心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

花博記念公園(鶴見緑地)

今年大阪の花博から20年経ったらしい
もう20年か・・・・。年をとるはずですね。
その催しが先ほどの連休に有り、行ってきました。
我が家からチャリで20数分で行ける所です。



1.シンボルの風車
e0051620_18582727.jpg


2.フラワーカーペット(切り花を敷き詰めた絵)
e0051620_18584717.jpg


3.命の塔からの眺め
e0051620_18591046.jpg


4.
e0051620_18592931.jpg


5.各国の庭園の名残3枚
e0051620_18594458.jpg


6.
e0051620_190948.jpg


7.
e0051620_1902557.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-05-12 19:23 | 大阪 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12629961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KAHO at 2010-05-12 21:26 x
ラフレシアと青いケシに仰天して、百合のカサブランカがものすごかったのを思い出しました。そうですか、もう20年も前のことでしたか、、、(汗)(笑)。
Commented by biwahama at 2010-05-12 22:26
20分で行けるなんて~ほんと羨ましい限りです。
1枚目の構図素敵ですね!赤い花はサルビア?でしょうか。
4枚目は墨絵のような魅力がありますね。二羽の写りがいい感じ。
今日は寒くなりましたね。暑くなったり急に気温が下がるので
体調管理に気をつけないと。娘の咳が止まりません^^;
Commented by top-to-toe at 2010-05-13 00:15
サルビアと青鷺とこのタイル(&モザイク)!
全て私が好きなモノー。
なんだ、明日はすごくついてる気がするぞー(笑)
Commented by farfarsideK at 2010-05-13 10:29
素敵なロケーションですね。ふとした時に日本ということを忘れさせてくれる現実逃避の出来る素敵な場所を探したいものです。
Commented by hirosi906 at 2010-05-13 17:36
>kahoさんへ

お久しぶりですね。
ラフレシアと青いケシは話題になりましたね。
特にラフレシアには吃驚でした。
あれから20年も経ちました。早いですね・・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-05-13 17:42
>biwahamaさんへ

良い所に住んでいて幸せです。
1、の場所は定番です。チューリップが終わって今はサルビアです。
まだ小さいです。
4のサギは2匹ちょうど良い所に2匹ラッキーでした。
またちょっと寒くなりましたね。来週にはまた暑くなると言ってますが、
体調管理が大事ですね。
biwahama さんも気お付けてください。
Commented by hirosi906 at 2010-05-13 19:11
>top-to-toeさんへ

それはそれはラッキーですね。
良いこと在ったら私にも御礼しないとだめですよ(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-05-13 19:18
> farfarsideKさんへ

確かに1枚目を見ると日本で無いような景色ですね。
でも此処は外国行ったような気分にはなれないかも・・・。
でもそういう場所って大事ですね。
カメラ持って、妄想の世界に入りますからそれで良いかも・・・。
Commented by Sippo5655 at 2010-05-13 21:40
こんばんは!
自転車で20分で、こんな素敵なところに行けるのですね~♪
風車も趣があって、心がワクワクしちゃいます^^
命の塔からの眺め、緑がもくもく、たくさんですね!
4枚目のお写真、美しい~!
日本画、墨絵を見ているようです(*^-^*)
6枚目も印象に残りました!
Commented by trial05 at 2010-05-13 22:29
こんばんは。
>もう20年か・・・・。年をとるはずですね。    御意!^^;
ワタシも近いといえば近いけど、青いケシを見に行ったきりです。
近畿道からは風車が見えるけどね。^^;
6.のモノクロがいいですね~、お気に入りのショットです!
Commented by hirosi906 at 2010-05-13 23:12
>Sippo5655さんへ

ほんとに便利で良い所に住んでます。
飛ばしてですけどね・・・。
風車の前は何時も花畑になってて、とても素敵なところです。
4のサギ、2匹こんな綺麗に並んでるなんて不思議でした。
水面がもうちょっと綺麗だったら良かったんですけど・・。
6もなんか惹かれて撮りました。
Commented by hirosi906 at 2010-05-13 23:17
>trialさんへ

20年過ぎてしまえば、あっという間な感じですね・・・。
青いケシ話題になりましたね。
そんなに感動しませんでしたけど・・・。
6、ちょっと見にくいですが、この植物、無造作に生えてる所が気になっ
て撮った写真です。
Commented by happykota at 2010-05-14 20:36 x
こんばんわ

花博の会場て鶴見緑地ですよね、そうですかもう20年ですか。
息子や娘がまだ中学・小学生の頃だったと思いますが
家族で出かけました。
結構な人でしたね。 1枚目のオランダのような風景記憶にないんですね。
忘れてしまったんでしょうか。
Commented by 趣味人 at 2010-05-15 06:56 x
鶴見緑地・・・花博・・・20年前ですか・・・
でも、私、行ったことがない・・・^^;
伸之助さんもココで撮られてはりましたですよね(^-^)
私も一度行ってみようかなぁー。

写真展、
明日の日曜にお邪魔しようかと思っておりますので、またよろしくです
(^_^)/
Commented by biwakokayo4 at 2010-05-15 19:10
1枚目、素晴らしい構図です。
3枚目、広々とした公園ですね。高い所からの眺めは気分がいいです。
4枚目、サギが2羽、オスとメスかな~。親子かな。
同じ方向を見ていますが何を見ているのでしょうね。
モノクロで幻想的な雰囲気。
Commented by hirosi906 at 2010-05-15 22:18
> happykotaさんへ

そうです。鶴見緑地です。当時はものすごく賑わってました。
時がたつのは早いですね。
1枚目は、花博以前にも在ったここの公園のシンボルですよ。
当時は、他の建物もいっぱいだったし目立たなかったかも??
Commented by hirosi906 at 2010-05-15 22:21
>趣味人さんへ

行かなかったんですね。そんなに大したことも無かったし人も多いですからね。
伸之助さんも撮ってましたよ。ここです。
作られた公園だし、思うほど良い所じゃないかも・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-05-15 22:25
>kayoさんへ

1枚目は定番で皆こんな感じで撮ってます。サルビアが綺麗でしたか
ら良かったです。
ここ結構広いですね。吹田の万博公園よりはちょっと狭いくらいでしょうか??
サギさん何見てたんでしょうね。どういう関係か解りません。
ここ何時もサギはいますが、こんなに並んでるの見たの初めてです。
Commented by hurry69 at 2010-05-16 18:44
一枚目はもう此処しかないと言うような構図でバッチリですね。
これでチューリップの時期なら完璧にオランダですね。
チャリですぐ行けるなんて・・・我が家の裏山とは大違いだぁ^^

ブログ仲間の写真展の成功をお祈りしています。
楽しそうですね。
Commented by hirosi906 at 2010-05-16 22:22
> hurry69さんへ

1枚目は、ポスターとか皆こんなアングルで撮って在りますね。
4月は、ここにチューリップ植えられてました。
近くに大阪城やここ良い所があって幸せです。
Commented by shin2627 at 2010-05-17 21:40
こんばんわ

日曜日に写真展行ってきました。西成のスナップ、生で見れて
良かったです。風車の前の花畑のお写真、構図のバランスが
綺麗ですね。命の塔、眺めよさそうですね。今度行ってみます。

個展に来て頂きありがとうございました。感想すごく感激しました。
Commented by kame-photo at 2010-05-17 23:17
こんばんは!
花博から20年?
そりゃ年とりますわな(笑)
子供が小さかった頃、一度花博へ行った記憶が・・・
長い列並んだ記憶と、嫁さんが熱中症だったんでしょうか
帰宅してダウンしていた思い出が(笑)
10年一昔どころか、20年たてば大昔(笑)
トップの風車も全く記憶無しです(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-05-18 22:24
> shin2627さんへ

お会いできなくて残念でした。
風車の写真はだいたい定番です。サルビアが咲いていたのが良かったです。
命の塔もう閉鎖見たいです。残念ですね・・・・。
個展お疲れ様でした。とても面白かったです。
Commented by hirosi906 at 2010-05-18 22:26
>kameさんへ

早いものですね。20年も経ってしまいました。
私は、2回だけ行ったのかな・・・・。
どんなだったか忘れてしまいました。
最後の風車、当時はどんなだったか、私も解りませんが、在ったのは確かです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブログの輪 写真展2010      万部おねリ(大念仏寺) >>