人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

大阪城梅林

私にとって大阪城は庭の様な所
この時期やはり、ここの梅を見ないと春が来たと言う感じがしません。
写真はともかく春をいっぱい感じてきました。
周りの樹々の枝は太陽に輝いて、それが印象に残りました。


1.
大阪城梅林_e0051620_1624768.jpg


2.
大阪城梅林_e0051620_16242959.jpg


3.
大阪城梅林_e0051620_16244412.jpg


4.
大阪城梅林_e0051620_1625630.jpg


5.
大阪城梅林_e0051620_16252934.jpg


6.
大阪城梅林_e0051620_16255335.jpg


by hirosi906 | 2010-03-07 16:39 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
Commented by koya1484 at 2010-03-07 17:35
やっぱり、大阪人は春といえば、
大阪城ですよね。
Commented by ray_alone1026 at 2010-03-07 20:58
こんばんわぁ^^

モノクロの中にカラーがあると・・・
また良い雰囲気になりますね。
それにしても、3枚目の青空がとても綺麗です。
梅もとても映えますね^^
Commented by shin2627 at 2010-03-07 21:21
こんばんわ

大阪城行って来られましたか。ここの梅を見ないと春が来ないですよね
次は桜が楽しみですね。
Commented at 2010-03-07 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2010-03-07 22:58
こんばんは!
ご無沙汰してる間に精力的にアップが・・・スミマセン!!
梅もサクラもぜ〜んぶ近場主義(笑)
すぐ近くに植物公園もありますし、バイクでちょこっと走れば
ネタ集められますので、ついつい遠出しなくなりました(笑)
#2の写真、やはり人出多いんでしょうね!
モノクロでのネイチャー撮り、むつかしそ〜!
ポチ!
Commented by farfarsideK at 2010-03-08 12:16
そろそろ花見の事を考えておかなくてはいけませんね。このお城のふもとの公園などは場所取りが激戦区なのでしょうね(笑)。でも綺麗な春の花を思う存分みて季節を味わいたいですものね。
Commented by t-morino at 2010-03-08 12:36
2、のジオラマ風がとても新鮮です。
春の暖かさが伝わって来ます。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 17:07
>koyaさんへ

大阪城は市民のシンボルですね。
梅や桜の名所でも在りますから、人も集まります。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 17:11
>ray_alone1026さんへ

この日は快晴で空がとても綺麗でした。ちょっと協調はしてますが・・・・。
梅の赤やピンクはモノクロでは出ませんから、カラーも入れてみました。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 17:16
>shin2627さんへ

せっかく近くに、こんな梅の綺麗な場所が在るのに行かないわけは在りません!!
いよいよ桜ですね、大阪城もますます人で賑わいます。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 17:18
>鍵さんへ

個展お疲れ様でした。身に行けなくて残念ですが・・・。
楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 17:24
>kameさんへ

近くに良い所が在るのは幸せですね。
ブログの写真全部近くで撮られてるのが凄いです。
この時期、梅園は人で一杯です。
便利な所ですから、人が多いのは仕方ないですね。
梅やはりモノクロでは難しいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 17:29
>arfarsideKさんへ

いよいよ桜ですね。ここは桜の名所でもありますから、場所取りは大変だと思います。
でも、至る所桜が一杯ですから、少人数だったら大丈夫だと思いますが・・・。
今年の桜は、何所で見ようか色々考えたら楽しみです。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 17:34
>morinoさんへ

2枚目は、天守閣の裏側から望遠で撮りました。
この日はちょっぴり寒かったのですが、快晴で気持ち良かったです。
上から眺める梅園も、色とりどりでとても綺麗でした。
Commented by hirok41 at 2010-03-08 18:00
梅とメジロの撮影で何度かお邪魔しましたが、今年も美しく咲き誇り見物人もさぞかし多かったでしょうね。
モノクロで撮影されると梅も、また違った感じで表現出来るのですね。
もう三月も8日、今年は寒く感じましたが、桜ももうすぐなんですね。
話は変わりますがKiss4が随分返信して7Dに近付いて登場しましたよ。
Commented by bubblegeneration at 2010-03-08 21:11
大阪城が庭のような物とはなんとも羨ましい話!
徳島には城跡しかございません。。。(-_-;)

もうすぐ桜も咲き誇るんですね~観に行きたいな。
僕はしばらく身動きが取れないので、hirosiさんの写真を
見せて頂くのを楽しみにしています♪
Commented by happykota at 2010-03-08 21:33 x
こんばんわ

モノクロでは少しわかりづらいんですが、大阪城梅林も見事ですね。
今年は結構仕事や、家の用事が忙しくて観梅に行けていません。
ここしばらく暖かかっただけに、そろそろ見ごろなんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 22:37
>hirokさんへ

梅は北野天満宮の方が綺麗だと思うんですが・・・。
ここは、人本当に多いですね。都会の真ん中だからしょうがないです。
白い梅とバックが暗いとモノクロでも何とか成ります。
桜もうすぐです。京都は人で溢れるでしょうね。
京都の桜、hirokさんのブログで見るの楽しみです。
KissX4出ましたね。画素1800ですね。そんなにいらないと思ってますが・・・・。
まだ、コンパクトも買ってません。コンパクトの方がほしいような感じです。
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 22:37
>> bubblegenerationさんへ

大阪城はチャリで10分も掛からない所に在ります。
徳島は城が残って無いのですね。知りませんでした。
ここは、桜の名所でもありますが、又桜の時もいっぱい撮りたいと思います。
徳島でも桜の名所は在るんじゃないですか?
近くで楽しみましょう!!
Commented by hirosi906 at 2010-03-08 22:42
> happykota さんへ

やはりモノクロでは梅は解りにくいですね。だから一部カラーにしました。
大阪城の梅は、結構見ごたえあります。近くで良い所あって幸せです。
今が梅の一番のピークでしょうね。
仕事忙しいんですね。奈良のイベントも始まりますから、大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪府庁・須田剋太展      淀川模様 >>