心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

春爛漫(高槻市芥川の桜)

日曜日、実家の側の桜を家族で花見
高槻市の芥川沿いの桜、実家から歩いて数分です。
土曜日は、まだちょっと寒かったですけど
この日は、気温も20度程有り絶好の花見日和
土手で皆で弁当食べて桜満喫でした。


1.結構人は多いですが・・・・。
e0051620_18505751.jpg


2.
e0051620_18511680.jpg


3.左の二人妻と娘です
e0051620_18513020.jpg


4.
e0051620_18514794.jpg


5.
e0051620_18521772.jpg


6.
e0051620_18523317.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-04-07 19:06 | 大阪 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12441124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-04-07 19:33
こんばんは!
絶好のお花見日和でしたね!
広い土手を、桜が見事に彩っていますね。
お外で桜を眺めながらのお弁当・・さぞ美味しかったことでしょう(*^-^*)
奥様とお譲様、仲良さそうに歩いていらっしゃいますね♪
足元を彩るのは芝桜でしょうか、
桜の柔らかなピンクと、艶やかなピンク、素敵なバランスですね!
ラストの親子もいいなあ。。
真ん中のお子さんも桜を見上げているようですね。
楽しそうな会話が聞こえてくるようです^^
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-07 23:49
こんばんわぁ^^

とても長閑なお花見風景ですね!
私も早くお花見がしたい(笑)

1、6枚目のモノクロが好きで~す^^
Commented by farfarsideK at 2010-04-08 10:00
楽しくて綺麗で暖かい家庭の雰囲気があったり、沢山人のにこにこ顔を見る事の出来そうな花見。うーん、綺麗に咲いていますね。土手沿いの桜というのがまたいいですね。寝転がってお昼寝したくなります(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-04-08 17:32
>Sippo5655さんへ

日曜は、最高の花見日和でした。
家族で、のんびり外で桜見ながらの弁当、本当に美味しかったです。
足元は芝桜です。桜のコラボとても綺麗でした。
最後は、小さい子と家族で花見、とても微笑ましい光景でした。
Commented by hirosi906 at 2010-04-08 17:36
> ray_alone1026さんへ

ここは、地元の人しか来ない所なので、本当に長閑なのんびりとしてる所です。
札幌は、5月に成らないとだめですね。
これから、北海道は色んな花が咲いて、良い季節ですね。楽しみでしょうね。
モノクロの桜も、ちょっと人を入れて撮れば、良いスナップに成りますね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-08 17:47
> farfarsideKさんへ

やっぱり、日本人にとって花見は欠かせないですね。
皆それぞれに楽しんでますね。
土手沿いに咲く桜、緑豊かで寝転がってのんびりするには良い所です。
この日は、暖かかったので、昼寝にはもってこいの日でしたね。
Commented by namazu_5757 at 2010-04-08 19:40
花見の写真ていいですね。
平和でほのぼのとアットホームで。
わざわざ人ごみの桜を見に行かなくても
こんな花見が最高ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-08 22:34
>namazuさんへ

こんな、地方の有名じゃ無い所が良いですね。
京都とかは綺麗な立派な桜、沢山あるんでしょうが、カメラマンや人も
多くのんびりゆっくり楽しめない様な気もします。
その点、ここはのんびり楽しめました。
人を見に行くのは嫌ですからね。
Commented by shin2627 at 2010-04-08 22:48
こんばんわ

のんびりと花見が出来そうな所ですね。有名な桜の名所も良いですが
こうした地元の桜も魅力的です。私の近所の公園の桜、変電所の桜
堺東警察署の桜なんかも綺麗でした。もう来週には新緑になっている
んでしょうね。
Commented by kame-photo at 2010-04-08 23:50
こんばんは!
ご実家、高槻でしたか!
この日は温かでしたね!川沿いの桜並木も満開で・・・
屋外で頂くお弁当がまた美味しいんですよね(笑)
人の込み合う名所よりも、近くでゆっくり出来るのが最高!
Commented by hirosi906 at 2010-04-09 17:39
>shin2627さんへ

ここは地元の人しか来ないので、のんびり出来る所ですね。
有名な所は綺麗ですが、人も多いののんびり花見出来ないですね。
今度の土日も、まだ花見出来そうですよ??
散るとこ見れて綺麗かもしれません・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-04-09 17:42
>kameさんへ

そう高槻なんです。この日は暑いぐらいで、外で弁当食べるの気持ち良かったです。
丁度満開で快晴で本当に良い日曜に成りました。
有名な所より、こんな所でのんびり花見が良いですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-04-10 19:23
ご家族を初めて紹介された?かな。(笑)
花見をしながらお弁当を皆で食べる・・・日本人で良かったと思います。
高槻は以前住んでいましたが自然がいっぱいで大阪と京都の中間で便利がいいですね。
懐かしいです。
Commented by hirosi906 at 2010-04-10 22:45
>kayoさんへ

どうだったかな??前にもちょっと後ろ姿出したかも??
外国人ってこんな風習って無いんでしょうか??野外でテーブルかな??
日本人にとって桜ってやっぱ特別ですね。
高槻に住んでたんですね。場所的に良い所ですね!!
Commented by MT kubota at 2010-04-11 10:36 x
元気に飛び回ってらっしゃいますねえー・・・今月のPはどうされますか?火曜午後にKAWAHARAさんがスキャン⇒Pに来られますが、ご一緒に如何?ですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大川の花見船      大川・大阪城の春 >>