心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

大阪城公園の秋

KissDNようやく直って、早速我が庭の大阪城公園へ
チャリで10分もすれば到着します。
カエデの木は、ほとんど在りませんが、
桜の木が多く、紅葉も綺麗です。
それにしても、ここは中国人が多いです。
観光客のほとんどが中国人・・・・・。


マクロな写真展始まりました。今度の土曜までです。
アルテスパーツィオ


e0051620_185558.jpg


e0051620_18553317.jpg


e0051620_1856561.jpg


e0051620_18563686.jpg


e0051620_18575238.jpg


豊臣秀頼と淀君の供養の塔婆が・・・・・。
e0051620_1858253.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-12-06 19:28 | 大阪 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/11725393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2009-12-06 20:32
こんばんは~。
今年は大阪城のイチョウを見て無かったケド、ここはキレイなんですよね~♪
>観光客のほとんどが中国人・・・・・
ほんとっ!ここ数年すれ違う観光客は全てチャイナ語を話してる!
3枚目の真っ赤な落ち葉、好きなショットです。
モノクロの杖のオジイサン(?)、長い影に惹かれます♪
kissDN、治って良かったですね~。(*^^)v
Commented by masamix_0618 at 2009-12-06 21:05
KISSDN復活おめでとうございます
ワタシはモノクロの一枚目2枚目が好きです^^
知ってるようでまったく知らない大阪の風景
いつも楽しみにしております
今回も勉強になりました^^
Commented by top-to-toe at 2009-12-06 23:50
なんか、歴史が苦手な私でもわかるこの卒塔婆。
うーん。すごいな。
Commented by farfarsidek at 2009-12-07 09:24
秋にはベンチに座り銀杏並木を楽しんだりしたいですが、理想的なそういうベンチになかなか当たりません。1枚目の写真のベンチ素敵なロケーションですね。ヒューマンウォッチングでもしながら真っ黄色な世界が楽しめそうですね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-12-07 09:31
晩秋を楽しむと言う雰囲気の写真ですね。
1枚目の黄色い葉、3枚目の赤い葉も光が当たってきれい。
使いなれたカメラが一番です。
Commented by mawa-photo at 2009-12-07 12:06
はじめまして

お爺さんのシルエットの写真すごくステキですね。
私もモノクロが大好きなんですが、この様な雰囲気のある写真は
なかなか撮れずジレンマ感じています。

ときどきお邪魔して、お勉強させていだたきたいと思います。
よろしくお願いします。

勝手ながら、リンク頂いてゆきます。 お許しを<(_ _)>ペコリン
Commented by biwahama at 2009-12-07 17:05
チャリで10分で大阪城なんて~いいですね。庭ですね^^
KDN直って良かったですね。今回は何処が悪かったですか?
愛着カメラが傍にあるだけで 撮りに出かけられなくても嬉しいものです。
1枚目の銀杏とベンチの写真 好きですねぇ。。。晩秋の装いです。
モノクロの杖を持つお爺さん 影が絵になりますね。

また週末からすぐれなくて。。。じっと我慢の子でいます。
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 19:43
>trialさんへ

大阪城のイチョウはほんとに綺麗でしたよ!!アップしてないけど・・・・。
ほんとに中国系が多いですね!!
日本人と思ってたら、ほとんど中国人です!!
赤い落ち葉、陽に照らされとても綺麗でした。
おじいさん、杖付いてゆっくり歩く姿が印象的でした。
最近KissDNがメインに成ってしまって、治ってバンバン撮れてうれしいですね!!
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 19:52
>masamixさんへ

カメラ直ってやっと、いっぱい撮れるので嬉しいです。
masamixさんもモノクロファンだからね!!
しばらく、大阪の街撮り途絶えてますが、又どんどん撮って行きますので
期待しないで待っててください!!

Commented by hirosi906 at 2009-12-07 20:02
>top-to-toeさんへ

秀頼と淀君、大阪城で討ち死にしたのは有名ですからね。
400年も経って、今でもこうして、供養する人が居るのが感銘させられます。
Commented by namazu_5757 at 2009-12-07 20:05
今度はだいじょうぶそうですか?カメラ。
広大な大阪城公園が庭とは太閤さんですね。うらまやし〜
夕刻でしょうか?黄昏色と紅葉とで物悲しい空気ですね。
マクロの作品は今日も『これ、なんですか〜?』と聞かれました。
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 20:16
>farfarsidekさんへ

1枚目は、イチョウでは無いんですが、こんな所でベンチに座って、
のんびり紅葉に染まって見るのも良いですね。
此処のベンチは、一杯在るのですが、何処も紅葉を眺められる所に在っ
て良いです。近くにこんな所が有って幸せだと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 20:41
>kayoさんへ

そうなんです。近くでのんびり晩秋散歩です。庭ですからね!!
此処は、カエデは少ないんですが、色んな木が植わってるので、紅葉も
それなりに綺麗ですから!!
やっぱ、使い慣れたカメラが良いですね。バンバン撮れますし。
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 20:54
>mawa-photoさんへ

はじめまして
モノクロが好きなんですね。私もモノクロ大ファンなんですが、中々思うよ
うに撮れないのは私も一緒です。
気長に、自分が感じたものを撮って行けばいいんだと思いますが・・・。
勉強なんて、お互い刺激し合って行きましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 21:07
> biwahamaさんへ

良い所に広い庭が有って良いでしょう(笑)
カメラ前と一緒の所が悪く成ったので、今回は無償修理なので良かったです!!
もうこのカメラも、そろそろ買い換えかもね??
愛着が有るので、もう駄目と云うまで使いたいですが・・・。
1枚目もイチョウでは無かったと思います。何の木だか知りませんが・・・。
おじいさん、ゆっくりと杖付いて、影も綺麗だったので、印象に残って撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 21:16
>namazuさんへ

カメラは、まだ安心は出来ませんね。前回も、最初撮れてましたから・・・。
家のベランダからも、城眺めてますからね。私の庭です!!
夕方ですね。良い天気で、太陽光がとても綺麗でしたね。
やっぱ、私の写真は、解りにくいですよね。
クラブの仲間も、解りにくい方一枚だったら、解って貰えなかったですから・・・。
それでも良いと思ってるんですけど・・・。
Commented at 2009-12-07 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_alone1026 at 2009-12-07 22:08
こんばんわぁ^^

晩秋の雰囲気がとても素敵ですね!
モノクロのシルエット写真もとても素敵です。

札幌も中国とか韓国からの観光客が多いですよ^^
Commented by hirosi906 at 2009-12-07 23:16
>鍵さんへ

色々お気遣いありがとうございます。余り強制したくないのですいません。
とにかく、近くにこんな公園在って幸せですね。

Commented by hirosi906 at 2009-12-07 23:25
>ray_alone1026さんへ

大阪はまだ最後の紅葉楽しめます。
静かな、去りゆく秋の美しさを楽しんでました。
おじいさんの姿、何とも言えない感じでした。
Commented by shin2627 at 2009-12-08 18:37
こんばんわ

先日はコメントありがとうございます。最近ちょっとブログめぐりが出来て
いません。DN修理から帰ってきて良かったですね。大阪城公園も晩秋
なんですね。秀頼公と淀君の塔婆供養が行われているとは知りません
でした。おじいさん渋いですね(笑)

Commented by happykota at 2009-12-08 21:33 x
こんばんわ

今日写真展「マクロな世界」拝見してきました。
素晴らしい作品ばかりで圧倒されてしまいました。
マクロレンズ欲しいですよね!
Commented by hirosi906 at 2009-12-08 22:27
>shin2627さんへ

ブログ巡りは、忙しい時は中々出来ないですね。
マイペースで良いですよ。
大阪城公園も、美しい晩秋を迎えて綺麗です。
多分此処へ来る人もほとんど知らないと思います。人の通らない所にひ
っそりと供養されてますから。
Commented by hirosi906 at 2009-12-08 22:29
>happykotaさんへ

今日行かれたんですね。行けなくてすいません。
私のは、マクロレンズじゃ無いんですが・・・。
他の人の写真は素晴らしいですね。私も圧倒されました・・・。
Commented by tomo at 2009-12-08 23:06 x
ご無沙汰しています。
なかなかコメントできなくてすみませんm(__)m
大阪城の紅葉水滴です!

実は、昨日仕事が終わってからちょこっと行ってみました。
今年は、銀杏の紅葉が遅いようで、まだ楽しむことができました。
でもうまく撮影はできないです(ノ_<。)
マクロ写真展。
楽しみですヽ(^。^)丿
Commented by hirosi906 at 2009-12-10 22:41
>tomoさんへ

12月に入って忙しいのでしょうね。忙しい時は無理しないでください。

えぇ~。大阪城へ・・・・。
大阪城のイチョウ並木はほんとに綺麗ですね。
私も撮りましたが、上手く撮れませんでした・・・。
土曜日楽しみにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街の中のアート達      京都東山紅葉散歩 >>