21
>trialさんへ

ごちゃごちゃしてますが、活気が在って面白い所です。
逞しい市場です。
岡田ジャパン、本当に残念でしたが、チーム一丸の姿は感動しました。
胸張って帰ってきてほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-07-01 17:27
> farfarsidekさんへ

サッカー日本代表、確かにかなり良くは成ってると思います。
でも世界もレベル上がってますし、アジアも良くなってきてますから、
アジアで勝ちぬくのも厳しくは成ってると思います。
岡田監督は辞任では無くて、契約もあるので勇退って感じがします。
僕も岡田監督でも良いなあとも思いますが、新たな出発として日本の
事良く知ってる外国人を招へいしても良いかなとも思います。
Commented by biwakokayo4 at 2010-07-02 11:12
いろんな食べ物の匂いが写真から漂ってきそうな
大阪の市場ですね。
うちの近所では市場もスーパー形式になってきたようです。
ちょっとさびしいですが…。
サッカーこれからは楽しんで見られますね。
日本を応援している時は力が入って疲れました。(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-07-02 21:59
>kayoさんへ

ほんとに色んな食材が、所狭しと並んでます。
韓国系の食材も多く、あでやかな色と匂いが漂ってきます。
スーパー化は時代の流れですね。仕方ありません・・・。
サッカー日本戦ほんとに見ていて力入りますね。
これからは、楽しいんで世界のサッカー見たいと思います。
全部見たいのですが、夜中なのであまり見れないのが寂しいですが・・。
Commented by shin2627 at 2010-07-04 01:47
こんばんわ。

鶴橋の市場は他の市場とは違って独特の雰囲気がありますね。
アジアのパワーに溢れている感じがします。最後のお写真ですが
いつもあの高い場所にある服をどうやって取っているんだろうと
思いますね。

サッカー残念でしたが決勝トーナメントでPKまで持っていける所まで来
たんだなととの思いもありますね。メキシコ五輪の銅メダルを超える日
が来て欲しいです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-04 22:55
> shin2627さんへ

鶴橋市場は、アジアの確かに香りがしますね。
朝鮮人の逞しいパワーでしょうか・・・。
最後は、長い棒の様なものを使ってると思いますが、見ては無いです。

サッカー残念でした。メキシコ五輪ですか、古いですね。
実は、私はあの時からサッカーファンに成りまいた。
ワールドカップとオリンピックはまた別ですからね。
ワールドカップで3位に入るのは、まだまだ時間かかると思ってますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桃谷周辺(環状線)      宇宙を覗く >>