心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

日本橋

今やアニメやオタクの町に成りつつ有る日本橋
今まで撮ったことの無い町だったので撮ってみました。
メイドさんの格好をいてたり、アイドル??がイベントしてたり
昔の日本橋のイメージから大分変わってます。



1.日本橋で何十年も店をしてるおじさん
e0051620_1905987.jpg


2.
e0051620_1914551.jpg


3.
e0051620_1921168.jpg


4.
e0051620_1924626.jpg


5.
e0051620_193262.jpg


6.踊って歌を歌ってました
e0051620_1933638.jpg


7.日本橋のアイドル??
e0051620_1941929.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-05-02 19:22 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12575286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2010-05-02 21:49
こんばんわぁ^^

町は姿を変えて生きて行ってる・・・
そんな気がします。
雑多なモノがある意味、統一感があったり・・・
不思議な町のような・・・。

2枚目の写真、大好きです^^
Commented by top-to-toe at 2010-05-03 09:13
一枚目と二枚目好きです。
おじちゃんの表情も足の表情も、いい。

六枚目はね....言葉が出ない(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-05-03 22:28
> ray_alone1026さんへ

町は形は変わっても逞しく生きていきますね。
こんな都心の中心は、特にどんどん変わっていきますね。
町が生き残るため、特色を持たせ、色々工夫してますね。
昔ながらの人たちもいたり、面白い街でもあります。
2枚目は、ポスターの目線に惹かれました。
Commented by hirosi906 at 2010-05-03 22:35
>top-to-toeさんへ

1のおじさん中々面白い人でした。長年ここで商売してきた逞しさを感じました。
それに、とても親切でいい人でした。
2はかっこいいポスターの男の人に惹かれました。
6、私も見ていてちょっと惹きましたが(笑)
でもユニークな若者でしたよ!!
Commented by Sippo5655 at 2010-05-04 21:57
こんばんは!
日本橋もずいぶん変わったものですね~。。
トップのおじさん、なんとも味がありますね^^
後ろに積まれたたくさんの箱が、歴史を物語っていますね。
この街にもアキバキャラ?が流れ込んでいるのですね・・時代だなあ~
ラストだけ、カラー(笑)
なんだか日本の行く末が心配になってきました^^;
Commented by biwakokayo4 at 2010-05-05 14:04
1枚目のおじさん、お昼寝中?
6,7枚目の人たち、楽しそうですね。
いろんな人をウォッチングしながら撮影して歩くのもまた楽しいでしょう。(笑)
Commented by umihiko_sasa at 2010-05-05 15:38
私が日本橋に通っていたころは、表通り以外は舗装されてなくて
そこにござを引いて、木の箱に真空管を並べて売っていました。
その頃の雰囲気はなくなってしまいましたが、ごちゃごちゃした
街の様子は今でも同じですね!
Commented by hirosi906 at 2010-05-05 22:47
> Sippo5655さんへ

大分変わりましたね。
ヨドバシト、ビッグカメラとか大型店が良い所に出来ましたから。
1のおじさん、気さくで中々面白い貫禄ある人でしたよ。
アキバキャラ此処でも盛況ですね。
したたかに生きてゆく街ですね。
日本の先はどうなるんでしょうね??
Commented by hirosi906 at 2010-05-05 22:49
>kayoさんへ

1のおじさん起きてますよ!!気さくなおじさんでしたよ。
6,7、の人なりきってますね。
見てる分は楽しいですね(^^)
Commented by hirosi906 at 2010-05-05 22:51
>umihiko_sasaさんへ

真空管の時代ですか!!
今とはすっかり変わったと思いますよ。
多少はごちゃごちゃしたとこありますが・・・。
Commented by shin2627 at 2010-05-06 06:25
おはようございます。

日本橋も昔と随分変わりましたね。1枚目のおじさん4枚目の店
のように昔から変わらない所もありますが。7枚目のお写真のような
コスプレの人もごく自然に街に溶け込んでますね。本家の日本では
コスプレと言えば特殊な感じがしますが、最近読んだ本では外国では
非常にコスプレが盛んで日本に憧れを持っている人が非常に多い
そうです。
Commented by hirosi906 at 2010-05-06 22:53
>shin2627さんへ

日本橋は本当に変わりました。
昔から変わらないのは、こんなごちゃごちゃした小さな店ですね。
最近は、中国でも日本のアニメはやってて、コスプレする人も多いらしいです。
中国だけぢゃ無いみたいですけど、世界中で日本のアニメ流行ってますからね。
Commented by モバゲー at 2010-09-09 14:47 x
モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野崎参り      天保山波止場(大阪港) >>