心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

惜春

今年の桜もそろそろ終わり
散ってゆく花も又何とも言えない美しさ
川に流れてゆく花びらがゆらゆらと揺れながら
形を変えながら流れてゆく様を見てると
ちょっぴり寂しくも成ってきます・・・・・・・。


1,
e0051620_19265663.jpg


2.
e0051620_19442529.jpg


3.
e0051620_19271749.jpg


4.
e0051620_19273484.jpg


5.
e0051620_1928036.jpg


6.
e0051620_1928152.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-04-14 19:47 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12479691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by namazu_5757 at 2010-04-14 20:24
テーマを絞られて見応えのある組み写真ですね。
春が流れさって行くようです。そして次は初夏と行きたい所ですが、
今日はまた冬に逆戻りって感じでどうなってるんでしょう?
Commented by Sippo5655 at 2010-04-14 21:33
こんばんは!
流れゆく花びらたち・・
ため息が出るほど美しい情景ですね。
儚きいのちだからこそ、心に沁み入るものがあります。。
季節は巡る、それは素敵なことだけど
散ってゆくいのちのこんな姿を見つめていると
寂しさがこみあげてきますね。
また来年まで・・桜さん、ありがとう・・
Commented by biwahama at 2010-04-14 21:36
惜春にぴったりの6枚ですね。1・3枚目に惹かれました。
桜は散り行く時も美しい~寂しげな光景ですがとても心を奪われます。
今日車で走っていたら 桜吹雪でした。
山ツツジが華やかに咲いているのを見かけましたよ。
Commented by farfarsideK at 2010-04-15 10:58
咲いてるときは綺麗だけど、散り始めると春が終わりだなと少し寂しく感じます。散り始めは綺麗ですね。桜吹雪なんかみたいですね。それにしても今年の春は寒いですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-15 17:27
>namazuさんへ

大川の桜見てたら、どんどん散っていて川に落ちて流れてゆくの見て
たら、それも面白いなぁと思って見てました。
今日は寒かったですね、最近は暑かったり、寒かったりと極端すぎますね。
だんだんと暖かく成るんでしょうが・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-04-15 17:38
>Sippo5655さんへ

花の命は短いですね。
儚いからこそ惹かれるんでしょうが・・・・。
こうして、毎年繰り返しなんですが、見る方も年をとっていき、又色んな
思いがこみ上げてきます。
またこうして美しい桜を何年見れるでしょうか・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-04-15 17:49
>biwahamaさんへ

散ってゆく花も又美しいです。
川や地面に無数に落ちた花弁、雪の様に積もった様は、見ていて惹かれます。
桜吹雪、素敵ですね。
これから、又色んな花が咲きだしますね。ヤマツツジも鮮やかで綺麗ですね、

Commented by hirosi906 at 2010-04-15 20:32
> farfarsideKさんへ

桜が散ると寂しき気に成りますね。
やはり日本人にとって桜は、特別な花ですね。
桜吹雪少しは見れて優雅な気に成りました。
今日は又、冬に戻ったみたいに寒いです。
今年はちょっと変ですね・・・。
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-15 21:08
こんばんわぁ^^

桜の散る姿はとても叙情的ですよね。
美しさと儚さと・・・。
それぞれのお写真、風情さえ感じます。

札幌の桜はこれから・・・
4月末かな。
待ちくたびれました(笑)
Commented by top-to-toe at 2010-04-16 14:01
そうそう。
川に流れた桜撮るのも手だよねぇ。

私も流れてどこかへ行ってしまいたいー。
Commented by hirosi906 at 2010-04-16 21:35
> ray_alone1026さんへ

桜の散る姿は、まるで季節が散ってゆくようで、美しさと儚さを持ち合わ
せますね。
川に漂う花びら、形を変えて流れて行く様に惹かれました。
北海道は、強風と大雪のようでしたね。まだ桜先の様ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-16 21:40
> top-to-toeさんへ

川に散った花も絵に成りますね。
花びらと一緒に流れて行くって幸せなのかもしれませんね・・・。
Commented by biwakokayo4 at 2010-04-17 09:00
散った桜も絵になりますね。
美しいです。
3枚目の桜は桜の王女様のように見えます。
Commented at 2010-04-18 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2010-04-18 23:57
こんばんは!
以前から狙ってみたかったシーンの数々、いいですね!
今年は寒い日が多いせいか、花持ちも良かったようですが
散り始めると一気ですね!トップはいいフレーミングですね!
個人的には#3が一番お気に入り!
Commented by hirosi906 at 2010-04-19 20:35
>kayoさんへ

散った花、白く水に漂って色んな形に成って流れて行くのも、とても面白く美しく眺めてました。
3は王女様、撮っていてまるでそんなふうには思いませんでしたが・・・。
色々見方あるもんですね!!
Commented by hirosi906 at 2010-04-19 20:36
>鍵さんへ

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2010-04-19 20:43
>kameさんへ

確かに今年は長く見れますね。
咲きだしてからも、異常な寒さも在ったせいでもありますが。
散った花も又雪の様に白く成って美しいです。
川に散った花も、道に落ちた花も、気にいっていっぱい撮ってました。

Commented by shin2627 at 2010-04-21 06:39
おはようございます。

川面に浮かぶ、桜の花びらこうしてモノクロで見るとまた違った
美しさがありますね。銀河の星々のようです。
Commented by hirosi906 at 2010-04-21 22:37
>shin2627さんへ

川に浮かんでる花弁、そう言えば天の川の様にも見えますね。
散った花も又美しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 垂水魚港寸景      大川の花見船 >>