心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

大阪城公園

これ又連休中行った大阪城公園、
こんなに良い天気が続く連休は珍しかったですね。
私は近場ばかりのんびりと、
家のマンションからも見える天守閣
大正時代に成ってから建てられた鉄筋コンクリートのお城
中はエレベーターも付いてます。
もう長いこと登ってませんが・・・・・・。



1.
e0051620_17521417.jpg


2.コマ回しの大道芸
e0051620_17523444.jpg


3.豊国神社の太閤秀吉の像
e0051620_17535592.jpg


4.古式豊かな結婚式も
e0051620_1754196.jpg


5.
e0051620_17543475.jpg


6.公園に住んでる猫
e0051620_1755331.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-05-16 18:54 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12650792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by top-to-toe at 2010-05-16 22:49
あれ~。この大道芸人のじいちゃんそっくりな人が東京にもいるよ。
もしかして同じ?(笑)
あとお嫁さん。これはモノクロが本当に素敵!

ところで、いいことあったので、今度あったらhug&kissをお礼に致しますね~。
え?いらない?それはお礼にならない?(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-05-16 22:56
こんばんは!
GW、本当に良いお天気に恵まれましたよね。
天守閣、そんなに近くに見られるなんて、素敵ですね。
中は鉄筋コンクリート、そしてエレベーターで登れるのですか!?
びっくり@@;
江戸時代風の人がいると思ったら、大道芸人さんなのですね。
結婚式も素敵・・・♪
今日のお写真はどれもモノクロでなければ味が出ないお写真かもしれませんね♪
Commented by farfarsideK at 2010-05-17 11:37
GW頃から凄くいい天気になってきて、温かさも安定してきましたね。むしろ暑いくらいです。今年の夏は暑そうな予感がします(笑)
Commented by biwahama at 2010-05-17 15:28
今日も暑いくらいの陽気になりましたね。
家から天守閣が見えるのですか~素敵ですね。見晴らしがいいでしょうね。
大阪城の中に入ったことあるかなぁ。。。
それにしても立派な城だと思います。安土の城も残っていたならと
他の城を見ると~地元近江の国だからこそ感じますね。
1枚目の左下に時代劇の人?って思ったら大道芸の方^^
結婚式は本物ですか~古式ならではの行列 思い出になるでしょう。
今回の展示会は逢えずじまいでしたね。
今日ギャラリー行っておられるかな~。
これから暑くなりますが またオフ会出来ればいいですね。
Commented by 趣味人 at 2010-05-17 17:35 x
三年ほど前までは、ここ大阪城で、現代刀匠の新作刀剣展が
毎年開催されていたころは、よく行ったのですが、それが無く
なってから、サッパリと行かなくなり、趣味人にはちょっと遠く
なった「大阪城」です。
大道芸の人のちょんまげ・・・、
ヒョットして、オール自分の髪の毛では(^^)/
Commented by hirosi906 at 2010-05-17 19:41
>top-to-toeさんへ

ひょっとして東京にも進出してるんですかね?
大阪ではしょっちゅう見る訳ではないのでそうかも・・・・・。
お嫁さん、衣装が白ですからね!!

お礼のハグ&キス大歓迎!!バンザーイ!!いつ会えますか(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-05-17 19:53
>Sippo5655さんへ

連休本当に良い天気続きましたね。最高の天気でした!1
外見は結構渋くて上手く作られ、鉄筋コンクリートとは見えないんですが・・・・・・・。
ちょんまげのコマ回しの人なんです。
大阪城にちょんまげおじさん、ぴったりですね。
ここの神社、毎週結婚式野外でやってます。
最近は神社で式流行ってる様です。
そう言って貰えたらモノクロにした甲斐が有ります。
Commented by hirosi906 at 2010-05-17 19:56
>farfarsideKさんへ

こないだちょっと寒かった様ですが、連休中は暑かったですね。
今年の夏は、やっぱ暑いんでしょうね・・・・・。
最近の暑さは半端じゃないので思いやられます・・・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-05-17 20:07
> biwahamaさんへ

今日も夏日でしたね。
10階ですからね、でも小さく見えるだけです。
私も10年以上中へは行ってません・・・・・。
安土城は残念ですね。斬新な城だった様ですから・・・・・。
結婚式は本物ですよ!!
ここの結婚式毎週何組も有ります。人気の様です。

土曜日来られたんですね。お会い出来なくて残念でした。
元気な様で安心しました。これから暑く成るので気お付けて、
無理しないで下さい!!
Commented by hirosi906 at 2010-05-17 20:13
>趣味人さんへ

新作刀剣展??そんなの有ったんですね。大阪城内で展示してあったんでしょうか??
ちょんまげのおっちゃん、多分自分の毛だと思います。
日曜日お会い出来なくて残念でした。すいません。
Commented by shin2627 at 2010-05-17 21:44
こんばんわ

大阪城、一枚目のお写真の侍のポーズが何ともほのぼのしてますね。
大道芸は見た事が無いので興味深いです。お嫁さん美しいです。
旦那が羨ましい~。
Commented by happykota at 2010-05-18 17:43 x
こんばんわ

今日は有難うございました。
久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hirosi906 at 2010-05-18 22:13
> shin2627さんへ

この人独楽の芸人なんですが、良い所に居ました。
大道芸って見た事ないんですね。最近結構何処でもやってると思うんですが・・。
ほんとに幸せそうな、二人ですが、先は解りませんよ(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-05-18 22:15
> happykota さんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しい話ありがとうございました。
また奈良へも行きたいと思います。
Commented by biwakokayo4 at 2010-05-19 14:55
大阪城、外見は美しいけど
中はがっかりですね。
外国のお城は内部が豪華ですから・・・
4枚目の結婚式の方々、近くに神社があるのでしょうか?
こういう姿で歩くのは大変でしょう。
Commented by hirosi906 at 2010-05-21 20:13
>kayoさんへ

外見は結構立派で、鉄筋で作ったと思えないですね。
再建ですから仕方ないかもですが・・・。
大阪城から内堀出た所に、豊国神社が在って、3枚目がその神社に在る銅像です。
ここは、毎週のように野外で結婚式があります。
人気のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑多な町(京橋)      ブログの輪 写真展2010 >>