2010年 03月 17日

大阪城のパフォーマー達

梅が咲く時から桜の時期は大阪城の観光客も多く
様々なパフォーマー達が集まりますが
猿回しの人も居ました。
猿回しを初めて見たんですが、本当に可愛く面白かったです。
良くこんな芸が出きるもんだと感心しました。



1, 美人の調教師さんでした
e0051620_18431534.jpg


2. 竹馬
e0051620_18433734.jpg


3. 人の背より高い竹馬
e0051620_18435730.jpg


4. ジャンプしてる所
e0051620_18442172.jpg


5. 梅林で踊る有名なおばさん
e0051620_18444174.jpg


6. お金を入れると動くピエロ
e0051620_1845982.jpg


7. ハープ??を演奏するペルー人
e0051620_18452846.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-03-17 19:21 | 大阪 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12325281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2010-03-17 21:53
こんばんは!
素敵な芸人さんたちがたくさんですね!
猿回し、以前一度生で見たことがありますが、
息の合った演技は素晴らしい感動を呼びました。
この調教師さん、テレビで見たことがあるような・・・?
ピエロとこの女の子・・・完全になりきっているような(*^-^*)
皆さん、春の日和とともに、めいっぱい楽しんでいますね!
Commented by ichinen-umegumi at 2010-03-18 08:57
こんにちは。
この美人の猿回しのお姉さん、TVに出てましたよ。
たしか16歳で猿回しの修行をされたとか。
お猿さんの事が大好きだそうです。
Commented by farfarsideK at 2010-03-18 10:19
年齢不詳な感じの美形お姉さん、いい感じ。外で何かやってる光景を見つけると、僕は吸い寄せられるように凄く見たくなります(笑) 4枚目の子供が一緒に写ってる写真、アングルが素敵ですね。楽しいスナップの雰囲気が良く出ていますね。
Commented by kame-photo at 2010-03-18 15:07
こんにちは!
この美人さんとお猿、たしか「ゆりありく」ですね!
先日TVで放映されてた人気急上昇中のコンビだとか!
他にもいろんな大道芸の方たちが頑張ってますね!
ポチ!
梅園が終わって桜までのあいだはこういった大道芸が見物ですね!

Commented by hirosi906 at 2010-03-18 17:24
>Sippo5655さんへ

大阪城には沢山の、色んなパフォーマーがやってきて楽しませてくれます。
猿回しさん、見事なコンビでした。可愛いし芸も素晴らしかったです。
この方、結構有名な方かもしれませんね。
ピエロさん、本当に微笑ましく子供に人気でした。
Commented by hirosi906 at 2010-03-18 17:27
> ichinen-umegumiさんへ

そうなんですか・・・。ホントに息もぴったりで素晴らしいコンビでした。
猿回しって、ここまで来るまで大変なんでしょうね。
16歳でこの道、苦労されたでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2010-03-18 17:31
>farfarsideKさんへ

見た感じはとても若いお嬢さんって感じでした・・・。
私も、なんかやってると、なんだろうかとついつい引き寄せられ見いってしまいます(^^)
4枚目、可愛い女の子が前で見てたので、女の子を入れて撮って見ました。
Commented by hirosi906 at 2010-03-18 17:34
>kameさんへ

テレビで紹介されてたんですね!!
美人だし、コンビもばっちりだり人気出るでしょうね。
私も、美人で引き寄せられましたから(笑)
大阪城は、いろんなパフォーマー見れるので楽しいですね。
これから、みなさん稼ぎ時でしょうね。
Commented by biwahama at 2010-03-18 21:34
猿回しのおねえさん 私もテレビで見たことあります!
綺麗なお姉さんですね^^
大道芸というか芸人さん 大阪城にたくさん来ておられるのですね。
動くピエロが見たい(笑) いくらで動いてくれるのかな。
Commented by biwakokayo4 at 2010-03-19 09:15
大道芸いろいろあって見て回るのも楽しそうですね。
特に猿とお姉さんがかわいいな。
ペルー人は何を演奏されているのかな~、音が聞きたい。
Commented by hirosi906 at 2010-03-19 20:51
>biwahamaさんへ

皆見てるんですね!! 美人で話も上手いし、猿も可愛く演技も最高
でした。人気出るでしょうね。
ピエロさんは、10円でも動きますが、100円、200円と書いて在って、
多い方が長く動いてくれます。とてもコミカルで楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2010-03-19 20:54
>kayoさんへ

大阪城は、色んなパフォーマーが居るので見て回るの楽しいですね。
やはり、猿回しは本当に楽しかったですね。
ペルーの人は、「コンドルは飛んで行く」とか演奏してました。
素晴らしい音色でした。
Commented by t-morino at 2010-03-20 08:27
大阪城の大道芸人さんたち、じっくり観たことは無いですが、
とても面白そうですね。
南米の人たちは以前伝統的な衣装と民芸楽器でしたが、
最近見ないなと思っていたら、ハープですか???
また大きく高価な楽器を導入したものです。
Commented by hirosi906 at 2010-03-20 20:41
>morinoさんへ

大阪城は、色んなパフォーマーが沢山居て面白いですよ。
これからの時期は沢山いますから、一度じっくり見に来てください。
ペルー人、京橋では民芸楽器の人良く見ましたが、こんなハープ持っ
た人初めて見ました。電気につながれてたので、厳密にはハープでは
無いかもしれませんが・・・・??
Commented by shin2627 at 2010-03-22 20:08
こんばんわ

大阪城には色んなパフォーマーが居ますよね。ペルー人の演奏家
梅林に行った時も見かけました。猿回しはいつ見ても凄いですし
可愛らしいです。最近は大阪城ホールの近くでやっていたバンドは
無くなったのでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2010-03-22 22:20
> shin2627さんへ

ペルー人は、この日も梅林の入り口で演奏してました。
猿回しは本当に良く訓練されてて可愛いですね。
大阪城駅から大阪城ホールにかけての道は、ロックのバンド今でも
沢山居てると思います。

Commented by モコモコエリのパパさん at 2011-02-01 13:30 x
1月30日の午後有馬温泉で大道芸 お猿さんのイベントを見てました。
大変美人の師匠でして、お猿さんも鼻高々。寒い中、観客も大勢いいて見てましたよまたどこかでお会いしたいです。お猿さんがんばって・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川模様      富田林・寺内町 >>