心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

神戸春節祭

写真クラブの撮影会で、神戸春節祭の最終日に、南京町へ行ってきました。
南京町広場では、獅子舞等色んな催しが有ったのですが
人が多すぎて、写真も撮れず人の頭越しでかろうじて見える位・・・・・。
まあ、これは最初から解ってたのですが、雰囲気を味わって来ました。

1、
e0051620_1935573.jpg


2、
e0051620_1941621.jpg


3、
e0051620_1945365.jpg


4、
e0051620_1951530.jpg


5、
e0051620_197528.jpg


6、
e0051620_1982146.jpg


7、
e0051620_19985.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-02-24 19:50 | 神戸 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12206452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2010-02-24 21:53
こんばんは。
・・・実は、旧暦元旦の14日に、初めて行ってみたのでした。
>人が多すぎて、写真も撮れず人の頭ばかり
1枚目の西門前から、ビッシリの人で前に進めず・・・!! 
こんなん初めてでした。(笑) 中華ランチを食べて、さっさと帰ってきました。(爆)
#2、#4に 各一票~です♪ (*^^)v
Commented by farfarsideK at 2010-02-25 11:19
神戸また行きたいです。中華街で思いきり美味しいものを食べて、肉まんかあんまんを食べながら散策、6枚目の人形の前で写真撮りたいなー笑
Commented by biwakokayo4 at 2010-02-25 19:58
2~5の写真が好きです。
湯気からおいしいにおいも漂ってきそう。
食べたいな~~と食欲をそそられました。
Commented by hirosi906 at 2010-02-25 20:38
>trialさんへ

初日に行ったんですね。やっぱそうでしたか!!
この日は、広場以外は、まだ十分歩けましたよ!!
中華ランチ食べれるだけでも良かったですね(笑)
2,4、の店の人とても美人でいっぱい撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2010-02-25 20:41
> farfarsideKさんへ

行った事在るんですね。
中華街は楽しいですね。出店で何かほおばりながら散策って良いですね。
6枚目の人形は人気ありますね。ここへ来ると何時も撮ってますね(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-02-25 20:52
>kayoさんへ

中華街と云えば出店ですね。湯気が出て本当に美味しそうでした。
でも此処日は食べませんでした・・・。
美人の人も居てついつい、いっぱい撮ってました。


Commented by Sippo5655 at 2010-02-25 22:00
こんばんは!
春節祭、盛り上がったようですね!
お料理を作る人のお顔がとても温かで・・♪
いろんな出店があるようですね。
肉まん、食べてみたいな~。
女の子、悦に入ってますね^^
Commented by kyoko1034 at 2010-02-25 23:35
湯気がとっても美味しそうです。4番に一票
私も最終日の夕方、ちょっとのぞきに行って、人の間から撮ってきました。
Commented by hirosi906 at 2010-02-26 21:13
>Sippo5655さんへ

春節祭は、ほんとに賑やかですね。横浜の中華街の方がもっと華やかで
賑やかだと思いますが・・・。
獅子舞とか狭い広場でするので、人が多くて見れないです。
今回は、肉まんとか食べて無いですが、美味しそうでした。
店の女性ほんとにで素敵でした。
Commented by hirosi906 at 2010-02-26 21:21
>kyokoさんへ

そうなんですか!!人が多いので昼から、ハーバーランドに行ったんです。
人にお頭越しでしか見えませんでしたよね。
私も、手を伸ばして撮ったんですが、やはり上手く撮れませんでした。
Commented by hurry69 at 2010-02-27 22:24
南京町だぁ!と喜んでしまいました。
豚まんも美味しそう。
白い湯気にますますその雰囲気が伝わってきます。
5月に甥っ子の結婚式があるのでたまには行きたい神戸です。
Commented by shin2627 at 2010-02-28 06:03
おはようございます。

南京町も一度行ってみたい所です。横浜の中華街は何回か行きました
肉まん?の屋台の人の表情が素晴らしいですね。仕事に夢中になって
いる時って良い顔になるんでしょうね。
Commented by t-morino at 2010-02-28 18:54
写真展、お疲れ様でした。

まだ寒い中、湯気がとても良いですね。
南京街に行きたくなる画像ばかりです。

Commented by hirosi906 at 2010-02-28 22:58
> hurry69さんへ

南京町も楽しいですね。横浜の方が楽しいでしょうが・・・。
白い湯気に引き寄せられますね。本当に美味しそうでした。
関西来られるんですね。そらぁ楽し見ですね。

Commented by hirosi906 at 2010-02-28 23:00
>shin2627さんへ

南京街行った事無いんですね。横浜よりしょぼいですが・・・・。
屋台の人、美人で引き寄せられました(^^)
お客さん一杯だから、皆真剣でした。
Commented by hirosi906 at 2010-02-28 23:03
>morinoさんへ

お疲れ様でした。
湯気本当にそそられます。美味しそうでしたよ。
この画像に、つられて行ってください(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 港神戸・ハーバーランド      上町台地・愛染堂(大阪市天王寺区) >>