心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

北新地

昼間の北新地をぶらり
演歌でも歌われてますが、誰が歌ってたかは忘れました・・・・・・。
高級クラブ街、バブルの頃は此処も活気は在ったんでしょうが
今は大分売り上げも減ってるんでしょね??
私には縁がないので解りません!!


1.
e0051620_18483827.jpg


2.
e0051620_18491549.jpg


3.
e0051620_18495347.jpg


4.
e0051620_18501578.jpg


5.
e0051620_18503492.jpg


6.
e0051620_18505432.jpg


7.
e0051620_18513811.jpg


サッカー日本代表、ヒヤヒヤしましたが見事勝利!!
少ないチャンスいつもは外してましたが、見事一発で決めてくれました!!
興奮して余寝れませんでした。
予選突破が見えてきましたが、次は強敵オランダです。
多分勝てない様に思いますが、デンマークになんとか勝って貰いたいです。
なんとか予選突破して貰いたいですね!!
[PR]

by hirosi906 | 2010-06-16 19:13 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12813853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-16 19:49
こんばんわぁ^^

1枚目の紫陽花がとっても綺麗ですね!
街角をモノクロで切り取った写真もすっごく素敵!
さすがです。
サッカー、初戦突破ですね!
すごく見応えありましたよね。ヒヤヒヤした場面もありましたけど(^^;
オランダ戦は何とか引き分けでお願いしたいです^^
Commented by Sippo5655 at 2010-06-16 21:56
こんばんは!
北新地、聞いたことがあります。
歌に歌われているのですね。
紫陽花が綺麗に咲いていますね・・!
その下のキティちゃんも、気になります^^
招き猫さん、きちんとお客様呼んでね^^
サッカー、良かったですね!
次回も精いっぱい頑張ってもらいたいですね。
前ポチ!
Commented by hurry69 at 2010-06-16 22:05
ワタシもカメルーン戦には興奮してしまいました。
久しぶりに戦う代表を見た気がしました。勝ちたいという気持ちが伝わってきましたね。
その日は寝ずに仕事に出撃・・・ワタシはへばってしまいましたが^^;
さすがにオランダ戦はあんなふうにはいかないでしょうが、また泥臭く戦う気持ち勝ちたい気持ちを見せて欲しいです。
そしてデンマーク、ガツンといってベスト4とは言いません、取り敢えずベスト16には入ってもらいたいものです。
上手いチーム強いチームが勝つんじゃない、勝ったものこそ強いんだ!と。
すみません、写真のコメじゃなくてサッカーばかりで^^;
(モノクロは光と影の演出で決まる・・・なんてことをちょっぴり思い知りながら)
Commented by farfarsideK at 2010-06-17 11:44
サッカー、ほんとヒヤヒヤでした。よく勝てたなー。運が良かっただけかも。次は同じようにはいきませんね。
Commented by hirosi906 at 2010-06-17 17:18
>ray_alone1026さんへ

1枚目は花屋さんで店の前に出してました。とっても綺麗だったのでカ
ラーにしてみました。こんなごちゃごちゃした町って難しいですね。
モノクロをこよなく愛してますからね・・・。
サッカー本当に良く勝てたもんだと思います。
チームワークの勝利だと思いますね。
オランダには、引き分けが精一杯だと思いますが・・・。

Commented by hirosi906 at 2010-06-17 17:25
> Sippo5655さんへ

演歌でヒットしたんですが、誰かも題も忘れてしまいました。
花屋のアジサイで見事でしたね。
このキティちゃん、可愛いですね。ホステスさんが買うのかも知れませんが??
サッカー勝ちましたね!!なんとか予選突破して貰いたいですね!!
Commented by hirosi906 at 2010-06-17 17:34
> hurry69さんへ

本当に興奮しました!! チーム一丸に成ったからでしょうね。
みんな必死で守ってましたね。やっぱ寝れなかったんですね。
昨日はスペインも負けてますし、オランダにも全力でいって貰いたいです。
得失点さも在りますし、負けてもデンマーク戦で勝てば突破できますか
ら、ベスト16にはいって貰いたいですね!!
Commented by hirosi906 at 2010-06-17 17:37
>farfarsideKさんへ

確かに運も在りますね。相手のシュートバーに当たってましたからね。
見てるもんは、本当にひやひやでドキドキですね。
オランダ線は厳しいでしょうね・・・・・。
Commented by trial05 at 2010-06-17 20:14
こんばんは~。
日中の北新地、以前と変わりフツーの街になってしまったような気がします。
コンビにあり、イタリアンあり・・・ 夜は雰囲気変わるのでしょうね。
3.のまばゆい光、とても印象的です。 上みて歩いたの?^m^
Commented by namazu_5757 at 2010-06-17 21:13
夜の新地しか知らない人は昼間の新地見たらビックリするだろうなぁ〜と
何時も思ってました。私は昼間の新地しか知りませんが、
光ってないネオンはさびしさかもしだしますよね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-06-17 21:49
夜賑わう街を昼間に歩くと・・・・準備中という感じで
ゴミやいろんなものがいっぱい。
その中にはまだまだきれいな花が捨てられていたりしました。
でも企業の交際費も減ってきているしお店も大変でしょうね。
Commented by hirosi906 at 2010-06-17 22:48
>trialさんへ

日中は確かに普通の町ですね。夜もそんなに高くない店もたくさんありますね。
3、見上げたら凄い看板、いったい何軒の店入ってるんだか、でかい
看板異様に光ってました。
Commented by hirosi906 at 2010-06-17 22:51
>namazuさんへ

昼間と夜とではすっかり変わってしまいますよね。
夜も歩いたことは在るのですが、縁は在りません。
この看板、夜は色彩豊かで綺麗でしょうね・・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-06-17 22:56
>kayoさんへ

祇園もそうですが、ここも夜と昼とでは全然違った町になりますね。
昼は、夜出たごみなどを片付け、夜の準備に大わらわですね。
不況ですから、接待費も少なくなって、赤字の店も多いんだろうと思いますが・・・。
Commented by shin2627 at 2010-06-20 07:29
おはようございます。

北新地、私も縁が無いですが昼間は普通の街なんですね。
二枚目の唇が夜の雰囲気を伝えている感じがします。
Commented by hirosi906 at 2010-06-20 22:27
> shin2627さんへ

お互い縁が無いですね。それは良い事かも知れませんよ・・・?
2枚目は、ホステスさんが買う店だと思うんですが。私も北新地らしい
感じがしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪国立国際美術館      通天閣の見える町 >>