2010年 04月 11日

大川の花見船

今日も大川へ
桜もまだかなり残ってて、
風でちらちら散ってくる花ビラにまた、
去ってゆく季節を感じながら歩いてました。
川には色んな船が、多くの人が今年の桜を楽しんでました。



1.年中走ってるアクアライナー
e0051620_194890.jpg


2.市民レガッタも有りボートも
e0051620_194271.jpg


3.
e0051620_1944476.jpg


4.
e0051620_19572.jpg


5.
e0051620_1952835.jpg


6.
e0051620_1955213.jpg


7.水陸両用のバスも
e0051620_197553.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-04-11 19:28 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12462804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-11 20:02
こんばんわぁ^^

いろいろな船が走っているんですね!
驚きです(^^;
川の上から眺める桜・・・
素敵でしょうね。
川沿いに咲く桜、風情ありますね^^
Commented by bubblegeneration at 2010-04-11 20:15
水陸両用のバスまで!( ̄□ ̄;)!!
言われてみるとほんとバスっぽいですね。(バスなんだって! ^^;)
船から楽しむ桜、オシャレですね。
4枚目のお父さん、なんだか不安定に感じます( ̄∇ ̄;)
Commented at 2010-04-11 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2010-04-11 22:54
こんばんは!
トップ、懐かしい光景ですね!
会社勤めの頃、しょっちゅう目にしていた船です(笑)
川沿いのサクラの下では宴会もやってました!
水陸両用は最近でしょうね、当時は(約3年前)無かったようにも・・・
Commented by Sippo5655 at 2010-04-11 22:55
こんばんは!
本当に広々とした川、
いろんな船やボート、カヌーに
水陸両用のバスですか!?すご~い
満開の桜たちに囲まれて、これは気持ち良さそうですね!
私も今日、桜吹雪に包まれて・・
なんだか気持ちがぽわ~んとしちゃいました(´▽`*)
Commented by farfarsideK at 2010-04-12 10:23
モノクロのしまり具合がいい感じですね。船から見る桜もまた素敵ですね。最後の方のオープンな船、空が見渡せて気持ちよさそうですね。
Commented by happykota at 2010-04-12 16:51 x
こんばんわ

大川沿いの桜も見事ですよね。
昔大阪のサラリーマン時代に、仕事の口実で
この時期良く大川沿い、旧松阪屋百貨店あたりに
出かけていましたね。
ところで造幣局の通り抜けはまだでしたよね?
Commented by hirosi906 at 2010-04-12 20:25
>ray_alone1026さんへ

この時期に限って、色んな船が花見船として出てます。
普段はこんなにで無いんですが・・・。
船から眺めるのも良いでしょうね。私は乗ってませんが・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-04-12 20:36
> bubblegenerationさんへ

水陸両用のバスも、陸地を走って川にそのまま入ります。
良く沈まない物ですね。
船から見る桜、また目線が違うので優雅で良いかもしれませんね。
私は、船からは無いんです。
カヌーのお父さん、これで案外安定してるのだと思います。
下手な人が乗ると、ひっくり返りそうですが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-04-12 20:39
>鍵さんへ

了解しました。一度見さして貰います。
Commented by hirosi906 at 2010-04-12 20:43
>kameさんへ

アクアライナーは、おなじみの船ですね。
ここは宴会の定番ですからね。
水陸両用のバスは、去年位からだと思います。
水都大阪をアピールするため作られました。
Commented by hirosi906 at 2010-04-12 20:51
> Sippo5655さんへ

大阪市の中心部を流れる川で、とても広い大きい川です。
この時期だけは、花見船がいっぱいなんです。
ここは大阪一桜の名所ですから。
桜吹雪は情緒が在って良いもんですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-12 21:02
>farfarsideKさんへ

RAWで撮ってモノクロ化してるんですが、まだ試行錯誤です。
まだまだ勉強不足ですね。
天気いい日は、屋根の無い舟って良い気持ちでしょうね。
この日は、暖かく晴れてたので気分良かったでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-12 21:15
>happykota さんへ

と云う事は、さぼって花見してたんですか(^^)
交通の便も良い所ですからね。営業だったら行けますね・・・・?
造幣局は14日からですね。
Commented by trial05 at 2010-04-13 00:25
こんばんは~。
今年は・・・大阪の桜を一度も見てないゾッ!(~_~;)
お天気が良い日と思うけど、桜のモノクロって 雰囲気ありますね~♪
ことに大川の桜は、モノクロが似合うと、今更ながら思うワタシでした。(笑)
hirosiさんが撮るから 似合うんだ・・・納得!^^
Commented by biwakokayo4 at 2010-04-13 13:16
人が水辺に集まるようになると
水の大切さやごみ問題などわかって
だんだん川の水もきれいになっていくような気がします。
だから、こういういろんな船や企画があることはいいですね。
Commented by shin2627 at 2010-04-13 20:26
こんばんわ

大川の花見船、こうして拝見すると色んな船が走ってるんだな~と
改めて新鮮に見えました。アクアライナーは定番ですが一人乗りの
カヌーまであるんですね。事故が無ければ良いのですが。水陸両用
の船は堺筋の長堀橋あたりを走っているのを見ました。水の上の方が
かっこ良いですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-13 21:02
>trialさんへ

京都の桜見たのだから良いんじゃないですか(^^)
桜って花が白いから、モノクロでも撮りようによっては面白いです。
普段からモノクロ撮り慣れてるるしね!!

Commented by hirosi906 at 2010-04-13 21:15
>kayoさんへ

確かにそうですね。
ここはゴミなど浮いてませんからね。
水はそんなに澄んではいないのですが、魚は沢山居てるみたいです。
大阪も川をもっとアピールしていこうと、色々と企画されてる様で、だん
だん川辺も賑わってきてます。ホントに良い事ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-13 21:16
> shin2627さんへ

大川の花見船、この時期だけ引っ切り無しに走ってます。
カヌーは個人で乗ってるんだと思いますが、ベテランでしょうね。
水陸両用は、陸を走ってたらふつうのバスですからね。
川の上は何か違和感が在って面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 惜春      春爛漫(高槻市芥川の桜) >>