心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

大川・大阪城の春

ようやく大阪も桜満開状態、昨日、今日と晴れの桜日和
昨日、大阪でも桜の最も有名な名所、大川、大阪城を散策
合計約1万本の桜をゆっくりチャリで
家の近くでこんなに桜が見れるなんて贅沢ですね!!
人も多いのですが・・・・・。


1.
大川の出発点淀川、毛馬のこうもん辺りの桜並木、
ここは穴場で人も少なくとても綺麗な所。
e0051620_19173716.jpg


2.大川沿い
e0051620_19175563.jpg


3.大阪城の桃園、
e0051620_19181456.jpg


4.大川沿い
e0051620_19183439.jpg


5.大川沿い
e0051620_19185967.jpg


6.大川沿い
e0051620_19191488.jpg


7.大川沿い
e0051620_1919278.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-04-04 19:41 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12424073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2010-04-04 21:35
今日は花見が多かったことでしょうね。
淀川沿いの桜並木~ここいいですねぇ。歩いてみたいです。
お弁当持って堤防に座って桜花見も気持ちがいいことでしょう。
3枚目の都会の中のオアシス~素敵な1枚です。

Commented by kame-photo at 2010-04-04 21:46
こんばんは!
満開のサクラ、どこへ行っても人が一杯(笑)
ウチの近所、数分歩くだけでサクラ沢山あるのでわざわざ出かける必要もなく(笑)満開になったサクラはアップで撮ってもいまいちなんで今日は撮らず(笑)
前の会社にいた頃、大川沿いで毎年ブルーシートを敷いて宴会してました(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-04-04 21:49
こんばんは!
桜、満開になりましたね!
日和も良く、お花見楽しまれたようで、何よりですね。
素敵な桜並木が続いて・・自転車で走るのも爽快だったことでしょう。
3枚目の濃いピンクは桃の花でしょうか、
何気に男性の背中に影が(*^-^*)
6枚目のアングル、素敵ですね!
ラスト、いつも感じるモノクロの温かさ・・・♪
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-04 22:40
こんばんわぁ^^

今日はテレビのニュースで大阪城の桜並木を写していましたよ。
凄い人混みでしたけど(^^;
こちらのお写真では、そんな感じがしませんね。
さすが、地元の方ならでは、素敵なスポットを押さえています(笑)
桜はもちろん!とても綺麗ですが。
ゆったり花見を楽しまれてる雰囲気も素敵です。

最後のモノクロの桜、いいですね^^
Commented by top-to-toe at 2010-04-04 23:48
「きやいた」ってなんだ?って
気づくまでに3秒ほどかかりました....(笑)
Commented by shin2627 at 2010-04-05 05:58
おはようございます。

日曜日は本当に天気が良くて桜綺麗でしたね。毛馬のこうもん辺りの
桜並木立派ですね~。ここは行った事がないので来年は行ってみたい
です。大川沿いも綺麗です。
Commented by farfarsidek at 2010-04-05 10:43
見事な桜の咲きぷりですね。日曜日に僕も少しだけ桜を見に行ってきました。綺麗でした。春はやっぱり1度くらいは桜を見なくちゃね。モノクロの桜も素敵ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-05 17:21
>biwahamaさんへ

1枚目の淀川沿いの所は本当に綺麗な桜並木で、人もほとんど居なく
て静かで良い所です。桜は100m位しか無いんですが・・。
何人かお弁当持ってここで食べてました。
3の桃園、近くの高層ビル街の近く、まさにオアシス的な所です。
Commented by hirosi906 at 2010-04-05 17:33
>kameさんへ

満開の桜、この時期名所は何所も人でいっぱいですね。
近くに良い桜の並木が在ったら、それで十分ですね。
桜って写真には難しいですね。皆撮ってますし同じ様な写真ばっかりに成ります。
大川は、花見の場所取りでブルーシートでいっぱいでした。

Commented by hirosi906 at 2010-04-05 17:37
> Sippo5655さんへ

この時期やはり、花見をしないといけないですね・・・・。
土曜日はちょっと寒かったですが、沢山の桜堪能してきました。
桜並木の下、チャリで走るのは気持ち良いです。
3枚目は桃の花です。桜は白いですから、モノクロも又良いですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-05 17:44
> ray_alone1026さんへ

北海道でも大阪城の桜紹介してたんですね。
場所によっては、本当に凄い人でした。
ちょっと外れると、人の少ない所も沢山ありますからね。
そんな所で、休憩して楽しんでました。
最後は、バラックの家に咲く桜、モノクロの桜も良いもんですね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-05 17:47
>top-to-toeさんへ

ふつうは、左から右に読みますね。
3秒で気が付くのは早いです(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-04-05 17:51
>shin2627さんへ

土曜は、ちょっと寒かったですが、日曜は絶好の桜日和でしたね。
毛馬のこうもんの桜は、行くのにはちょっと不便な所に在りますが、
良い所です。でも桜並木は100m程だけですが・・・。
大川の桜は見事です。見ごたえありますね。
Commented by hirosi906 at 2010-04-05 20:29
>farfarsidekさんへ

やっぱり、桜を見ないと春が来た感じがしませんね。
日本人にとって桜はかかせません。
モノクロの桜も良いもんです。
Commented by bubblegeneration at 2010-04-05 21:27
モノクロの桜、本当にカッコよいです(#^.^#)
ラストの写真が特にお気に入り♪
大阪の桜も味わってみたいです。
Commented by hirosi906 at 2010-04-05 22:22
>bubblegenerationさんへ

皆カラーにしようと思ったのですが、モノクロの桜も良いかと2枚を
モノクロにしました。
最後、こんな建物に咲く桜、モノクロの方が似合いますね。
大阪の桜より、もっと自然の所で咲く桜の方が綺麗なんだと思いますが・・・。
大阪の有名所は、人を見に行くようなもんですから・・・。
Commented by trial05 at 2010-04-06 00:01
お久しぶりです~。( ̄0 ̄)/ 
あらっ?いつのまに満開に・・・! (笑)
毛馬のこうもん辺りの桜並木、ここも大阪だなんて・・・信じられんわぁ~~。
6.大川沿いモノクロも イイですね~!
ワタシも急いでお花見しなくちゃ~~ (笑)
Commented by hirosi906 at 2010-04-06 22:32
>trialさんへ

お久しぶりです。元気で良かったです(^^)
大阪にいて無かったんですね。
毛馬のこうもんの桜は、ほとんど知られてないと思います。
そんなに、沢山ありません。でもきれいな所です。
大川沿いはやっぱ見事な桜並木ですね。
桜、間に合ってよかったですね!!
Commented by biwakokayo4 at 2010-04-07 10:20
サイクリングで行く方が駐車場所を探さなくていいし
身軽に動けますね。
大都市の近くにこんな素晴らしい場所があるなんて
ラッキーですね。
3,4の人の配置と7のモノクロが好き。
Commented by namazu_5757 at 2010-04-07 12:42
自転車いいですね〜ご近所ポタリングでこれだけの桜ですもんね。
4番の桜日和の長閑さがいいですね!
それと「たいやき?」の文字に注目してしまいました。読みにく。
Commented by hirosi906 at 2010-04-08 17:22
>kayoさんへ

チャリで行けるのは本当に便利です。適当に走っては、歩いて、気ままなのが良いです。
人も多いんですが、穴場も在りし近くでこんな沢山の花見が出来るのは贅沢ですね。
モノクロの桜もな中々良いでしょう。
Commented by hirosi906 at 2010-04-08 17:26
>namazuさんへ

チャリでの花見、気持ち良いです。
こんんだけの桜を近くで見れるのは幸せですね。
4は、誰か通らないかと思ってましたが、上手く乳母車押した人来てくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春爛漫(高槻市芥川の桜)      中崎町周辺 >>