心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

法輪寺辺り

昼から、法輪寺まで約1.5km位でしょうか、
長閑な田園地帯をのんびり散策
法輪寺周辺をぐるっと回って又法隆寺前に
喫茶店で談笑後又駅まで歩く
この日も良く歩き、楽しい撮影会を終えました。


1、法輪寺にて4枚
e0051620_18314058.jpg


2、
e0051620_18335933.jpg


3、
e0051620_18342631.jpg


4、
e0051620_18344522.jpg


5、
e0051620_18351396.jpg


6、
e0051620_18353693.jpg


7、
e0051620_18362449.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-01-24 19:14 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/12022765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2010-01-24 21:50 x
法輪寺は、少し離れているのでなかなか行けません(^◇^;)
ゆったり散策するのに良さそうです。
春は菜の花と桜、秋はコスモスがきれいです。
6枚目の写真。ほのぼのして良いですね!
Commented at 2010-01-24 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-01-24 22:07
こんばんは!
石に彫られた文字、温かみがありますね♪
お地蔵様もたくさん・・・♪
5枚目のお家、なんだかとても懐かしい香りがします
縁側でお茶でも頂きながら、のんびりしたいな~♪
案山子?のどかな雰囲気が流れていますね(*^-^*)
Commented at 2010-01-24 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2010-01-25 11:49
パンフレットには載らない沢山の名所みたいな場所があるんでしょうね。でもそういう場所って観光者には分かりようがないですね。カメラで何かマイナーな素敵なモノを撮りたいなと思ってしまいます笑
Commented by hirosi906 at 2010-01-25 17:23
>tomoさんへ

法輪寺は少し離れてますが、のんびり歩くのは良い距離です。
春は良いでしょうね!! 田園地帯も多いので、花も満載でしょうね。
6の案山子とてもほのぼのしてました。
Commented by hirosi906 at 2010-01-25 17:34
>Sippo5655さんへ

石に掘られた字、掘りも深くなんか温かみがありますね。
私もこの字に惹かれて撮りました。
昔ながらの家、田舎の家って感じですね。
6は、案山子だとは思います。本当に微笑ましい案山子でした。
Commented by hirosi906 at 2010-01-25 17:39
> farfarsideKさんへ

パンフレットに載らない名所ってどうなんでしょうね??
法輪寺は有名でパンフレットに載ってますが、
名所で無い良い所はいっぱい在るとは思いますが・・・。
そんな所、いっぱい撮りたいとは思いますね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-01-26 09:41
1枚目、丁馬? 良く見たら下馬でした。(笑)
3枚目は恐竜の影みたいです。面白い視点ですね。
Commented by t-morino at 2010-01-26 17:11 x
「下馬」は、「ここで馬から下りなさい」という、今で言う標識でしょうか?
廃車を放置、いけませんね。
Commented by hirosi906 at 2010-01-26 21:17
>kayoさんへ

私も最初解りませんでしたが、下馬って書いてありますね。
馬をくくる石みたいです。
これお寺の屋根の影なんですが、面白かったので撮って見ました。
Commented by hirosi906 at 2010-01-26 21:20
>morinoさんへ

馬を下りて、馬をくくりつける石みたいですが・・・?
はっきりとは解りません。
廃車田舎へ行ったら時々見かけますね、不況のせいも在るのかもしれま
せんが、ちゃんとしてほしいもんです。
Commented by trial05 at 2010-01-26 21:53
こんばんは~。
法輪寺まで歩かれたんですね~。 寒かったでしょ?
拝見してて、春になったら(笑)、久々に訪れてみたくなりました。
#7の廃車モノクロ、ワタシ好みです♪ ^^;
Commented by hirosi906 at 2010-01-26 22:48
>trialさんへ

この日は、天気も良く割と暖かかったです。
春は良いでしょうね。長閑で花もいっぱい咲いてるでしょうね。
廃車、私もこんなのを見ると、撮りたくなりますね!!
Commented by benisijimi-50 at 2010-01-27 18:52
モノクロで表現される光と影。
私も挑戦してますが、とんでもないの世界です。
廃車のお写真、面白いですね。
私も田園地域を散歩していて、よくこの廃車を見ます。
相当の年季が感じられる車もあって、まるで景色に同化している様な感じさえすることがあります。
Commented by hirosi906 at 2010-01-27 22:29
>beniさんへ

やはりモノクロは光と影の面白さが必要ですね。
慣れれば、大丈夫だと思います。どんどん挑戦してみてください。
廃車最近田舎ヘ行くと良く見かけますね。
背景に溶け込んでる様な所もありますね。
それだけ、地方が大変なのでしょうね??

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川模様      法隆寺かいわい >>