人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

雑多な町(京橋)

街撮りと言えば、森山大道さんですが
最近は街撮りをすると、どうしても森山さんの写真を意識してるような・・・・。
今、心斎橋Sixビルで森山さんの写真展が、
既成の写真の枠をはみ出した魅力が生に伝わって来る。
構図とか関係なく、街の姿を肌で感じて、それをストレートで撮る。
とにかく、自分の見た目を信じて撮るだけなんですが・・・・・。

森山大道写真展
写真展は7月25日まで 無料です


京橋で撮った写真です


1.
雑多な町(京橋)_e0051620_203903.jpg


2.
雑多な町(京橋)_e0051620_1953677.jpg


3.
雑多な町(京橋)_e0051620_1962056.jpg


4.
雑多な町(京橋)_e0051620_1963758.jpg


5..
雑多な町(京橋)_e0051620_197550.jpg


6.
雑多な町(京橋)_e0051620_1981618.jpg


7..
雑多な町(京橋)_e0051620_199539.jpg


「ブログの輪」写真展が始まってます。
このギャラリーで又出品者同士会えて話せる楽しさが楽しみに成ってます
先週の土日は行けなかったのですが、今度の土日はギャラリーに行く予定です。







雑多な町(京橋)_e0051620_19434999.jpg


by hirosi906 | 2010-05-19 19:50 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2010-05-19 21:46
こんばんは!
トップのお写真、とても印象に残りました♪
4枚目の光と影・・このバランスも素敵ですね!
街撮りの奥深さ、あらためて感じました。
捉えるモノや光景の中に、生活や・・
心や・・・様々な流れが凝縮しているのですね。
写真展のお写真、とても惹きつけるものがありますね♪
Commented by trial05 at 2010-05-19 23:01
こんばんは~。グループ展、始まってるのですね~~。
「私の作品」 プリントで拝見したいと思ってます。

森山大道さんらしき街スナップが昨今多いですが、
大道氏のスナップは・・・やはり迫力と色気がありますね~!
Sixでいただいた「Northern」写真集なんて、“小説”と思いました!
いつもPCの側に置いて、パラパラ観ております♪  (^^)/

街の光と影、特に6. お気に入りです!
Commented at 2010-05-20 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2010-05-20 10:26
撮り続けて撮りためて行くと全体で見たときに大変素敵なものになってくれますよね。額に入れてみるとまた雰囲気がガラリと変わりますね。
Commented by hirosi906 at 2010-05-20 21:06
>Sippo5655さんへ

ここは、ちょっとした歓楽街で、入り組んだ道の光と影、都市の断片
みたいなのが撮れれば良いなあと思って色々とっていました。
写真展の作品は、ちょっと見にくいですね。ありがとうございます。
Commented by hirosi906 at 2010-05-20 21:10
>trialさんへ

ぜひぜひギャラリーに来て、生のプリント見てください!!

森山さんの影響受けて町を撮ってる人多いですね。
ちょっとでも近づけたらとは思ってますが、難しいですね。
sixで貰った本開けにくいです。無理に開けたらばらばらに成りそうで、
大事に置いてあるだけです・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-05-20 21:11
>鍵さんへ

了解です。お伺いいたします。
Commented by hirosi906 at 2010-05-20 21:14
>farfarsideKさんへ

撮りためたもの、中々全体を見ることって少ないですが、改めて過去の
写真見てたら、いろんなもの撮ってるなあと感心しますが、無駄なもの
がほとんどですが・・・。
Commented by top-to-toe at 2010-05-21 22:53
大阪(繁華街)と新宿。
違うんだけど、ごちゃっとしてるところ似てますよね。
人間模様も色濃くて、撮ってると楽しいかも。

森山さん。函館の船のやつとハワイのシリーズは好きだ。
Commented by tayaken1 at 2010-05-22 04:35
はじめまして,拙作ブログへコメントいただきありがとうございます。
こちらはモノクロがメインのようですね、ワイドレンズの巧みな使い方と光の取り回しにうっとりしてしまいます。私の住まいと京橋は環状線1駅です、多分お近くなのでしょうね。
森山大道さん、ファンですので見に行ってきます。
リンク頂きますね。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by shin2627 at 2010-05-22 06:13
おはようございます。

京橋って独特の雰囲気がありますよね。怪しい店も多いですが
かと言って危ない感じがしないですし活気がありますね。6枚目の
お写真上下で違う時間が流れているみたいで面白いです。
Commented by hirosi906 at 2010-05-22 20:35
>top-to-toeさんへ

確かにミニ新宿って所かも・・・。
新宿ッて余り知らないんですが・・・・。
森山さんの写真は人間模様が色濃いですからね。
森山さんのハワイは、やっぱり森山さんらしい独特の雰囲気がありますものね!!
Commented by hirosi906 at 2010-05-22 20:38
>tayaken1さんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。
お互いの家はものすごく近いと思います。たぶん数百メートル位ではないかと思います。
こちらこそよろしく尾根はいします。
Commented by hirosi906 at 2010-05-22 20:43
> shin2627さんへ

夜はちょっと怪しい店が活発ですけど、安い飲み屋も多く、庶民的な歓楽街ですね。
6の上は環状線のホームの人で、ここからホームの人が見えるなんて
初めて気がつきました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 玉造カトリック教会      大阪城公園 >>