人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

玉造周辺(環状線)

カメラクラブの次回写真展のテーマが環状線に成ったので皆で環状線巡り
今回は、玉造から桃谷の方へ歩きました。
雨は降らなかったんですが、
どんより蒸し暑く写真撮るには中々集中力が続かない一日でした。



1.
玉造周辺(環状線)_e0051620_19155959.jpg


2.
玉造周辺(環状線)_e0051620_19162182.jpg


3.
玉造周辺(環状線)_e0051620_19164226.jpg


4.
玉造周辺(環状線)_e0051620_19171366.jpg


5.
玉造周辺(環状線)_e0051620_19173938.jpg


6.
玉造周辺(環状線)_e0051620_19182851.jpg


7.
玉造周辺(環状線)_e0051620_1920238.jpg


ワールドカップ、韓国は予選突破しましたね。
夜中3時なのにソウルには50万人集まったらしい。
恐るべきパワー!!
明日というか明後日、はやっぱ起きて見なくてはと・・・・・・。

by hirosi906 | 2010-06-23 19:44 | Trackback | Comments(16)
Commented by ぐ~ at 2010-06-24 06:54 x
路地裏やら、壁のシミやら生活感溢れる映像ですね。洗濯物まで・・・
道路工事の標識とほねつぎの看板の取り合わせいいっすよね~。
カメラクラブの皆さんとの交流も楽しいでしょう。
Commented by farfarsideK at 2010-06-24 11:02
人間の生活感のある光景、何だか生きてるということを見てると実感できるような気がします。何かを誰もが抱えて一生懸命に生きてるみたいな感じ。
Commented by biwakokayo4 at 2010-06-24 12:11
1枚目、廃屋かと思ったら洗濯ものがあるから・・・済んでいらっしゃるのですね。
階段も急で落ちたら怖い。
歩いている人も少なく町に活気がなくなって
シャッターの閉まったままのお店もさびしい感じがします。
Commented by hirosi906 at 2010-06-24 20:14
>ぐ~さんへ

路地裏や生活感在る所が好きなんで、こんな所ばっか撮ってますね。
ほねつぎと道路工事の看板、なんか一緒っていうのは面白いでしょ!!
カメラ仲間と一緒に行くのもまた楽しいもんです!!
Commented by hirosi906 at 2010-06-24 20:19
>farfarsideKさんへ

最近は、町がどんどん新しく成って生活感が無くなりつつありますが、
こんな、人の生活感は何かほっとさせるものがあります。
皆つつまし、くしっかりと生きてるんだろうと思います・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-06-24 20:23
>kayoさんへ

横の家は、別の家だと思います。廃屋は取り壊し中みたいです。
大阪はすぐ隣に家が在りますから・・・。
最後は、店かどうかは解りません。JRのガード下で誰も住んでないかも???
Commented by namazu_5757 at 2010-06-24 21:00
最後のママチャリと一輪車がいいですね。
遠い記憶と重なります。
hirosiさん、こんばんは徹夜ですか。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-24 21:52
こんばんは!
テーマを決めての写真展、いろいろと刺激になりそうですね。
廃屋見ると、かつての物語をいろいろ想像してしまいます。
静かな時が横たわっているお写真ですね♪
ワールドカップ、午前3:00は辛いけど
けっこう見る人多そうですね!
みんな頑張れ~☆
前ポチ!
Commented by hirosi906 at 2010-06-24 22:16
>namazuさんへ

ママチャリと一輪車。そんなに古くなく、こんな前に置いてあって、
いったい誰が乗ってるんでしょうね??色々想像させられますね。
3時半までは寝ようと思ってますが・・・。


Commented by hirosi906 at 2010-06-24 22:30
> Sippo5655さんへ

皆でテーマ決めて写真展するのは難しいんですが、良い刺激に成りますね。
廃屋は、どんな人が住んでたのか想像させられますね。
ワールドカップ、3時は本当にきついですが、負けても勝っても大事な
試合ですからね!!
Commented by trial05 at 2010-06-24 22:56
こんばんは~。 
今夜、イヤ、明日WC,起きて見てるの? ワタシ、寝ます。^m^

写真展って、持ち寄り作品よりテーマ性があると、拝見する方も見ごたえあるんですね~。
おもしろい写真展になりそうですね♪
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-25 09:47
おはようございます^^

私の好きな路地裏写真がいっぱい!
思わず、ありがとう!と言いたくなりますね(笑)

サッカー、予選リーグ突破ですね!
私も興奮した夜中でしたよ^^(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-06-25 20:36
>trialさんへ

起きて見てましたよ!!勝って眠たさも吹っ飛んでしまいました。

色んな人が居るので、テーマで撮るのは難しいですが、見ごたえある
写真展にはしたいんですが・・・・。
期待せずに待っててください。
Commented by hirosi906 at 2010-06-25 20:42
>ray_alone1026さんへ

それはそれは嬉しい事言ってくれますね。
路地裏って楽しいですね。生活感が在って何時も路地徘徊してます。

rayさんも見てたんですね。見た甲斐が在りました。
本当に興奮しました!!
Commented by shin2627 at 2010-06-28 08:31
おはようございます。

この辺りの町の雰囲気が伝わってきますね。一枚目のお写真
切なくなります。こうして昔ながらの文化住宅が無くなって行くの
ですね。路地裏って見つけると探検したくなります。最後の自転車
と一輪車のお写真生活感があって良いですね。
Commented by hirosi906 at 2010-06-29 20:56
>shin2627さんへ

この辺りは、静かな下町っ感じですね。
1は切ないですね。立て替えるんだとは思いますが・・・。
文化住宅って少なくなりましたね。時代の流れですね。
最後の一輪車チョコって置いて在って、なんか可愛かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 宇宙を覗く      大阪国立国際美術館 >>