2010年 05月 30日

鶴橋2

鶴橋と言えばやっぱり焼き肉
昔、ここの焼き肉屋で皆で時々食べに行ったのを思い出す。
人気の店で毎回早く行って並ばな行けない所
二回の大広間、炭火で煙でムンムン、懐かしい思い出です。


1.
e0051620_17563839.jpg


2.
e0051620_1757110.jpg


3.
e0051620_17572165.jpg


4.
e0051620_17574042.jpg


5.
e0051620_17581091.jpg


6.
e0051620_17584056.jpg


7.
e0051620_1759264.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-05-30 18:41 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12724504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happykota at 2010-05-30 21:23 x
こんばんわ

鶴橋はあまり行ったことが無くてつるよしぐらいか知りませんが、
それにしてもガード下の雰囲気が実によく出ていますね。
ガード下という言葉に何か懐かしいような思いがありますね。
Commented by Sippo5655 at 2010-05-30 23:01
こんばんは!
思い出がたくさん詰まった焼き肉屋さんなのですね。
煙のジュウジュウ音が聞こえてきそう^^
美味しいお料理と素敵な思い出って、
いつまでも深く結びついて記憶に残りますよね。
この提灯も、そんな光景をずっと見つめてきたのでしょうか♪
なんだか懐かしさを覚えるような路地裏ですね(*^-^*)
Commented by top-to-toe at 2010-05-31 01:11
おぉ、鶴橋。
学会で行くと必ず寄る感じだったなぁ。
煙もうもうで美味しいんだよねー。
Commented by farfarsideK at 2010-05-31 10:54
焼き鳥が美味しく感じる季節ですね。ビールと焼き鳥。うーん、屋台がいいかも。福岡はは結構屋台がたくさん出ていますが、そちらはいかがですか?
Commented by hirosi906 at 2010-05-31 17:29
> happykotaさんへ

私も歩くだけでそんなに知りませんが、店はあまり入ったこと無いんです。
ガード下ってなんかノスタルジーな雰囲気がしますね。
ここもそんな雰囲気が色濃く残ってますね。
Commented by hirosi906 at 2010-05-31 17:39
> Sippo5655さんへ

写真の店じゃ無いんですが、昔時々行ってました。
炭火で大広間で懐かしい思い出です。ここへ来るとやっぱ思い出しますね。
狭苦しい細い所に焼肉屋がひしめき合って、独特の雰囲気がある所です。
Commented by hirosi906 at 2010-05-31 17:41
> top-to-toeさんへ

そうなんですか!!
焼き肉も食べてたんですね。
大阪もあちこちと行っておられますね。
Commented by hirosi906 at 2010-05-31 17:43
> farfarsideKさんへ

焼き鳥良いですね。大阪ってあんまり屋台って少ないように思います。
残念ながら私はアルコールあまり飲めません。
Commented by shin2627 at 2010-06-01 07:20
おはようございます。

鶴橋市場、正月で店が開いていない時に行った事があります。
焼肉の街だけあって、それに関係する店が沢山ありますね。
思い出の焼き肉屋さんなんですね~。一度行ってみたい気がします。
Commented by hirosi906 at 2010-06-01 21:48
> shin2627さんへ

やって無い時に来ただけですか。ここの市場は面白いですよ。
独特の異国情緒が在って楽しいです。
もう10年以上行った事ないんで、雰囲気は変わってると思うんですが、
炭火の雰囲気が良かったです。
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-01 23:03
こんばんわぁ^^

路地裏の懐かしいような雰囲気と
所々に置いてある自転車と・・・
雑多なモノの中に
古き良き日本の姿を連想させますね!
とても素敵なお写真です^^
Commented by nezumineko at 2010-06-02 00:43 x
私は韓国料理、辛いもの大好きです。
昨年訪れましたが、写欲より食欲。
全く写真も撮ることなく食べ歩きしてしまいました!!
Commented by trial05 at 2010-06-02 01:06
こんばんは~。
強烈な光と影! 鶴橋のパワーが溢れてますね~!
やっぱり・・・行ってみようかしら・・・ ^m^
Commented by hirosi906 at 2010-06-02 20:21
> ray_alone102さんへ

大阪は建物ひしめき合って、至る所に自転車止めて在って、避けて撮る
のは難しいです。あえて撮ってるんですけおね。
この辺りは、古き大阪の感じが色濃く残ってる所ですね。



Commented by hirosi906 at 2010-06-02 20:28
> nezumineko さんへ

韓国料理好きで辛いもの好きだと、この町ぴったりですね。
来られて食べ歩き!!それは堪能されたでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2010-06-02 20:31
>trial05さんへ

狭苦しい街並み、光と影が在る手てる街ですね。
鶴橋は来た事ないんでしょうか??
大阪らしい、面白い街ですよ!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寸景      鶴橋市場 >>