人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

宇宙を覗く

今、いつもお世話になってるギャラリー・アルテスパーツィオでやってる
葛原正也 造形作品展 『宇宙を覗く』を見てきました。

自分の意識の外は宇宙である
自分とは宇宙の中を漂う1つの点である
そして、その点は時と共にボリュームを持ち
生命の形と成る

上の言葉が作品の解説なんですが・・・・・・。
作品は鳥でもあって、魚でもあるらしく自分の化身らしいです。
芸術家の頭の中から生まれて来る世界は
深く怪しげで不思議な世界です。
この日、作家にはお目にかかれず、又行ってみようと思ってます。
少しでもそれを感じながら、撮ってました。
7月4日(日)までやってます。

ギャラリー・アルテスパーツィオ


1.
宇宙を覗く_e0051620_192448.jpg


2.
宇宙を覗く_e0051620_192226.jpg


3.
宇宙を覗く_e0051620_1924916.jpg


4.
宇宙を覗く_e0051620_1931057.jpg


5.
宇宙を覗く_e0051620_193406.jpg


6.
宇宙を覗く_e0051620_1942353.jpg


7.
宇宙を覗く_e0051620_1944184.jpg


岡田ジャパン見事デンマークに快勝!!
始まる前は、予選リーグで2勝する何て誰も思ってなかったと思うのですが・・・・・。
勝てば官軍、嬉しい誤算です!!
本田もそうですが、遠藤の得点が嬉しかったです。
次はパラグアイ、サンタクルスと言う選手は格好良く凄い!!
今のチームだと勝つ可能性は十分にある様に思います。
次も興奮して眠れない夜に成りそうです・・・・。




by hirosi906 | 2010-06-27 19:41 | Trackback | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2010-06-27 21:48
こんばんは!
なんとも不思議なフォルムですね。
たしかに、魚にも、鳥にも見えます。
宇宙に思いを託すと、とても不思議な気持ちになってきます。
そして、ちっぽけなことなど忘れてしまいますね。
素敵なお写真から、私も堪能させていただきました。
岡田ジャパン、本当に凄いですね☆
前ポチ!
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-27 22:53
こんばんわぁ^^

現代アートですね!
モノクロが正解!という感じです。
こうして、写真を撮らせてくれるなんて、いいですね。
撮影禁止って多いですから(^^;

29日、楽しみですね^^
Commented by kame-photo at 2010-06-27 23:40
こんばんは1
私好みの面白そうな造形ですね!
素材は何で出来ているんでしょうね?
こういうのを見ると、また「木」を削りたくなって来ます(笑)
パラグアイ戦、こんどこそやばいかも!
頑張ってもらいたいですね!
ポチッ!
Commented by shin2627 at 2010-06-28 08:35
おはようございます。

ワールドカップのデンマーク戦見そびれました。録画しとけば
良かったです。オブジェの作品、独特のフォルムが魅力的です。
7/4までに行って見たいです。こうして写真撮影が出来るのも
嬉しいですよね。パラグアイ戦も期待しています。

Commented by farfarsidek at 2010-06-28 11:43
次の試合が正念場ですね。イングランド敗退。今度はドイツとアルゼンチンが試合?
Commented by hirosi906 at 2010-06-28 17:25
>Sippo5655さんへ

私は見た時は、鳥かなとは思ったのですが、魚は思いませんでした。
後で聞いたら魚でも在るという事でした。
確かに不思議な空間では在りましたね。
岡田ジャパン見事でした。3点も入るとは、思いませんでしたから。
Commented by happykota at 2010-06-28 17:28 x
こんばんわ

デンマーク戦すごかったですね。
朝寝坊なのと、心配性なんで生中継ではみなかったんですが、
朝起きてニュースで日本の快勝を知り大喜びしました。
次のパラグアイ戦にも勝ってベスト8進出にでもなれば
すごーいですね!
Commented by hirosi906 at 2010-06-28 17:30
>ray_alone102さんへ

普通のギャラリーでは、写真撮れない所がほとんどですね。
こんなアートを撮るのも楽しかったです。
でも作者の想いは実際見ないと解らないでしょうが・・・。
29日は、11時からなのでまだ見やすいですね。
ほんとに楽しみです。
Commented by hirosi906 at 2010-06-28 17:35
>kameさんへ

kameさん好みなんですか!! ほなぜひギャラリーで見てください。
ブロンズと石膏のが在ります。
木を削って何か作ってたんでしょうか??
パラグアイ、南米のチーム調子良いですからね。
でも、ニュージーランドと引き分けてるから、いけるかもとも思ってますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-06-28 17:39
>shin2627さんへ

3時半からでしたからね。明日パラグアイ戦は11時~ですからまだ見れますね。
この作品是非実物を見に来てください。
中々不思議なオブジェす。
Commented by hirosi906 at 2010-06-28 17:43
> farfarsidekさんへ

いよいよ明日パラグアイ戦ですね。勝っても負けても楽しみたいです。
イングランドもメキシコも判定には気の毒でした。
ドイツとアルゼンチンも面白そうですね。
Commented by hirosi906 at 2010-06-28 17:48
> happykotaさんへ

デンマーク戦は本当に興奮しましたね。
眠たかったですが、やっぱ生で見るのは良いですね。
パラグアイ戦楽しみです。8強に成ったら日本中大騒ぎになるでしょうね・・・。
Commented by biwakokayo4 at 2010-06-29 13:44
いよいよ今晩ですね。
視聴率何パーセントになることやら。
選手たちものびのびと誇りを持って頑張ってほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-06-29 20:26
>kayoさんへ

ちょっと緊張してきました!!
50パーセントはいくんでは無いかと思いますが・・・?
負けても悔いの無いように、思いっきり伸び伸びやってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鶴橋市場      玉造周辺(環状線) >>